タグ検索トップ  >  記事  /  白草山
記事 での「白草山」の検索結果 10
いままで登った好きな山ランキング、ベスト10 低山編 (其の二:5位から1位)
自粛生活中の写真整理から始まっちゃったマイ・ベスト・低山 トップ10。 なにやら内輪で結構盛り上がっちゃってます(笑) ⇒ ブログ外の山友達の間で結構な盛り上がりをみせちゃってます…(笑) という..
タグ: 御在所岳 白草山 錫杖ヶ岳 納古山 二ッ森山
2019.02.25 抜けるような青い空と絶景。久しぶりの下呂、白草山と箱岩山スノーハイク (下呂セブンマウンテン)
平日休みの仲間で計画した山登り。なんと天気予報はその日だけピンポイントで雨(涙)。 調べてみると東海三県、皆が集まりやすい場所はどこも雨になってる…(>。<) ネット情報を駆使して雨の降らない山を..
タグ: 白草山 箱岩山 下呂セブンマウンテン
登山速報! 久しぶりの下呂の山。白草山に登ってきました。
平日休みの仲間で計画した山登り。なんと天気予報はその日だけ雨(涙)。 ネット情報を駆使して雨の降らない山を探していたら、下呂方面のみ晴れ予報(笑)。ちょっと遠いけど、こうなりゃ下呂へ行くしかない!と..
タグ: 白草山 箱岩山
2018.06.21 霊峰・御嶽山の「御前立ち」下呂のもうひとつの御前山 @萩原御前山
6月の21日と22日は元々テント泊山行の予定で戴いた連休でしたが、梅雨の天気が読めなかったので、京都トレイルの2nd.ステージの計画に変更。しかし、地震の影響で延期となってしまいました。で、急遽前日に..
タグ: 御嶽山 下呂 御前山 小秀山 白草山 萩原御前山
2016.12.26 2016年 登り納めは再び 「御嶽山がドーン!」 の白草山へ
早いもので新年まであと残すところ一日。 本当にあっという間の一年でしたね。 特に個人的には5月以降、色々とあった激動の一年になりました。 山登りのほうもこの26日の山行で今年は登り納め。 8月から..
タグ: 御嶽山 白草山 箱岩山 三ツ岩
2016.06.02 いきなり御嶽山がド~ン! と目の前に…。 素晴らしい眺望の美しい山、白草山
まだ完全に梅雨入りしていない6月の2日、私の所属している「岐阜山グループ」内で、かなりの人気を博している話題の下呂のお山、白草山にいつもの平日メンバーで登ってきました。 当日は抜けるような青空が素晴..
タグ: 御嶽山 白草山 箱岩山
[登山] 岐阜県 阿寺山地 白草山・箱岩山・三国山ピストン
山々の記憶 ] 20:41 03/03
 今回は、去年時間の関係で山頂からの展望が見られなかった岐阜県の「白草山(しらくさやま)」に行ってきました。 当初は、「白草山」から「寺田小屋山(てらだこややま)」の縦走を予定していましたが、雪が極端..
タグ: 岐阜県 登山 三国山 鞍掛峠 白草山 阿寺山地 箱岩山
[登山] 岐阜県白草山 速攻登山
山々の記憶 ] 22:38 03/18
 今回は、土曜日の天候が悪くなったため、当初予定していた静岡方面は延期して、日曜日に雪山に行くことにしました。 しかし、午後から用事が出来たので、以前からの計画を縮小し山頂までを速攻でピストンとしまし..
タグ: 岐阜県 登山 ガス スノーシュー 下呂市 長野県 白草山
今回から4本足。
Life & Ride ] 23:46 06/23
手術した右膝は日常、ほとんどそれを意識する事はなくなっていて、特定の動きや負荷に対して警戒する必要も今はない。トップアスリートじゃあるまいし専属トレーナーが付いている訳でもなし、ここまで回復できれば充..
タグ: 白草山 トレッキングポール
滝巡りと紅葉の小秀山登山
山々の記憶 ] 18:01 10/31
 今回は予定通りに裏木曽の『小秀山(こひでやま)』へ登ってきました。快晴の中、朝から気温も上がり快適に登ることができましたが、いつもの調子で朝早くに到着後、一気に登り頂上には9時過ぎには到着してしまい..
タグ: 登山 紅葉 中央アルプス 御嶽山 夫婦滝 恵那山 避難小屋 三国山 小秀山 二ノ谷