タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  長谷川羽衣子
記事 での「長谷川羽衣子」の検索結果 8
橋下発言は戦争を前提にした人権侵害だ
5月19日に京都市伏見区で開かれた「長谷川羽衣子の話を聞く会」で会場から「橋下市長の発言についてどう思うか」と聞かれて長谷川さんは「橋下さんの発言でまずダメなのは戦争を前提にしていること、あれ..
タグ: 長谷川羽衣子 緑の党共同代表
クレッチマンドイツ連邦参院議長とあいさつをかわす
5月23日18時京大大学院経済研究科主催のシンポジウム「日独におけるエネルギーシフト-地域社会と市民の役割」にドイツ連邦政府参議院議長のクレッチマンヴュルデンベルグ州首相が基調講演を行った。議..
タグ: 長谷川羽衣子 ドイツ緑の党
合流問題や外交についてもこたえたよ
5月19日の日曜日午後京都市伏見区のレストラン「VEGANS」で「長谷川羽衣子の話を聞く会」があった。午前中に奈良での話を終えてのお忙しぶり。レストランは以前焼肉店だったのを肉、魚、卵、白砂糖..
タグ: 外交 緑の党 長谷川羽衣子
鎌仲ひとみ映画監督と長谷川羽衣子が未来と参加を語る
5月18日京都市下京区で映画監督鎌仲ひとみさんと緑の党共同代表長谷川羽衣子さんのツートークや「グリーンズトーク」と名前の付いた会場参加者も交じっての質疑応答に会場が沸いた。このイベントは「日本..
タグ: 鎌仲ひとみ 長谷川羽衣子 参加民主主義
12年4月18日からの脱原発ハンスト。関電交渉に立ち会う。
2012年4月18日に京都駅前の関西電力京都支店前であるハンストが始まった。当時大飯原発再稼働に前のめりになっていた関電に対して「使い捨て時代を考える会」の槌田劭さんが始めたものだ。「電力供給能力が原..
タグ: 関西電力 ハンスト 大飯原発 泊原発 原発再稼働 長谷川羽衣子
たねまきカフェVAL2・寺レボリーション・嵯峨野
5月5日絶好の行楽日和。京都は観光客であふれてる。が、観光地嵯峨野の一角で5月2回目となるたねまきcafeが日頃未公開のお寺さんであった。40人近くの人がお寺に来ていてuikoさんの話に聞き入り、特別..
タグ: 長谷川羽衣子
京都で「たねまきカフェ」VOL1
5月2日に京都市役所の西にあるサラサ押し小路で「たねまきカフェ」があった。食事+音楽+映画「シェーナウの想い」+長谷川羽衣子の話+音楽+質問に答える。とよくばりメニュー。よって質問コーナーが飛んでしま..
タグ: 長谷川羽衣子
長谷川羽衣子が緑の党の参院選候補に
京都の脱原発市民活動でこの2年間さまざまな団体のつなぎ役でもあった若干31歳の長谷川羽衣子さんが2013年の参議院選挙の候補者になり動き始めた。そこで写真を中心にした勝手連を立ち上げこれまでの動きを紹..
タグ: 参議院選挙 長谷川羽衣子 きょうと緑の党