タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  門扉
記事 での「門扉」の検索結果 30
ようやく門をつけた 忘れ物編
  <「ゲートつくり残りの半分編」で予告していた反省会の投稿を忘れました。改めてここに編入します。ごめんなさい。>   一応、門はつくりましたが、今ひとつ気に入っていません。    塗装..
タグ: 門扉
ようやく門をつけた ゲートつくり残りの半分編
さて、残りの半分のゲートは、さらに半分に折りたたんで人の出入りを気軽にできるようにしようという構想です。大名屋敷の小門みたいなものですね。ネットでそんな発想の写真をみて参考にしました。   で..
タグ: 門扉
ようやく門をつけた ゲートつくり半分編
さて理論値で溝掘りができたので、今度は実際のゲートつくりです。今から考えると順番が逆の気がします。   溝を掘っているときに常にこれでうまくキャスターが通るだろうかと考えていました。ゲートを先..
タグ: 門扉
ようやく門をつけた 溝掘り編その2
溝掘りの間は車で来る民泊ゲストには段差と溝があることをメールで注意喚起しておきました。   そうこうしているうちに私事でバタバタになりました。結局、民泊は一時閉鎖して落ち着きましたが、この時点..
タグ: 門扉
ようやく門をつけた 溝掘り編その1
2019.3.29に門扉工事を再開しました。なんと6ヶ月も工事をお休みしていましたが、その間に薪ストーブの設置、薪小屋つくり、畑つくりと優先課題をこなしていました。   薪割りも一段落したこの..
タグ: 門扉
ようやく門をつけた 穴掘り編
2018.10.2 門扉の柱を立てる穴掘りをしました。丈夫な柱を立てるために深さ50cmまで掘りました。50cmもの深さを掘れば、それだけ大小様々な石がでてきます。   畑をつくったときと違い..
タグ: 門扉
ようやく門をつけた 測量編
2018.9.28 敷地の入口を測量しました。門扉つくりを始めたのはこんなに早かったんですね。一応完成したのが2019.5.22ですから、なんと8ヶ月もかけて作ったことになります。民泊を家庭の事情..
タグ: 門扉
ようやく門をつけた 計画編
わが家の敷地への入口は5-6mの幅があります。大型車でも簡単に入れる広さです。ここに門を作らなければなりません。   構想はいろいろ考えてきました。門の柱は自作のトーテムポールがいいなと考えた..
タグ: 門扉
モスラ
あ・・・でもモスラと言っても、蛾(怪獣さん)の幼虫ではありません。アゲハ蝶の幼虫なのですけどね、ツイッターで写真付きでつぶやいていたんだけど、ある日突然6匹居たモスラちゃんが消えたの。それまでミカンの..
タグ: 幼虫 アゲハ サナギ 門扉 モスラ カーゲート
またも記録的な大寒波?
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM 世間では記録的な大寒波とかで大騒ぎしているが、  有難いことに倉敷はイイ天気? 気温こそ低いが風も無く 日向はポカポカと暖かいくらい。  ..
タグ: インフルエンザ 門扉 SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM Sony Xperia Z2 SO-03F
0969越前大野城二之丸正門-光明寺山門
蔓草 ] 05:00 12/05
越前大野城で鳩門と呼ばれている二之丸正門が、市内犬山の光明寺山門として残っています。 光明寺の場所はこちらです。県道沿いで、門に向かって左側にお寺の駐車場があります。 文政11年(..
タグ: 光明寺 犬山 城門 火災 再建 門扉 本堂 山門 越前大野城 花頭窓
バルセロナベルギーオランダを駆け巡る〜ガウディ・サグラダファミリアその22015
慈悲の門扉にはてんとう虫や蝶など15体の天使 塔から見えるトラ・アグバル 建築家ジャン・ヌーベル設計のオフィスビル#59025; 異彩を放っています#59130; ..
タグ: ガウディ サグラダファミリア 螺旋階段 ファサード 門扉 トラ・アグバル ジャン・ヌーベル バルセロナの建築 逆さづり模型 カテリーナアーチ
前のページへ 1 2 3 次のページへ