タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  脳梗塞
関連するタグ: 心原性脳塞栓  急性期  リハビリ 
記事 での「脳梗塞」の検索結果 617
入院五十六日目Y医師と面談
備忘録 ] 13:08 10/13
今日は、循環器のY先生と父を含めての面談だった。大動脈解離の説明で血圧を110以下にコントロールする事。そして父は出来ているので大丈夫との事だった。それより脳梗塞の再発を気を付けて欲しいという事だった..
タグ: 脳梗塞 大動脈解離 心原性脳塞栓
入院五十三日目K医師から電話
備忘録 ] 21:29 10/10
今日、K医師から電話があった。父の大動脈解離の検査の結果だが、まだ塞がっていないという報告だった。あと血液をサラサラにする薬を始めたから、余計血栓で塞ぎ辛くなっているとの事。また手術が必要かどうかの検..
タグ: 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院五十一日目
備忘録 ] 23:09 10/08
今日は父と会えた。K医師との面談でだ。 前に電話で話した通り、大動脈の穴は塞がっていないが、血液をサラサラにする薬はもう使っているという話だった 。家族の前では意外に話をするので、リハビリのために..
タグ: 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院四十九日目
備忘録 ] 12:45 10/06
お父さんから伝言がきた。 「今日何か体に大きな変化が予想される日ですか」 血液をサラサラにする薬を再開する事になったが、それを言っているのだろうか。 わからない。(-ω-;)ウーン 会って話(..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
過去問を考えてみよう(2018)
2018. 検査の結果、Aさんは左脳の運動野に脳梗塞を発症していることが分かった。Aさんは3週間の入院治療を経て転院し、2か月間のリハビリテーションを行うことになった。転院先の医療機関に提供する情報で..
タグ: 脳梗塞 看護国家試験 診療情報提供書
入院四十六日目K医師から電話
備忘録 ] 16:26 10/03
父を待っている時にK医師から電話があった。父の大動脈解離は、完全に塞がってはいないけれど、心臓の医師から血液をサラサラにする薬の許可が出たそうだ。父のリハビリも順調で立って歩いてるし、このまま順調にい..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院四十二日目
備忘録 ] 15:49 09/29
今日は、予約した床屋に行く前の父に会えた。 ノートでコミュニケーションを取るのが当たり前になった。 父「〇〇さんが入院しているようです。」 そんなはずはないので、私「そっくりさんじゃない?」 ..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院四十日目父が歩いた!
備忘録 ] 18:13 09/27
父が車いすを押しながら歩いてきた。父が歩いているのを見るのは、脳梗塞で倒れた日以来だ。感激で胸が熱くなる。ノートに「家にお見舞いに来てくれたSさんにハガキを出したいから持ってきて欲しい」と父。手紙でS..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院三十八日目
備忘録 ] 15:18 09/25
今日も父と会えなかったが、看護師さんが良い事を教えてくれた。 父が新聞も手紙もちゃんと読んでいてくれている事をだ。 メガネをかけてちゃんと読んでいるらしい。 これは、聞こうと思えば聞けたんだけれ..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院三十六日目
備忘録 ] 22:26 09/23
今日も父に会えなかった。 今日、山田規畝子著の「壊れた脳 生存する知」「高次脳機能障害者の世界」を読み終わった。山田規畝子さんは元医師で、この出版の時点で3度の脳出血起こして高次脳機能障害と診断され..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院三十三日目 ドラマの撮影?
備忘録 ] 15:14 09/20
今日病院に行くと、玄関に人が群がっていた。有名人でも退院するんだろうか?と通り過ぎたら、遠くの駐車場に誘導された。遠くの駐車場から玄関に歩いていくと、カメラがバシバシ炊かれて「〇×△〇×△〇×△ですか..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
入院三十二日目
備忘録 ] 16:59 09/19
今日は、一昨日に続き父に会えた。 昼、食事を9割食べる事が出来たらしい。着実に良くなってきている。良かった。 ノートに「家に帰らう!」「〇〇の俺を生んだ人も同じ病室にいるのかな?」お祖母さんの事?..
タグ: リハビリ 脳梗塞 心原性脳塞栓
前のページへ 1 2 3 4 5 51 52 次のページへ