タグ検索トップ  >  記事  /  西武線
記事 での「西武線」の検索結果 33
震災直後の通勤記録を振り返る その2
こんにちは、gonanaです。 前回に引き続き、東日本大震災直後の計画停電下の通勤体験の振り返りです。 【3月16日 自宅→会社】 この日の朝は、自宅付近の西武新宿線は間引き臨時ダイヤながら..
タグ: 通勤 山手線 所沢 有楽町 改札 有楽町線 西武線 震災 銀座一丁目 計画停電
震災直後の通勤記録を振り返る その1
こんにちは、gonanaです。 前々回・前回の記事で、10年前の東日本大震災の瞬間から、翌日未明に自宅に帰るまでのことを振り返りました。 その記事を書くにあたって、当時開設していた某所のブログの当..
タグ: 大宮 池袋 通勤 京浜東北線 川越 山手線 所沢 有楽町 西武線 震災
西武線~ドラえもんと立川バス~すみっコぐらし(^^♪
以前あおたけさんのブログでお見掛けした、現在西武線で運行されている ドラえもん仕様の電車”DORAEMON-GO” 私も見てみたい#59130;と思い、西武線アプリを 仕事の行き帰りにちょくち..
タグ: 西武線 ドラエもん 立川バス すみっコぐらし
ドラえもん列車
西武線で ドラえもん電車 ドアが閉まると 納得 車内は 椅子も 仕切りも 全部 ドラえもんでした 普通に走ってます
タグ: ドラえもん 電車 西武線
「西武線1日乗り放題」の旅 出発進行! その1
newtonの独り言3 ] 06:51 10/27
“ありがとう!豊島園”の記念乗車券を1,500円で購入しましたが、やっとその乗車券を使う日がやってきました。 天気はイマイチでしたが、仕事の合間を見て、平日に休みをもらい出かけることにしまし..
タグ: 国分寺 玉川上水 小川 西武線 小平 豊島園 武蔵境 是政 西武球場前
練馬の館
矢岳真幸のブログ ] 00:21 05/01
むか~し、もうウン十年もむか~しの話。 所要があって練馬の奥の方へ出掛けたことがあった。どこだったか西武線の小さな駅で降りてから随分と歩き回った挙句、とうとう道に迷ってしまった。 東京の23区..
タグ: 手塚治虫 練馬 西武線
うどんラリー2019 スタート「西武線沿線 うどんラリー 2019」のパンフを手に入れよう!
お早うございます。 今回は、西武鉄道で恒例の「うどんラリー2019」 スタートした事をお知らせします。 去年はスポット参戦でしたが、今年はブログも始めた事だし、出来ればフル参戦を目指し..
タグ: ランチ うどん 昼飯 昼食 ラリー 西武新宿線 肉汁 西武線 武蔵野うどん 西武池袋線
秩父は雪が降ってます「豚みそ丼本舗 野さか」へ行って来ました
お早うございます。 天気が良かったので、秩父の奥地に有るパワースポット「三峰神社」に向かってドライブに行きました。 帰りに豚丼の有名店「豚みそ丼本舗 野さか」に行く算段です。 しかーしっ..
タグ: 秩父 味噌 みそ 炭火焼 豚丼 西武線 特盛 豚みそ丼 秩父駅
暑いのイヤ
うしちゃんの部屋 ] 22:00 07/17
先週の金曜日(7月13日)に悪党タクオくんと親友のお家に行った#59037;ゴーストライターkontenten、帰りはやっぱり飲んだくれて来たって#58994;ビール飲んでる時は爽快だけど、後から..
タグ: 西武線 Hallelujah 火星猫連合 某所の猫たち 月と星 川越市合唱連盟 川越市総合文化祭 東京電機大学中学・高等学校クラブ活動後援会 ウェスタ川越 男声合唱団IlCampanile
夏のイベント&キャンペーン(きゃりー電車&ONE PIECE)
二週間ほど前の事、仕事に行く途中、拝島駅にて一度だけ駅に停車しているのを 見かけたきゃりーぱみゅぱみゅ仕様の電車。 後で調べてみたら、7月30日(土)~9月29(木)西武新宿線でも運行になったよう..
タグ: イベント ワンピース キャンペーン グリコ 西武線 キャリーぱみゅぱみゅ
ホルター結果とひまわり
梅雨が明けたとたん、毎日暑いですね~#59121; 3日の日は、先日のホルター心電図の結果を聞く為病院へ行ってきました。 その結果、期外収縮という不整脈は出てるもの、特に問題視するようなもの..
タグ: ひまわり 公園 西武線 ホルター心電図
八坂の野火止用水
雲が流れる如く ] 00:00 06/02
西武多摩湖線は昭和3年(1928年)に   国分寺-萩山間が開通し   その後 昭和5年(1930年)に村山貯水池まで延伸され、八坂駅も開設されました。 そして西武拝島線は当..