タグ検索トップ  >  記事  /  甲斐駒ヶ岳
記事 での「甲斐駒ヶ岳」の検索結果 17
小海線 小淵沢 ~ 甲斐小泉 2015年 9月 19日
小海線 小淵沢 ~ 甲斐小泉 2015年 9月 19日 撮影データ 使用カメラ NIKON D300 使用レンズ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED V..
タグ: 写真 鉄道 風景 電車 南アルプス 小海線 甲斐駒ヶ岳
南アルプスデビュー♪②
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 14:36 10/01
甲斐駒ヶ岳までは、キツかった・・・ 今回は総勢30人のパーティ! 前と離れると、追いつこうとして歩幅が広くなり、速くなる。 すると更に息が上がる・・・という繰り返しでした。 そんなワタシは..
タグ: 南アルプス 仙丈ヶ岳 甲斐駒ヶ岳 摩利支天
南アルプスデビュー♪
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 14:11 09/29
最高の天気だったシルバーウィークに、南アルプスデビューをしました^^ 甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳の2つ日本百名山を制覇する2泊3日の山行。 ☆行程☆ 9月21日 新宿〜(高速大渋滞!)〜北沢峠(2..
タグ: 南アルプス 甲斐駒ヶ岳 シルバーウィーク
ハイキング企画「ソロハイク 南アルプス 甲斐駒ヶ岳」二日目
OnoZone's OUT DOOR ] 22:56 11/07
夜中に何度か突風に襲われるたびに目が覚めた。テントが崩壊しないか?それだけが心配だった。 寒かった・・・たぶん-4℃から-6℃くらいまでは下がったんじゃないだろうか。そんなことを考えていたら..
タグ: 登山 ハイキング アルプス テント 黒戸尾根 甲斐駒ヶ岳
ハイキング企画「ソロハイク 南アルプス 甲斐駒ヶ岳」一日目
OnoZone's OUT DOOR ] 09:42 11/04
 ・・・どれだけ登れるのか、自分を試してみたかった。 日本三大急登と呼ばれる南アルプスの黒戸尾根から登る甲斐駒ヶ岳(公称標高2967m)にテントを担いで登って来た。 Garmin BaseC..
タグ: ハイキング アルプス テント 黒戸尾根 甲斐駒ヶ岳
ハイキング企画「南アルプス 甲斐駒ヶ岳」 ルート工作
OnoZone's OUT DOOR ] 01:20 10/31
雪が本格的に積もり始める前に、南アルプスに登っておきたい。夏に挑戦しようとして荒天で敗退した鳳凰三山にリトライでも良かったが、日本三大急登と呼ばれる黒戸尾根に自らの体力をぶつけて挑んでみたい気持ちが大..
タグ: 工作 ルート 南アルプス 甲斐駒ヶ岳
甲斐駒ヶ岳の登山に挑戦して挫折する
アーバン・ダイアリー ] 00:00 10/13
甲斐駒ヶ岳を登山しようと考え、ゼミの卒業生とチャレンジする。前日に伊那側の仙流荘という宿に泊まり、翌朝4時30分に起床。5時20分に朝食を取りに行く。5時20分から朝食ということだったが、我々が食堂に..
タグ: 日本百名山 甲斐駒ヶ岳
南アルプス遠望 (1/11)
わたっちの野鳥日記 ] 00:00 01/11
1月2日、帰省の途中、中央高速道路の境川PAから眺めた南アルプスの山並みです。この日は空気も澄んでいて、日本第2の高峰である北岳とその南面に広がる岩場(バットレス)が良く見えました。若い時、第1尾根と..
タグ: 北岳 白根三山 甲斐駒ヶ岳 北岳バットレス 鋸岳
山に行けない日々
山子路爺の山旅宿 ] 22:52 11/13
北信州に所用で出かけた。時間が余ったら近くの山から初冬のアルプスを眺めようと思い、トレッキングシューズと防寒着をつめたザックをトランクに入れた。しかし残念ながら昼前には東京に向けて出発しなければならな..
タグ: 富士山 八ヶ岳 常念岳 鳳凰 鹿島槍ヶ岳 甲斐駒ヶ岳
長衛荘-お帰り
山子路爺の山旅宿 ] 11:11 08/10
「お帰り!今バスが出ちゃったよ!」快晴の頂上で誰もいないことをいい事に、湯を沸かしてカップめんを食べ紅茶を飲んでノンビリ気持ちよく過ごした。13時のバスに間に合うかもしれないと、下りの途中からピッチを..
タグ: カメラ 仙丈ヶ岳 甲斐駒ヶ岳 北沢峠 長衛荘
南アルプス北部周回縦走(その4)
山々の記憶 ] 09:46 08/09
第一日目はこちらから。第二日目はこちらから。第三日目はこちらから。 前回の続き…。 「早川尾根小屋」は、太陽電池を電力としているため食事の後すぐに消灯となります。(なので、夕食も早いのだと思います) ..
タグ: 旅行 登山 雷鳥 南アルプス 鳳凰三山 北岳 ライチョウ 仙丈ヶ岳 甲斐駒ヶ岳 早川尾根小屋