タグ検索トップ  >  記事  /  薬師沢小屋
記事 での「薬師沢小屋」の検索結果 4
小屋を守る人たちの苦労と楽しみを知る~山の図書館
風と歩く ] 16:45 06/30
小屋を守る人たちの苦労と楽しみを知る~山の図書館   「黒部源流 山小屋暮らし」(やまと けいこ著)    室堂から五色原、スゴ乗越をへて薬師岳を越え、薬師沢に入..
タグ: 薬師沢小屋 黒部源流山小屋暮らし やまとけいこ
[登山] 北アルプス 高天原周回登山(最終日:三日目)
山々の記憶 ] 22:46 08/24
 今回は、先日行った北アルプスの高天原周回登山の最終日(三日目)の詳細を掲載します。最終日は、宿泊した高天原山荘を出発し、大東新道の黒部源流を遡行して「薬師沢小屋」へ向かいました。 そのまま太郎兵衛平..
タグ: 登山 カレーうどん 薬師沢小屋 折立 太郎平小屋 有峰林道 黒部川 高天原 飛越トンネル 大東新道
[登山] 北アルプス 雲ノ平登山
山々の記憶 ] 00:00 08/10
 今回も予定通り北アルプス中部に位置する「雲ノ平」へ行ってきました。 しかし、台風の接近で風雨が強まることが予想されることから、三日間の予定を早めて二日目で撤退しました。 初日の午前中こそ晴れ間も覗き..
タグ: 登山 北アルプス 薬師沢小屋 折立 太郎平小屋 雲ノ平 新穂高 雲ノ平山荘 祖父岳 小池新道
薬師沢で一泊
しつげん・・・の日々 ] 23:24 08/12
バスの終点、折立から長い長い太郎坂を登り、昼過ぎには太郎兵衛平に着きました。 お花畑が広がる太郎兵衛平は”交通の要所”。 北東へ向かう道は薬師岳に、南へ向かう道は黒部五郎岳に、そし..