タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  おやつぱん
記事 での「おやつぱん」の検索結果 62
ぶどうぱん、焼きました。
もうずいぶん前に焼いたような気がしましたが、3/12でした。 13日に父が、れん実家の台所のお掃除に来てくれることになっていたので前日に焼きました。 この日は、父に12時ごろ来てもらい、う..
タグ: 手作り おやつぱん 手土産
ワッフル 手づくりでおいしい35の幸せレシピ
ワッフル 手づくりでおいしい35の幸せレシピ 本間節子 1,050円(税込) 28日で、ポイントの有効期限が切れますよー。 と楽天さんがいうので、急いで買いました(笑)。 ほし..
タグ: お菓子 食事ぱん おやつぱん
菓子ぱん、焼きました。
父への手土産に。 いつもは食事に合わせたぱんを焼いて、残ったものを手土産に渡しているのですが 今回は何せごはんが焼きそばなので、ぱんは手土産用に焼きました。 久々のリッチ生地。 同じ生..
タグ: おやつぱん 手作り 手土産
黒糖とシナモンときなこの蒸しパン、作りました。
先日、授業参観がありました。 息子のかのじょちゃんままが、一番仲良しのまま友さん。 息子のおかげでよい友達ができました(笑)。 授業参観行く~? とメールしたら たまたま仕事..
タグ: 手作り おやつぱん 手土産
バナナトースト、食べました。
歯が痛いです。 虫歯じゃないんですよ。 疲れのピークみたいです。 もう3日目なのですが、痛み止めもあまり効きません。 うぇーん(>_<)。 疲れていると言っても、6日はパン教..
タグ: おやつぱん 手作り
H.甘夏&レモンピールとチョコのリュスティック
H.甘夏&レモンピールとチョコのリュスティック 先日作ったリュスティックが好評だったので調子に乗って作ってしまいました。 でも、これは最後まで送ろうかやめようか…。と悩んだ品。 ぱんはま..
タグ: 手作り 食事ぱん おやつぱん おくる
ゆっくり発酵リュスティック焼きました。
お友達の新居にご招待いただきました♪ 以前我が家で出したパンが好評でしたので、手土産はパンに決定です。 期限切れのイーストとおさらばすべく新しいイーストも購入し、気合十分です! がですねぇ、..
タグ: 手作り 食事ぱん おやつぱん 手土産
こねないぱん焼きました。
藤田千秋先生の、「こねなくても、パンができた!」の食パンレシピで作りました。 こちらはプレーン 表面がぱりぱりとひび割れし、おいしそうに焼けました。 こちらはチョコチップいり ..
タグ: 手作り 食事ぱん おやつぱん メランジュール・ロボ
あずきベーすのカンパーニュ焼きました。
初焼き! ではなく、2008年焼き納めです(^^;;。 あずきベーすのカンパーニュです。 父の好みに合わせてこのぱんを選んでみたら、大正解。 お土産に渡したら喜んでいました♪ し..
タグ: 手作り 食事ぱん おやつぱん
クロワッサン焼きました。No.2
クリスマスイヴに、ぱん好きの父が遊びに来ることになっていたので、また焼いてみました。 今回は、冷蔵発酵1晩。 今回は、サクッ&ふんわり! おいしく出来ました♪ はしっこさん..
タグ: 手作り 食事ぱん おやつぱん
ばらのぱん焼きました。
中心をへこませて成型し、カスタードクリームをのせ、紅いりんごをばらの花らしく飾り、焼成しました。 華やかなパンが食卓にあるのもたまには良いですね。 クリスマスですし(^^)。
タグ: 手作り おやつぱん
クロワッサン焼きました。
13日に生地を仕込んで、14日に焼こうと思っていたのですが、いろいろ忙しくて焼けず。 結局、15日の朝まで冷蔵発酵させてから焼きました。 成形 発酵後 焼き上がり ..
タグ: 手作り 食事ぱん おやつぱん
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ