タグ検索トップ  >  記事  /  竜ヶ岳
記事 での「竜ヶ岳」の検索結果 37
[登山] 三重県鈴鹿 青川から竜ヶ岳・静ヶ岳・銚子岳・藤原岳周回
山々の記憶 ] 19:13 06/10
 今回は、何度も訪れている鈴鹿の「竜ヶ岳」へ青川方面から登ってきました。 登りに利用した尾根には登山道や明確な印などはありませんが、杣道などがあり思っていたよりも歩きやすい道でした。 何時もの様に周回..
タグ: 三重県 登山 鈴鹿 丸山 竜ヶ岳 藤原岳 孫太尾根 遠足尾根 坊主山 治田峠
竜ヶ岳/静ヶ岳/銚子岳/藤原岳
山歩き ] 08:53 05/08
21年5月8日(土)曇り 竜ヶ岳/静ヶ岳/銚子岳/藤原岳へ山歩きに行きました。 今週は鈴鹿山脈の竜ヶ岳/静ヶ岳/銚子岳/藤原岳の山歩きです。鈴鹿セブンマウンテンの山歩きを終え、鈴鹿山脈の歩..
タグ: 山歩き 竜ヶ岳 藤原岳 銚子岳 静ヶ岳 三重の山
竜ヶ岳/三池岳
山歩き ] 21:14 04/24
21年4月24日(土)曇り後晴れ 竜ヶ岳/三池岳へ山歩きに行きました。 今週は鈴鹿山脈の竜ヶ岳/三池岳の山歩きです。鈴鹿セブンマウンテンの山歩きを終え、鈴鹿山脈の歩いていないルートを少し..
タグ: 山歩き 竜ヶ岳 三池岳 三重の山
ベスト・オブ・低山 東海地区 難易度高い登山道歩き編 ベスト5
意外にこの「ベスト・オブ・~」作っていると面白くって、さらにまた調子に乗って選定しちゃいました(笑)。 今回のテーマは『ベスト・オブ・難易度の高い登山道歩き』(笑)。 様々な低山を歩いてい..
タグ: 竜ヶ岳 仙ヶ岳 宮指路岳 雨乞岳 鎌ヶ岳 小秀山 雲母峰
静ヶ岳/銚子岳/竜ヶ岳
山歩き ] 22:38 11/30
19月11月9日(金)晴れ 静ヶ岳/銚子岳/竜ヶ岳へ山歩きに行きました。 今日は鈴鹿山脈の山歩きを計画、数カ月前に竜ヶ岳の尾根を歩いてみたいと考え、やっと計画することに、竜ヶ岳と静ヶ岳/銚..
タグ: 登山 山歩き 竜ヶ岳 銚子岳 静ヶ岳 三重の山
[登山] 三重県 鈴鹿 竜ヶ岳・三池岳縦走周回
山々の記憶 ] 16:22 10/26
 今回は、久しぶりに鈴鹿の山に登ってきました。 登山回数が最多となる「竜ヶ岳」へ白竜神社から中峠経由で中道コースで上り、県境稜線を石榑峠を経由し「三池岳」まで縦走しました。 その後は出発地点の白竜神社..
タグ: 三重県 登山 鈴鹿 石榑峠 東海自然歩道 縦走 竜ヶ岳 周回 中道 三池岳
2019.04.11 ピークを踏まない山旅 竜ヶ岳、砂山尾根と熊谷旧道渓谷歩き(後編:下山、熊谷旧道)
久しぶりの鈴鹿セブン、竜ヶ岳。 今回はいつものルートを歩かずに、砂山尾根ルートを登攀で使いました。これがたまたま運悪く、結構ハードなルートで、皆悪戦苦闘。しかも物凄い強風(苦笑)。 メンバーの体力..
タグ: 石榑峠 竜ヶ岳 熊谷旧道
2019.04.11 ピークを踏まない山旅 竜ヶ岳、砂山尾根と熊谷旧道渓谷歩き(前編:砂山尾根から石榑峠、重ね岩)
久しぶりに二週連続で木曜日に休みがとれ、これまた久方ぶりに二週連続で木曜登山会のメンバーと山登りを愉しむことが出来ました。 前回は各務原アルプスの前衛峰、八木山三山でしたが、今回の山行は竜ヶ岳。竜ヶ..
タグ: 石榑峠 竜ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン 砂山尾根 重ね岩
2019年 春の花々 其の二: 4月
今年の春ももう終焉を迎え、いよいよ新緑の季節になってきました。 と思ったら、GWに突入した途端寒さがまたぶり返し…(苦笑)。 北アルプスや八ヶ岳はこの時期にまたもや降雪とか。なんだか変な気候ですね..
タグ: 竜ヶ岳 赤坂山 逢坂山 音羽山 蘭丸ふる里の森 八木山三山 太平公園
登山速報! 鈴鹿セブンの竜ヶ岳へ久しぶりに登ってきました。
先日の4/11、久しぶりに鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、竜ヶ岳へ登ってきました。 久しぶりに二週連続で木曜日に休みがとれ、これまた久方ぶりに二週連続で木曜登山会のメンバーと山登りを愉しんだわけですが..
タグ: 竜ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン
[登山] 鈴鹿 青川から藤原岳・竜ヶ岳周回(お花見登山)
山々の記憶 ] 21:53 03/14
 今回は、毎年恒例のお花見登山へ「藤原岳」へ登ってきました。 今回はこれに加え足を延ばし、「竜ヶ岳」までの周回としました。 当日は良い天気で、藤原岳の山頂からは白山や北アルプス・南アルプスなどの眺望を..
タグ: 登山 鈴鹿 フクジュソウ セツブンソウ 竜ヶ岳 藤原岳 孫太尾根 治田峠 青川 銚子岳
山トレその1
山子路爺の山旅宿 ] 17:39 04/17
#59126;空が晴れたら 友を誘って 富士の姿を みぃにぃゆぅこぉ 美味し楽しい 全部分けあえる お山っていいぃねぇぇ#59126; と言う訳で2018年最初の山は竜ヶ岳 何時..