タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「統一教会も安倍氏銃撃事件が起きたがゆえに世間の注目の的になってしまったが、票数としては数万票程度。創価学会票はおろか幸福実現党の票数にも遠く及ばない」、「「宗教票」は着実に減っている」のは確かだ。
記事 での「「統一教会も安倍氏銃撃事件が起きたがゆえ..」の検索結果 1
宗教(その8)(政治家の「二股」を黙認してきた宗教団体の末路 2022年の夏は日本宗教史の大転換点になる、青山学院大の宗教部長が語る「カルト」と「健全な宗教」の違いとは、池上彰氏が解説「聖書を知らないと損をする訳」 世界情勢を知るうえで押さえたい前提知識)
宗教については、8月1日に取上げた。今日は、(その8)(政治家の「二股」を黙認してきた宗教団体の末路 2022年の夏は日本宗教史の大転換点になる、青山学院大の宗教部長が語る「カルト」と「健全な宗教」の..
タグ: 「健全な宗教は、その人の考える力を奪いません。むしろ、その力を与え、考えることを.. カルトはその人の不安をいかにも理解したように装って安心させ、取り込んでいく。そし.. 宗教 「人々の話す言葉をバラバラにして、工事ができないようにしよう」、日本では考えつか.. 「あらゆる動物をメスとオスの一対ずつ船に収容」、近親交配の問題は無視されたようだ.. 「人間は知恵を得たことで、その後の苦難の道が始まります」、私は「苦難」があっても.. 「目からうろこ」も「新約聖書」の中の「エピソードが由来」、とは初めて知った。 『聖書がわかれば世界が見える』 池上 彰氏による「池上彰氏が解説「聖書を知らないと損をする訳」 世界情勢を知るう.. 「統一教会も安倍氏銃撃事件が起きたがゆえに世間の注目の的になってしまったが、票数..