タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  シリア難民
記事 での「シリア難民」の検索結果 14
第2374回 シリア内戦終結させる為には? 民主化突撃
 さて今回は私は詳しい状況不明で放置でしたが、シリアにて独裁政権支配下でも市民の不満爆発を契機に再度詳細情報が出ていたので、シリア内戦の詳細と難民の問題に4勢力総当たり戦の混戦になっている事を理解した..
タグ: シリア内戦 シリア難民 難民困窮 ウクライナ戦争 シリア独裁政権 4勢力の混戦 イスラエルとイランの代理戦争 安全な緩衝地帯化 平和を作るためには戦争屋の排除が必要 ロシア空軍基地攻撃される
ジュピターズ・ムーン
楽寛亭日乗 ] 12:36 01/28
ハンガリーのコーネル・ムンドルッツォ監督作品。ガリレオが見つけた木星の衛星エウロパ、ヨーロッパと綴りが同じこの星の愛称を作品の題名にしている。SF仕立てだが、難民問題やテロリズムなど、ヨーロッパが抱え..
タグ: ハンガリー エウロパ シリア難民 テロリスト
1人前のハムザ君 13歳
のら猫 寛兵衛(旧) ] 18:08 05/07
ハムザ君は1日中靴を作っている遊ぶこともない学校にも行けない雇い主が殴ったりしないのでまだ恵まれているほうこんな難民の生活が嫌でシリアに帰る子もさいきん増えているシリアに帰ったら銃を手にするしかない ..
タグ: 児童労働 シリア難民
難民の年越し
 明けましておめでとうございます!新しい年が始まりました。  今年はどんな年になるのでしょう?何はともあれ、平和な一年でありますように。  さて、昨年9月、フランスのTV局Fran..
タグ: ドイツ シリア難民 難民キャンプ
「難民ニュースに胸が痛みます」
ここ最近シリアからヨーロッパ、特にドイツを目指す難民のニュースを頻繁に耳にします。 このシリアという国はご存じのように内戦状態がもうここ数年続いています。 シリアの元々の人口は約2200万人でその..
タグ: シリア難民
難民問題は今や地球規模の難題、支援金拠出で目をつぶるか日本
時の疾風 ] 16:18 10/04
お尻を振って、腰をくねらせる。 中米ジャマイカではレゲエに合わせ、踊るのが歓迎の習わしらしい。 先ごろ訪れた安倍晋三首相も、誘いに乗ってダンスした。 ぎこちなくても笑顔を忘れず、波長を合わせる腰..
タグ: シリア難民 難民問題 安倍晋三
カナダシリア難民1万人受け入れ
癒しの空間sutitti ] 01:40 09/21
AFP通信でカナダが シリア難民を1万人受け入れることが 分かった。 ヨーロッパではハンガリーを 含め陸続きの国境を封鎖などで 問題になっていた。 今後は世界各国、国連、赤十字などの ..
タグ: 一年以内 ニュース sutitti カナダ 三好俊明 シリア難民 受入 10000人 表明
海外旅行、自力旅情報。難民の受入れを表明! バチカンはまずは1家族の安全な暮らしを確保。
出典:http://www.afpbb.com シリアの首都ダマスカスで悲惨な内戦を体験したきた難民の家族が、ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王に招かれバチカンのアパートで安全..
タグ: バチカン市国 難民受け入れ ローマ・カトリック教会 シリア難民 アパート 12万の教区
海外旅行自力旅blog情報。 難民の助けを借りて路線図を作成! ドイツ、アラビア語の地下鉄路線図を作る。
ドイツの新聞各社が難民向けにアラビア語の案内書を発行した。 それに続き首都ベルリン市内の公共交通機関がシリアの亡命希望者の助けを借り、アラビア語の路線図を作成したと報道した。
タグ: 難民問題 ドイツ 路線図 地下鉄 ボランティア BVG Moabit helps! シリア難民 モアビット地区 アラビア語
海外旅行、自力旅情報。今シリアから難民がドイツを目指すのか? 分からないけど不安な人に10分で分かる簡単な解説。
今、現在、連日テレビでこのニュースが流れています。朝や夕方のニュースやネットニュースでも見かけている方も多いのでは無いでしょうか? 私も、このニュースを見ては、少しだけ紹介される..
タグ: アラブの春 トルコ政府 反政府組織 IS イスラム国 アサド政権 密入国 拒否 ハンガリー シリア難民
前のページへ 1 2 次のページへ