タグ検索トップ  >  記事  /  鯨
記事 での「」の検索結果 168
海沿いの激混みのドライブインで、リーズナブルな海鮮料理を頂きます。(下関市豊浦:松永軒 )
二日連続で海沿いの西長門ブルーラインを走っていた際に、気になったお店をランチのお店に指定です。お見せの名前は「松永軒 とようらブルーライン」地元でも海鮮が美味しいと人気のお店のようで、お昼前でしたがか..
タグ: お刺身 山口県 ウニ 下関 ドライブイン 豊浦 松永軒 とようらブルーライン 西長門ブルーライン
親方おまかせコース くじらのお宿 一乃谷@神田
東京都千代田区内神田の くじらのお宿 一乃谷 で 親方おまかせコース を食す。 最寄り駅はJR中央線・山手線「神田駅」。 駅西口から徒歩5分ほどの場所にある。 2010年8月16..
タグ: 牡蠣 カキ ビール 焼酎 クジラ あわび 東京都 くじら 千代田区
風車が見える黒いクジラのレストランでディナータイム☆ @ザーンダム
Mooi Belgie! ] 02:29 02/14
2016年ベルギー&オランダ旅行の、オランダ編を紹介中です☆ ツアー5日目も盛りだくさんのスケジュールを終え、夕食の為にやって来たのは… もとい戻ってきたのは風車村(・∀・) ディナーはザーン..
タグ: 木造 デザート オランダ フレンチ 捕鯨 クジラ 風車 風車村 ザーンダム
冬間近、鯨とカンガルー
 10月28日秋深し、冬間近な北国は、最低気温が4.7℃、昼は16.9℃でした。秋深しなので、秋を探してみました。先日撮った、畑の隅の菊花です。 今朝、通勤途中で見えた八甲田山連峰です。..
タグ: カンガルー カボチャ
かば焼き
ゆったり日記 ] 23:35 11/03
冬なのにかば焼きがトップニュース? 近畿大学水産研究所がマグロに続き ウナギの完全養殖にも成功したそうです。すごいぞ近大! 本当に おめでとうございます! 将来 「トロとかば焼きは近大産..
タグ: マグロ うなぎ 近大 かば焼き
順風満帆
 今の所ですが,順調です. 奥歯に物が挟まった様な言い方ですが,今の所ということは自分自身が一番理解しているということなのだろう.ある程度の危機感を持ち続けることは大切な事だ.  そういえば,..
タグ: マグロ
できればあの時の味を確かめたい
おはようございます、gonanaです。 今日は珍しく朝に更新してみました。といっても、特にこれといった理由はないですけど(笑) 本日のお題:もう一度食べたい、給食メニューは? 今日も、別..
タグ: フライ 給食 ソフトめん
七兵衛や2019.2.27
青森市は,しばらく雪や雨もなく,すっかり春らしくなりました。 そんな中,久しぶりに,なじみの「七兵衛や」で,馴染みの面々と一杯やることになりました。 久しぶりに七兵衛やのお得意コース「七輪焼き..
タグ: ラーメン 海老 ホタテ そら豆 前沢牛 セリ 子持ち昆布 大トロ炙り 七輪焼き
四国を食べよう ~鯨の郷~ #室戸 #鯨漁 #鯨料理
おとうのブログ ] 22:45 12/07
 えっとですね。。。 四国のお遍路まとめるのにやたら時間かかりそうなので,とりあえず一部切り取ってアップしちゃおうかと。。。 実はほぼほぼ巡礼に没頭していたので,それほど観光地とかご当地グルメとか周っ..
タグ: 高知 室戸 土佐
鯨の竜田揚げ。
ねこビーム ] 05:19 10/29
10/28(日) 大長崎展 に行ってきました。 今回は 鯨の竜田揚げ を買ってきました。 100g入りのを。 鯨の竜田揚げ、40年くらい前の小学校の給食以来かも。 給食の中では一..
タグ: ごはん 鯨の竜田揚げ
【郷土料理】百尋(ひゃくひろ)鯨の小腸が旨い!独特の食感と香りが癖になるお酒の肴はこれで決まりだ!
【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】 【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】 【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】 【美味しい魚を自宅で堪..