タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ピンクバナナ
記事 での「ピンクバナナ」の検索結果 8
ピンクバナナ、芯から腐り!?
今週に入り、弱っていたピンクバナナを点検しました。 新たに葉が展開することなく、枯れてしまってる…(T_T) 中心部が腐っている様子です。 何故に? ショックです(T_T) 芯から..
タグ: ピンクバナナ
ピンクバナナ、ますます大きく…
ピンクバナナは本当にでかくなったなぁ。 でも、展開する葉の大きさが前の葉とほぼ同じサイズになった。 多分、巨大化はここまでかと。 でも、根元には2つも子株が出てます。 どうなるんか? ..
タグ: ピンクバナナ
ピンクバナナ、子株!?
ピンクバナナの根元から小さな葉っぱが!? これは子株? 夏の間に大きくなるのかしら…。 わからないことだらけで、楽しいです。トホホ。 とりあえず、油粕玉を追肥しとこう。 以前の様..
タグ: ピンクバナナ
ピンクバナナ、どんどん大きく…
私の想像より早く大きくなってます。 丈1m程度というがもう達しているような…。 狭い場所で育てているので、 あまり巨大になって欲しくないのですが…。 ちょっと不安になってきました。←弱..
タグ: ピンクバナナ
ピンクバナナ、植え替え♪
ピンクバナナです。 鉢が隠れてしまうくらいに大きくなりました。 バランスも良くないので、植え替えです。 根はすでにサークリングでぐるぐる(@_@) スリット鉢が良かったかもしれ..
タグ: ピンクバナナ
ピンクバナナ、大きくなってる…
購入から1ヶ月で、葉が増えています。 でも、小さな葉は黒ずんで来てます。 これで良いのかしら? どういう風になるのが良い栽培なのか…? 手探り状態ですな。 鉢底から根が出てきてま..
タグ: ピンクバナナ
ピンクバナナ、生育早っ!
5号鉢に相当するテラコッタに植え替えてます。 しばらく育てて、大鉢に鉢増しする予定。 購入1週間で、葉が1枚開きました。 次の葉も出てきそうです。 ピンクバナナは相当な肥料食いらしい。..
タグ: ピンクバナナ
ピンクバナナ、苗購入♪
今日は頼まれて母を園芸店に連れていったのですよ。 自分は何も買うつもりなかったのですが、 ひさびさにこれは!!と思う植物を見つけました。 ピンクバナナです♪ 小さめに育つ鑑賞用バナ..
タグ: ピンクバナナ