タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  硬膜下血腫
記事 での「硬膜下血腫」の検索結果 7
過去問を考えてみよう(1481)
1481.Aちゃん(生後4か月、女児)は、嘔吐とけいれんのため病院を受診した。受診時、Aちゃんは傾眠状態で、顔色不良と眼球上転がみられたため入院となった。受診時の体温は36.8℃であった。四肢は硬直し..
タグ: 硬膜下血腫 看護国家試験
頭を打った!
 脳は豆腐      長生きのコツを聞かれて、「転ぶな、風邪ひくな、義理を欠け」と答えたのは、91歳の天寿を全うした岸信介元首相だった。  老人の風邪は肺炎に進展しやすい。  転ぶと、..
タグ: 正常圧水頭症 硬膜下血腫 平川公義 脳振盪
脳は豆腐
 長生きのコツを聞かれて、 「転ぶな、風邪ひくな、義理を欠け」と答えたのは、91歳の天寿を全うした岸信介元首相だった。  老人の風邪は肺炎に進展しやすい。  転ぶと、骨折しやすく、太..
タグ: 風邪 骨折 脳挫傷 硬膜下血腫
良いこと悪いこと...
ここ最近お詫びからの書き出しばかりですが、今回も…5月のGWが明けたら少しは時間ができると思っていたんですが、身の回りで色々あり結局1ヶ月半も経過してしまいました。皆様へのご訪問もほとんど出来ていない..
タグ: 子供の成長 硬膜下血腫 鎖骨骨折 エアソファー 短期記憶障害 2歳の子供 当選した検証 姫の落書き
大阪市の雑居ビルの通路で札場康之さんの遺体が発見される
2013年7月3日の午後2時頃、 大阪市の北区堂山町雑居ビルの5階の通路で札場康之さんの遺体が発見されたそうです。 札場康之さんは51歳、都島区在住の不動産会社の社員でした。 発見された..
タグ: 大阪 北区 都島区 遺体 司法解剖 雑居ビル 不動産会社 意識障害 硬膜下血腫 皮下出血
小倉城付近にいたネコたち & 頭痛その12「危険な頭痛 急性硬膜下血腫と硬膜外血腫」
ヒコーキ雲 ] 23:59 05/23
小倉城近くを流れる紫川のほとりで、ねこたちがダラダラしているのを発見。 (近くで撮影したハトとアオサギはコチラ。) 今日は、危険な頭..
タグ: ネコ ねこ 焼うどん 頭痛 焼きうどん 急性硬膜下血腫 小倉城 紫川 硬膜下血腫
◆認知症 頭打った後、徐々に症状 !
いちいサイト ] 15:25 07/08
・認知症―頭打った後、徐々に症状    千葉市若葉区に住む女性(85)は2010年3月中旬、庭先で転び、溝を覆うコンクリートの板で右後頭部を打った。こぶはできたが出血や痛みはほとんどなく、本人も..
タグ: 認知症 硬膜下血腫 頭部打撲