タグ検索トップ  >  記事  /  赤坂山
記事 での「赤坂山」の検索結果 14
2019.04.18 春を感じる滋賀二日間の旅 其の二、花の名山・赤坂山再訪
春を感じる近江の山旅、二日目は昨年の秋の山旅でも訪れた赤坂山。 紅葉が素晴らしかった昨年の赤坂山でしたが、「花の名山」と称されるこの山、やはり春に登らないと! ということで、再度チャレンジしてみまし..
タグ: 赤坂山
2019年 春の花々 其の二: 4月
今年の春ももう終焉を迎え、いよいよ新緑の季節になってきました。 と思ったら、GWに突入した途端寒さがまたぶり返し…(苦笑)。 北アルプスや八ヶ岳はこの時期にまたもや降雪とか。なんだか変な気候ですね..
タグ: 竜ヶ岳 赤坂山 逢坂山 音羽山 蘭丸ふる里の森 八木山三山 太平公園
登山速報! 春を感じる滋賀二日間の旅、音羽山と逢坂山、そして赤坂山に登ってきました。
去る4月17~18日、一泊で昨年秋に続いて滋賀の山旅に行ってきました。 前回同様、滋賀のお友達のお宅にお邪魔させていただいて、滋賀の名低山である、音羽山と逢坂山へ。二日目は昨年秋に引き続き、花の名山..
タグ: 赤坂山 逢坂山 音羽山
2018.11.19~20 秋を満喫する山旅。滋賀の名低山二座、一泊二日の旅 其の二;11/20 琵琶湖と若狭湾を同時に観ることが出来る素晴らしい稜線。赤坂山周回登山
秋を満喫する山旅、滋賀編の二日目は高島市のマキノ高原に鎮座する赤坂山。 花の名山としても有名な赤坂山。一度登ってみたかったんですよね。 昨日金勝アルプスを登った後、滋賀の山友さんの自宅に一泊させて..
タグ: マキノ高原 赤坂山 明王ノ禿
紅葉 2018 総集編:其の二、山岳編 Vol.2
2018年の紅葉Photo集、山岳編の第二弾。いよいよこの紅葉総集編も今回が最終回です。 今年最後の紅葉総集編は、滋賀県の金勝アルプス、赤坂山。そして京都一周トレイル北山ルートの水井山、横高山、比叡..
タグ: 比叡山 赤坂山 金勝アルプス 各務原権現山 水井山 横高山
2018.11.19~20 秋を満喫する山旅。滋賀の名低山二座、一泊二日の旅 其の一;11/19 小雨降る岩の殿堂、金勝アルプス
ここ最近非常に気になっている滋賀の山々。武奈ヶ岳、赤坂山、金勝アルプス、金糞岳、リトル比良…。結構い登ってみたい山々が多々あるのですが、距離的に日帰りでは中々行くことが出来ません。 いつも岐阜の山に..
タグ: 赤坂山 金勝アルプス
[登山] 福井県 庄部谷山・甲森谷・三国山・赤坂山・大谷山縦走
山々の記憶 ] 12:00 04/20
 今回は、新緑の時期に行きたいと思っていた、福井県の甲森谷に行ってきました。 沢登りはやらないので、「庄部谷山(しょうぶたにやま)」から甲森谷へと下り、その後は「三国山」まで縦走し、歩きやすい道となっ..
タグ: 登山 福井県 ブナ カツラ 縦走 三国山 大谷山 赤坂山 明王ノ禿 庄部谷山
[登山] 高島トレイル 国境~乗鞍岳~三国山~赤坂山~寒風縦走登山
山々の記憶 ] 20:07 05/14
 今回は、連休中の疲れが残っているのと、日曜日しか山へ行けないため比較的近くの高島トレイルへ行くことにしました。 今年はまだ見ていないカタクリを目当てに、以前「赤坂山」を歩いた時は時間的な制約から行け..
タグ: 登山 乗鞍岳 国境 寒風 マキノ高原 三国山 高島トレイル 赤坂山 野坂山地 明王の禿
小学生遭難でいらぬ妄想する人wwwww
滋賀県高島市の赤坂山で、学校行事の登山中だった小学6年生の男女児童2人が一晩行方不明となった。5月28日午前に無事発見されたニュースが報じられたが、ネット上では、2人がどの..
タグ: 登山 2ちゃんねる 滋賀県 行方不明 ニュースサイト 学校行事 一晩 小学 高島市 赤坂山
小6遭難…発見!
「警察官と歩いて下山しました。無事です」  滋賀県高島市の赤坂山で、野外学習の登山中に小学6年の男女の児童2人が行方不明になっていた大阪市中央区の城星学園小。不明から丸1..
タグ: 滋賀県 保護者 職員室 校舎 高島市 野外学習 臨時休校 歓喜 赤坂山 保護者説明会
小6遭難 「発見」 赤坂山
ニュースいろいろ ] 21:02 05/28
「警察官と歩いて下山しました。無事です」 滋賀県高島市の赤坂山で、大阪市中央区の城星学園小の小学6年の児童2人が行方不明になっていましたが、無事発見されましたね。 とにかく無事でよかったで..
タグ: 赤坂山
赤坂山
ほぼ週刊の雑感 ] 14:18 05/28
赤坂山付近で、昨日から行方不明になっていた二人の子供が、無事保護されましたね。 本当に良かったです。