タグ検索トップ  >  記事  /  薬師岳小屋
記事 での「薬師岳小屋」の検索結果 5
南ア・薬師岳へ
夢のあと ] 21:34 11/07
11月3日 青木鉱泉から薬師岳を目指して中道をのぼる。
タグ: 鳳凰三山 薬師岳小屋 中道
[登山] 北アルプス中部周回縦走(三日目)
山々の記憶 ] 12:54 08/01
 今回は、北アルプス中部周回縦走の三日目となる、薬師岳小屋から「五色ヶ原」を経由して平ノ小屋までの山行を載せます。 当日は朝方は快晴となっていましたが、日が昇るに従って雲が湧いてきてガスで見えなくなっ..
タグ: 登山 雷鳥 薬師岳 薬師岳小屋 二重山稜 鳶山 五色ヶ原 平ノ小屋 北アルプス中部周回 北薬師岳
[登山] 北アルプス中部周回縦走(二日目)
山々の記憶 ] 00:00 07/31
 今回は、北アルプス中部周回縦走の二日目の双六山荘から黒部五郎岳を経由して薬師岳山荘までの山行を載せます。 前日よりは雲が薄くはなっていましたが、朝方から雲が多く殆どの山頂からの展望は見られませんでし..
タグ: 登山 太郎山 折立 太郎兵衛平 太郎平小屋 三俣蓮華岳 双六岳 黒部五郎岳 薬師岳小屋 双六小屋
[登山] 北アルプス中部周回縦走(総括)
山々の記憶 ] 00:00 07/29
 一部予定を変更して1日繰り上げましたが、無事に北アルプス中部周回縦走から戻ってきました。 結局、最終日の大キレットと白出沢からの下山は、装備の重量と疲れ それから白出沢の雪渓の状態などから諦めて別の..
タグ: 登山 総括 新穂高温泉 三俣山荘 縦走 薬師岳小屋 双六小屋 平ノ小屋 北アルプス中部周回縦走
今年最後の南アルプス! ~鳳凰三山①~
山、登ろう! ] 07:36 11/22
11月22日。 随分と前のことになってしまいました・・・。初めての南アルプス! 以前、入笠山へスノーシューへ行ったけれど(⇒記事はこちら)、本格的な登山は初めて。 そしてアルプス登り納めです。今回もダ..
タグ: 富士山 登山 南アルプス 日の出 百名山 ご来光 鳳凰山 薬師岳小屋