タグ検索トップ  >  記事  /  藪
記事 での「」の検索結果 16
(^_-)-☆ブリトゥンでゴルフ
 4305 昨日予約しておいたブラックロックゴルフへ8時に到着、目が覚めた時からすでに雨、空は一面、うすい灰色、止む気配がなかった。    8時ちょっとすぎにスタート、時々傘を指しながらのプレー、1..
タグ:
[登山] 静岡県 白倉山・登気野縦走
山々の記憶 ] 22:56 12/26
 今回は、以前から計画していた静岡県の「白倉山(しらくらやま)」と「登気野(ときの)」に登ってきました。 周回コースで歩きましたが、往路は林道利用で楽々登山となりました。 下山の「平沢」への尾根はあま..
タグ: 林道 登山 遠州灘 縦走 白倉峡 平沢 周回 長寿の水 白倉山
[登山] 滋賀・福井県境 音波山(スノー衆2019年パート2)
山々の記憶 ] 10:13 02/09
 今回は、前々回に引き続き、やぶこぎネットのスノー衆に参加してきました。 滋賀県と福井県の県境にある「音波山(おとなみやま)」へ八飯(やい)から周回で登ってきました。 当日は朝方は良い天気でしたが、予..
タグ: 林道 登山 福井県 滋賀県 スノー衆 音波山 八飯 樫尾谷
[登山] 岐阜県 雪の無い虎子山
山々の記憶 ] 12:00 02/03
 今回は、ネットの集まりで岐阜県の「虎子山(とらすやま)」へスノーシューハイクに行ってきました。 しかし、今年は雪が少なく、直前の大雨で雪が融けて薮が出ていて苦労しました。 朝から快晴の青空となり、霞..
タグ: 岐阜県 登山 周回 国見岳スキー場 虎子山
食べ物の記憶
昨日の休みは妹と上野でした。 上野はばあちゃん、じいちゃん、 いとこ家族が住んでいたところデス。 目的はお蕎麦 蓮玉庵も大好きだけど 月曜日休みなので 昨日は池之端..
タグ: 蕎麦 上野 御徒町 みはし 広小路 池之端 藪
柿の木
バッサリと根元から切られてしまいました。 渋柿の木です。 毎年渋い実を付けてくれました。 この先も渋い実を付けるのでしょう。 野生の鳥も、師走にならないと啄まない。 食い物がある..
タグ: 盆栽 果樹 庭木 農家 商家 渋柿 甘柿
日頃の行いだな・・・:その2
”香箱座り” ] 00:00 04/05
「日頃の行いだな・・・マジで」 「・・・・・・・・・・・・・・」(無言の三バカ大将)「まっ、仕方ないからボクの隠れ家にお連れしましょう!」”手打ちそば:蒲生 薮”実はこのお蕎麦屋さん、以前から何度も訪..
タグ: 蒲生 手打ちそば
うれしいウソ
春分亭備忘録 ] 18:50 12/15
近所の散歩道。今年は小鳥が多いです。ススキの生える藪に今朝もウソが来ていました。今日は、ウソだけ。
タグ: 写真 ウソ 散歩道
悲しからずやヘビイチゴ
   「ウマくない」というだけでのヘビ扱い ヽ(`△´)/
タグ: 木陰 ヘビイチゴ 東京 狭山公園
畑日誌1681-ブロッコリー
夏炉冬扇 ] 19:19 02/23
2月23日(水)春の陽気です。でも靄(もや)っているのはまた中国からの贈り物かも。実梅、2分咲き。畑、畝作りをしました。下段の畑、写真中央辺り、マルチングしてない茶色の3畝。残っているメイクィーン2㌔..
タグ: 就活 ブロッコリー 婚活 部活 梅花 竹薮
畑日誌1638-苗木植え
夏炉冬扇 ] 19:07 12/05
12月5日〈日〉 続いての小春日。今朝はブルーベリーの苗木を2本植えました。植木屋さんで1本1000円也。植えたのは藪を拓いて出来た空き地です。早く育って娘のお菓子の材料になって欲しい。 ぎゃらりぃ、..
タグ: ギャラリー ブルーベリー リース 植木 ワークショップ 苗木
[登山] 福井県の保月山・経ヶ岳・赤兎山縦走登山
山々の記憶 ] 22:02 05/09
 今回も予定通り、福井県勝山市の『保月山(ほづきやま)』から『経ヶ岳(きょうがだけ)』経由で『赤兎山(あかうさぎやま)』へ日帰りで往復縦走しました。 最近の暖かさで、思ったよりも雪解けが進んでいて歩き..
タグ: 登山 日帰り 白山 展望台 北岳 杓子岳 縦走 経ヶ岳 法恩寺山