タグ検索トップ  >  記事  /  黒百合ヒュッテ
記事 での「黒百合ヒュッテ」の検索結果 6
2019.06.10-11 雨の北八ヶ岳、白駒池周回登山 其の一;白駒池周回(白駒池から にゅう、黒百合平、中山、高見石小屋)
6月。漸く長い積雪期も終わりに近づいてきた長野県の山々。もうそろそろ夏山のシーズン到来ですね。 そこでちょっと早いけれど一足先に長野県の山を堪能しようと、6月10と11日の一泊で八ヶ岳へ行こうという..
タグ: 八ヶ岳 中山 白駒の池 にゅう 白駒荘 高見石小屋 黒百合ヒュッテ
登山速報! 雨の中、北八ヶ岳の白駒池周辺を周遊してきました。
先日の6月10、11日、友人たちと苔の殿堂 白駒池周遊一泊の山旅をしてきました。今年初の八ヶ岳です。 元々オーレン小屋に泊まり、南八ヶ岳の硫黄岳と天狗岳を周回する計画が雨予報で雨天でも楽しめる北八ヶ..
タグ: 北八ヶ岳 白駒の池 にゅう 白駒荘 黒百合ヒュッテ
2017.07.27 北八ヶ岳、幻想的な苔の森の世界 白駒池周遊登山 (第三幕;黒百合ヒュッテから中山、そして再び高見石小屋へ)
北八ヶ岳、白駒池周遊登山の第三幕。 にゅう登頂の後、今回は北八ヶ岳人気の山小屋、黒百合ヒュッテにお邪魔します。 最近色々と行事満載で、中々ブログ更新が出来ていません(苦笑)。まぁ、ゆっくりとマイペ..
タグ: 中山 北八ヶ岳 天狗岳 黒百合ヒュッテ
八ヶ岳全山縦走(阿弥陀岳と三ッ岳行かず)
近いけど、特に避けてたわけでもないけど(いや人多いから避けてた)八ヶ岳。 中途半端にしか行ってないし、一気に全山いっとこう! 2015/10/10(土)~10/13(火) 八ヶ岳最高..
タグ: 登山 蓼科山 八ヶ岳 丸山 赤岳 編笠山 横岳 硫黄岳 権現岳 阿弥陀岳
2013.07.17 天狗岳
ふらっと山歩き ] 16:31 07/17
天狗岳 2646m(長野県茅野市) いつの間にやら季節は夏。もっと涼しいうちにと思っていたけど時は待ってくれない。今回は八ヶ岳の天狗岳に行ってきました。お気楽なワンデイ登山中央道で諏訪南ICへ、県道..
タグ: 東天狗岳 西天狗岳 唐沢鉱泉 黒百合ヒュッテ
[登山] 八ヶ岳中部日帰り縦走(後篇:硫黄岳~赤岳~黒百合平)
山々の記憶 ] 10:37 09/18
 前編は唐沢から「天狗岳」へ登り「硫黄岳」までの縦走でしたが、後編は「硫黄岳」を出発し、「横岳」を通過して「赤岳」へと登りました。 「赤岳」からは元きた道を「天狗岳」まで引き返し、「天狗ノ奥庭」と呼ば..
タグ: 富士山 登山 八ヶ岳 赤岳 横岳 硫黄岳 縦走 唐沢 天狗ノ奥庭 黒百合平