タグ検索トップ  >  記事  /  蝶ヶ岳
記事 での「蝶ヶ岳」の検索結果 21
[登山] 北アルプス前衛 鍋冠山・大滝山・蝶ヶ岳ピストン
山々の記憶 ] 23:14 08/30
 今回は、以前から計画していた北アルプス前衛の「大滝山」へ、三郷方面から登ってきました。 前日までの雨で朝側はガスが多めでしたがそれも次第に晴れていき、「大滝山」に到着時は北アルプス南部の山がよく見え..
タグ: 林道 登山 北アルプス 日帰り 展望 長野県 蝶ヶ岳 鍋冠山 大滝山 ビストン
2018.08.28~29 雨の北アルプス山行 蝶ヶ岳、単独小屋泊登山 (其の三;蝶ヶ岳、新旧二つの頂へ)
雨の北アルプス、蝶ヶ岳単独小屋泊山行、第三幕です。 二日目の朝は、本当に美しい奇跡的なご来光でした。あれだけ昨日から昨晩、いや早朝にかけて降り続いた雨が、ご来光の時間、一瞬の間に雨が上がり、しかも雲..
タグ: 北アルプス 槍ヶ岳 常念岳 蝶ヶ岳 穂高連峰 蝶槍 蝶ヶ岳山頂
2018.08.28~29 雨の北アルプス山行 蝶ヶ岳、単独小屋泊登山 (其の一;三股登山道登攀)
8月の8日、9日で計画していた北アルプス、常念岳から蝶ヶ岳の小屋泊縦走は残念ながら台風の影響で中止。その代りに登った白山が期待以上の好天に恵まれ、いい山行が出来たのですが、やはり以前から歩いてみたいと..
タグ: 北アルプス 蝶ヶ岳 三股登山口 常念山脈
蝶ヶ岳2
満喫!中越ライフ ] 22:47 09/15
2018年8月26日 蝶ヶ岳へ行ってました。 三股からの往復です。 途中、がけ崩れで駐車場までいけないとのことで、 行くのをためらっていましたが、10分ぐらい+で歩くだけ。 ..
タグ: 穂高岳 槍ヶ岳 上高地 涸沢 蝶ヶ岳 三股
登山速報! 雨の中、今年初の北アルプス、蝶ヶ岳に単独で登ってきました。
先日の8/28~29、一泊で北アルプスは蝶ヶ岳に登ってきました。 久しぶりのソロ登山です。当初計画ではテント泊で登ろうと思っていたのですが、天気予報は曇り時々雨ということで、直前までテント泊か小屋泊..
タグ: 北アルプス 蝶ヶ岳 蝶ヶ岳ヒュッテ 常念山脈
蝶へ日帰り
夢のあと ] 23:00 09/08
蝶槍まで脚を延ばす。久しぶりに北アルプスの空気にふれ、眺めを楽しんできました。 蝶槍からの大展望。これが見たくて・・・(できればスマホでなく、パソコンの大画面で見て戴ければ。。)
タグ: 蝶ヶ岳 蝶槍 三股 ゴジラの木 三股駐車場 蝶槍三角点 蝶沢 まめうち平
夏のアルプス縦走計画 其の三 「常念岳~蝶ヶ岳縦走 (三股から周回)」
ついに待望の夏! 夏山の季節になりました。 しかし、今年はちょっとショッキングな出来事が起こってしまい、ここ一ヶ月山に登っていません(涙)。 …というのも、この春に受けた健康診断(人間ドック)で、..
タグ: 常念岳 蝶ヶ岳 蝶槍 前常念岳
蝶ヶ岳
満喫!中越ライフ ] 20:01 06/17
2017年6月10日 蝶ヶ岳へ行ってきました。 三股~蝶ヶ岳~常念岳~三股 の予定で出発。 この駐車場、激混みなんだろうと、仕事終わって寝ずに現地入り。 したんですが、ガラガラ。 さ..
タグ: 蝶ヶ岳
蝶ヶ岳②
やっぱり自然が好き ] 15:00 08/17
前回「蝶ヶ岳①」の続きです。 8月13日にC社のツアーに乗って東京を出発し、14日早朝上高地徳澤を出発、標高2,677mの蝶ヶ岳を目指して妖精の池(標高約2,600m)まで登ってきました。 登りの..
タグ: イワカガミ ツマトリソウ ハクサンイチゲ コケモモ 蝶ヶ岳 チングルマ ハイマツ イワギキョウ ヨツバシオガマ アオノツガザクラ
蝶ヶ岳 山行
Spitfire4のブログ ] 20:44 08/18
行って来ました蝶ヶ岳。 しんどかったです。 前日の仕事が早く終わったので、「若しかしたら今晩行けるかも知れない」と思い、天候・装備・ルートを確認。 未だ行った事がないので山に詳しい..