タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鞍馬山
記事 での「鞍馬山」の検索結果 26
地を這う大蛇。~鞍馬でハイキング その7。~
さて,前回最後に紹介した木の根道のお話だぞっ♪ まずは,前のblog見直すの面倒だ~って言われそうなので,同じ写真を再掲しよう。                   何なんだこの木の根っ..
タグ: 馬酔木 木の根道 鞍馬山 大杉権現社 ホルンフェルス 極相林 義経堂 一刀三礼 鞍馬山でハイキング 地面を這う木の根
だらだらハイキング・・・。鞍馬でハイキング その4。~
みんなはゴールデンウィークを楽しく過ごせているかな? 「かえる」はなぁ・・・先輩たちがお休み取ったので,ずっとお留守番(お仕事)してたぞ。 気分転換に博物館で展覧会を見たけど,すごく空いてて落ち着..
タグ: 月岡芳年 鞍馬山 ロダンの考える人 令和元年 義経公供養塔 奥州安達ケ原ひとつ家の図 双福苑 丸山海道 令和の出典元 「校正万葉集通解」稿本(第五巻)
寅の月寅の日寅の刻。~京都で紅葉狩り2018 鞍馬へ その3。
さて,鞍馬のお話だな。 前回,毘沙門天のお話をしたと思うけど,その流れで虫の話をするんだけど,みんなは平気かな? カブトムシとかじゃなくて,虫と書いたけど正確には節〇動物。   途中で出て..
タグ: 鞍馬寺 鞍馬山 京都のパワースポット 本殿金堂 金剛床 翔雲台 狛虎 日本国内でもっとも宇宙のエネルギーを感じられる場所 鞍馬石
鞍馬寺の竹きり会(え)式
NHKのど自慢レポート ] 20:31 06/21
京都市左京区にある鞍馬寺で、 6月20日に僧兵姿をした8人の僧が 2人1組の4組で近江座と丹波座 の2座に分かれて、大蛇に見立てた 4mの青竹を山刀で5分割し、 その速さによって..
タグ: ケーブルカー 鞍馬寺 牛若丸 鞍馬山 山号 鞍馬弘教 竹きり会式
京都鞍馬山へ
毎度いらっしゃいませ!! 訪問有難う御座います。 10月に入りましたですね~  10月と言えば栗の季節でして、あ~東海地方では結構有名な 川上屋の栗きんとん食べたいな~ でもね..
タグ: 三千院 鞍馬山
鞍馬山、鞍馬寺 鐘楼。
日々是好日 ] 20:00 03/18
鐘楼、梵鐘好きになったきっかけ。
タグ: 京都 鞍馬寺 鐘楼 鞍馬山 梵鐘
鞍馬山 雪景色 [後編]
日々是好日 ] 21:31 01/26
雪の鞍馬山 後編です。 [前編] とりあえず奥の院へ向かう門のところまで行ってみます。
タグ: 写真 京都 雪景色 鞍馬山
鞍馬山 雪景色 [前編]
日々是好日 ] 21:00 01/26
今月は京都でも積雪がありました。 これは雪の鞍馬山に行ってみようと出かけてみました。 さらに いつも利用している叡山電鉄ではなくバスで行ってみることにしました。
タグ: 写真 京都 雪景色 鞍馬寺 鞍馬山
鞍馬山 2013冬。
日々是好日 ] 22:00 12/18
昨日のことですが久しぶりに鞍馬山に行きました。 ひょっとして紅葉もまだ楽しめるかと思ったのですが 先に書いちゃいますが落葉を楽しみました#59120;#59142; いいんです。 鞍馬..
タグ: 写真 京都 叡山電鉄 鞍馬山
京都再訪(鞍馬編)
地下は暖かい。 ] 02:30 10/18
2013年の春に京都に行ってきました。 いつもは時系列で書いていますが、日程も短いので、鞍馬編・京都水族館編・その他諸々の全3回でお送りします。 夜行バスで揺られて京都に到着。 ちょ..
タグ: 京都 絵馬 鞍馬山
鞍馬で写経
日々是好日 ] 22:10 02/07
鞍馬で写経してきました。 初めての写経。 前に行ったときに鞍馬山の山門でガイドブックが売っていました。 そのガイドに写経体験できるとの情報が載っていたのを見て 前から写経は興味あったので大..
タグ: 鞍馬寺 写経 般若心経 鞍馬山
叡山電車で鞍馬山
日々是好日 ] 10:47 02/01
鞍馬山に行ってきました。 冬は初めてです。 私にとっては暑い日に涼を求めに行ったり 木々の彩りを楽しむ場所のイメージが強いです。 叡山電鉄 出町柳駅乗車です。 ..
タグ: 写真 京都 叡山電鉄 鞍馬山
前のページへ 1 2 3 次のページへ