タグ検索トップ  >  記事  /  立山
記事 での「立山」の検索結果 198
【富山】立山
湯けむり四季彩紀行 ] 00:00 08/31
2019年9月27日、28日。 富山県の立山に行きました。 立山は、北アルプスにある立山連峰の主峰で、 雄山(3,003m)、大汝山(3,015m)、富士ノ折立(2,999m)という3つの峰の総..
タグ: 富山 紅葉 立山 室堂 黒部湖 トロリーバス 雄山 大観峰 みくりが池 血の池
【富山】らいちょう温泉/雷鳥荘
湯けむり四季彩紀行 ] 00:00 07/20
2018年9月27日(木)。 本日のお宿、らいちょう温泉の雷鳥荘です。 富山県立山町にある温泉宿で、 近くにあるみくりが池温泉とほぼ同じ標高2,400mほどの高さにあります。 地獄谷を挟んで反..
タグ: 温泉 富山 北陸 立山 室堂 源泉かけ流し 硫黄泉 温泉ソムリエ 酸性 塩化物泉
試練という名の旅
にょるにょれにょろ ] 09:39 07/01
2日間にわたり 旅 だと思って言ったら 単なる 試練 でした 長野県安曇野市 から  いろんな乗り物に乗り継いで 山の中を8時間かけて 富山県黒部市(宇奈月温泉..
タグ: 立山 アルペンルート 黒部ダム
73回目の
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 10:28 08/15
73回目の8月15日 終戦記念というか、やはり敗戦記念日といったほうがしっくりくるかも。 今も敗戦国継続中な気もするし。 素晴らしい自然が、永遠に続きますように。
タグ: 沖縄 昭和記念公園 尾瀬 立山
岩の殿堂
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 12:11 08/08
無謀なチャレンジ? この山へは行くことはないなぁ〜と思っていたのです。 チャレンジというより、勢い(笑)
タグ: 富山 立山 室堂 北陸新幹線 剱岳
鍬崎山2
満喫!中越ライフ ] 20:05 07/13
2018年7月1日 鍬崎山へ行ってきました。 3月のリベンジです。 百間滑から登ります。 竜神の滝 〇〇の木。ゴメンナサイ。忘れてしまい..
タグ: 立山 薬師岳 鍬崎山 百間滑
立山行ってきました
Cheap&Chic ] 23:20 07/20
海の日の連休、立山へ行ってきました。 朝5:00に起きて、家を出発! 扇沢へ10:00頃到着。「渋滞」と出ていたので駐車場に停められないかと心配でしたが、工事用道路を開放してくれていたので、なんと..
タグ: 国内旅行 家族旅行 立山 黒部
立山行ってきました(その2)
Cheap&Chic ] 23:40 07/21
ホテルのチェックインまで時間があったので、室堂平を散策。 途中、人だかりしてるなぁと思ったら、雷鳥の親子がいたのでした。 雛は小さくて写真に撮れなかったけど、初めて雷鳥を見れてなかなか感激..
タグ: 国内旅行 家族旅行 立山
立山行ってきました(その3)
Cheap&Chic ] 23:37 07/22
翌日は4:10集合で大観峰までご来光を見に出発! またも子供たちは爆睡中。眠い目をこすって、大人だけで行ってきました。 ホテルを出ると空が明るくなってきています。 大観峰の展望台で待つこ..
タグ: 国内旅行 家族旅行 立山
立山行ってきました(その4)
Cheap&Chic ] 22:52 07/23
お昼は、持ってきた非常食(?)のカップラーメンとパンを食べることにしました。 まずは美味しい水を汲んで。 この水は家まで汲んで帰りましたが、味がやわらかで本当に美味しい水でした。 遊歩道..
鍬崎山
満喫!中越ライフ ] 11:44 04/08
2018年3月31日 鍬崎山へ行ってきました。 ホタルイカとセットで。いま、富山が個人的ブーム。 あすわのスキー場からの往復です。 もう、閉鎖してました。ゲレンデを堂々と登り..
タグ: 立山 鍬崎山 あすわのスキー場 ヒップスライダー
【活動写真版】夏旅2017 3日目
やっとこさ 2泊3日のソロツーだった 2017年の夏旅の 活動写真版の編集を終えました。 https://youtu.be/d6uqfK0Vrn..
タグ: 道の駅 BMW 立山 車載動画 称名滝 有峰林道 GoPro うみてらす名立 有峰湖 BMWmotorrad