タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  チビの日
記事 での「チビの日」の検索結果 10
チビの日2019
7/1、チビの日。 ちいさなネコの置物と新しい墓標。 先日、有り難くもkinako嬢から 在りし日の愛猫を描いた絵をいただいた次第。 うふふふふ、どうです? ウチのコかわ..
タグ: チビの日
チビの日2018
七月一日、チビの日。晴天也。 早朝、暑くなる前に墓所周辺の掃除に勤しむ。 墓標代わりの紫陽花を中心に、伸び育った夏草をかき分け、 枯れ葉や枝、小石等を取り除いていく。 軽装だったのは失敗だった..
タグ: チビの日
猫降ろし
チビはもういない だから猫を呼んでもらおう そしてそのまま イタコと暮らす 雨降りしきる墓所にて 愛しき猫の魂を口寄せする者あり。 『わーたーしチビよー』..
タグ: チビの日
カラフル墓標
チビ、ここに眠る。 あゝ カラフルに 棒が立つー♪ ちいさなお墓に立てる定番アイテム=アイスの棒を マスキングテープでデコってみました。 少なくとも6回分のオヤツ、アイスの..
タグ: チビの日
葉乗りねこ
7/1、チビの日。 今年の画像ネタは「チビの家」をもらったときから決めていたのだよ。 寂しくないね、うん、寂しくない。 雨期から夏日へと移り変わるこの時期、 墓所周辺は見た目スゴい..
タグ: チビの日
葉音
▲チビ [撮影:kinako nagata] ▲紫陽花の墓標/向日葵の種 ▲木の実の輪 - 2008.10.02
タグ: チビの日
1葉の記憶
キナコ嬢撮影、在りし日のチビ。 手前に写っているのはピート? 早いものでチビがそっと息を引き取ったあの晩から ちょうど1年になります。 墓標代わりの紫陽花もちっちゃな花をつけま..
タグ: チビの日
チビの日
ほら、まただ。 そうやって簡単に見失うんだよ。 ---------------------------------- 7/1、チビの命日、晴天。 普段あれこれと思い悩む程に 本当..
タグ: チビの日
もさもさ
最近困ることと言えば、今現在使っている毛布を猫と見間違うことだ。 見た感じが色の濃いまだら猫の様相であり、この部屋に猫がいるわけはないと 別離の日から長い月日を経た今でこそ理解しているつもりのはず..
タグ: チビの日
さびねこ
降る雨、土、草の匂い。 夏前の恒例行事となっている、チビの命日です。 あいにくの雨模様の中、生い茂った草葉をかき分けて、 墓所周りの掃除を済ませてきました。 紫陽花、猫草、球根種、..
タグ: チビの日