中国で超大作映画が記録に残る不入り
中国の新興IT系企業グループのアリババピクチャーズが約126億円を
かけて製作したファンタジー映画の「阿修羅」が上映三日目で映画館での
上映を打ち切り、約116億円の損失を出しました。
..
タグ: 神話 製作費 失敗作 アリババグループ 阿修羅
淘宝網:売れ筋日本製品
『淘宝網』とは中国最大のネットショッピングサイトのことで、中国市場のシェア8割を握るというお化けサイトです。(左はエントリーページ 楕円部分が日本製品ページ)
週刊エコノミスト7月13日号に..
タグ: 淘宝網 アリババグループ ヤフー・ジャパン ネットショッピング A1ipay 週刊エコノミスト 宮田将士 『淘宝網』で中国巨大市場を取り込め