タグ検索トップ  >  記事  /  熊野古道
記事 での「熊野古道」の検索結果 85
[旅]熊野を歩く
風花月兎 ] 15:55 11/18
今朝、旅の番組を観ていたらちょうど去年行った熊野神社とかたくさん映っていた。思い出す~。森の息づかいが~~ 去年別のところに書いていたものを・・今年(2017)は夏休みを取らずに秋に少し休んで旅に出ま..
タグ: 奈良 和歌山 熊野 熊野古道 奈良交通 生活の雑記 風花月兎 2017 168バスハイク
熊野古道歩き
旧社地大斎原 百聞ぐら 小口自然の家のお弁当。めはり寿司も入っていて美味しかった。 今年も歩きたい熊野古道。 昨年は熊野本宮大社から熊野那智大社までの雲取越え(中辺路)..
タグ: 熊野古道
南紀・熊野古道フリーきっぷ
南紀・熊野古道フリーきっぷ 以前に記事に書いた“南紀・熊野古道フリーきっぷ”を手配しました。 天気予報とにらめっこしながら予定日を決めました。 3連休という事で、行きのワイドビュー南..
ダム・城・ウミガメ~な三重のスタラリ【前編】
一本でまとめてポン!しようかと思ったけど、ボリュームが大きいので分割するのが妥当でしょう。 ってなわけで、【前編】をどうぞ 11/17(土) #58943;#58942; ふ..
タグ: 尾鷲 マンボウ 熊野古道 亀山 紀勢道 伊勢道 熊野街道 飛び地 七色ダム 宮川ダム
熊野古道トレイルランニングレース 2017(2) レース編
Spicy Chicken Road ] 20:51 12/07
朝4時半起床。 まだ暗い中、会場駐車場へ移動。 田舎の未明、月と星が綺麗だ。 全く写らないけど・・(^_^;) 駐車場は50kmのランナーが出走用意している。 30kmの自分、あと2..
タグ: 熊野古道 トレイルランニング 旅ラン
熊野古道トレイルランニングレース2017(1) 前夜観光編
Spicy Chicken Road ] 19:57 12/07
1年か2年に一度の贅沢、今回は・・・・ 旅ラン in 熊野古道トレイルランニングレース2017 30kmコース 金曜の夜に東京を出発して、東名横浜町田から一路熊野へ。 東名~伊勢湾岸道路..
タグ: 熊野古道 トレイルランニング 熊野市 旅ラン 御浜町
中辺路派生ルート:雲取越え(3日目:小雲取越)
5年前の小雲取越 この日も朝5時起き。 6時に朝食をとり、7時に出発しました。 靴のソールを剥がした同行人は、この日の歩行をキャンセル。 バスで新宮まで移動し、待ち合わせの時間までその..
タグ: 熊野古道
中辺路派生ルート:雲取越え(2日目:大雲取越)
5年前の大雲取越 朝5時起き、6時前にホテルを出発し、途中のコンビニで朝食と昼食を購入。 歩いて那智駅まで行き、朝食をとりながら6時53分発の那智山行きバスを待ちます。 天気が心配だ..
英気を養う
肉食って英気を養う。 二泊三日で熊野古道を歩いてきます。 今回は珍しく同行者あり。
タグ: 食べ物 飲み会 熊野古道
中辺路派生ルート:雲取越え(初日:移動日)
ちょっとゆっくり目の、名古屋駅 10時1分発のワイドビュー南紀3号にて出発。 同時期の5年前は3連休初日で乗車率120%くらいでしたが、今回はガラガラ状態。 車内販売も無くなっていたワイド..
タグ: 食べ物 熊野古道
中辺路派生ルート:雲取越え
初日:赤色(大雲取越) 二日目:緑色(小雲取越) 雲取越え(大雲取・小雲取越え)は、熊野那智大社と熊野本宮大社を結ぶ参詣道で、熊野古道中辺路の派生ルートのひとつです。 熊野那智大社から、そ..
タグ: トレッキング ウォーキング 熊野古道
生きたイノシシを肉眼で初めて見た
26日、27日の二日間で、那智大門坂から熊野本宮大社までを歩きました。 歩き初日の大雲取越を歩いている時のこと。 地蔵茶屋手前(南)は舗装路を歩くことになりますが、その舗装路の側溝に動くも..