タグ検索トップ  >  記事  /  行者山
記事 での「行者山」の検索結果 7
[登山] 滋賀県 東山から白倉岳縦走
山々の記憶 ] 00:00 04/26
 今回は、以前から計画していた滋賀県の比良山系の近くにある「白倉岳」に、朽木市場(くちきいちば)から「東山」へ登り縦走してきました。 この日も天気がよく、まだ新緑の時期には早めですが、展望を見ながら気..
タグ: 登山 東山 滋賀県 烏帽子岳 安曇川 中岳 南岳 比良 白倉岳 行者山
[登山] 三重県 行者山から行者山へ周回縦走
山々の記憶 ] 23:07 11/30
 今回は、三重県大紀町の頭之宮四方神社(こうべのみやよもうじんじゃ)から駒の行者山(ぎょうじゃさん)へ登り、船窪山(ふなくぼやま)・門の倉・扇沢の高・南亦山(みなみまたやま)・間弓の行者山と周回してき..
タグ: 三重県 登山 大紀町 遊歩道 鉄塔 縦走 グリーンパーク 周回 巡視路 亀岩
登山_行者山_3
深川に住んで ] 18:29 12/05
時刻は10時20分。約40分で山頂に到着。予想より時間が掛らなかったため、黒草川沿いのルートで下山してみる事に。案内板とタブレットを頼りに進みます。途中で傘山方面と黒草川方面の分岐点に。笠山方面は整備..
タグ: 行者山
登山_行者山_2
深川に住んで ] 07:26 12/04
確かこの時期は、現在では考えられないのですが、平年より寒いくらいの気温。快晴で最高の登山日和。最短ルートは山頂までしっかり歩道が整備されていました。目的である鉄鎖を探しながら登ったのですが、3カ所ある..
タグ: 行者山
登山_行者山_1
深川に住んで ] 07:34 12/03
10月18日は大竹市にある行者山へ。会社の先輩と山口方面へ出張へ行く際、昔この山の鉄鎖を登ったと聞き、チャレンジしてみる事に。 行者山313.5mとスーパーカブ110。 行者山はタブレットにイ..
タグ: スーパーカブ110 行者山 MAPS.ME
[登山] 高島トレイル 水坂峠から二ノ谷山・行者山・駒ヶ岳・千石山縦走
山々の記憶 ] 14:40 05/05
 今回は、2年前に歩いた高島トレイルの続きとして、水坂峠(みさかとうげ)から「二ノ谷山」「行者山」「若狭駒ヶ岳」と縦走し、「千石山」を経由して上中(かみなか)駅のバス停へと下山しました。 この日も朝か..
タグ: 登山 市場 駒ヶ岳 縦走 上中 高島トレイル 横谷峠 行者山 桜峠 水坂峠
中国山地幻視行~やっぱり雪だった・行者山
風と歩く ] 10:24 01/31
中国山地幻視行~やっぱり雪だった・行者山 毎週末、寒波が襲う。さすがにここまでは追ってこないだろう、と海沿いの行者山(313㍍、大竹市玖波)に登った。なんだ300㍍の山か、裏山ではないか、と思ってはい..