タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  筋肉のこり
記事 での「筋肉のこり」の検索結果 5
癌部分にお灸しても良い?
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 お灸は古代中国由来の治療法ですが、日本で独自の発展をとげました。 今では日本のお灸は、驚異的な治療効果を有する治療法になっておりま..
タグ: まだらめ式間接灸 お灸 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 湯たんぽ 副交感神経 内臓の機能 筋肉のこり 乳癌
筋肉の異常なこりを改善させるために
 現代医学では筋肉の異常なこりと冷えが問題にされていない旨の書き込みをしました。 冷えの改善法などはこのブログを中心に何度も書き込んできました。 今回は筋肉の異常なこりについて書き込みます。 ..
タグ: 刺激 筋肉のこり 拮抗筋 経絡 交通事故 頭痛 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 肩こり
心臓バイパス手術後の食欲
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 心臓バイパス手術後に食欲が低下した方、あるいはご家族が検索してくださったのでしょう。 これまでに心臓バイパス手術を受けた方は6..
タグ: 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 熟睡 筋肉のこり 冷え 腹筋 拮抗筋 首のスジ 食欲低下 心臓バイパス手術
自律神経免疫治療の効果はどれ位ででるの?
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 治療の効果を心配されているのですね。  自律神経免疫治療はその場で変化を感じ取れます。 例えば冷えた身体に湯たんぽ美人を使っ..
タグ: 自律神経免疫治療 刺絡 綿花利用 間接灸 筋肉のこり 班目式間接灸 爪もみ 湯たんぽ
慢性疲労症候群の治療
 慢性疲労症候群の患者さんは日本全国に400万人いるといわれております。 なかなか治り難く、いわゆる難治疾患とされております。 かつて某大学附属東洋医学研究所に在籍してた時代には、漢方治療しかでき..
タグ: 慢性疲労症候群 線維筋痛症 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 刺絡 班目式間接灸 気診治療 湯たんぽ美人 冷え 筋肉のこり