タグ検索トップ  >  記事  /  深入山
記事 での「深入山」の検索結果 31
中国山地幻視行~深入山・山道に人の列
風と歩く ] 15:31 09/21
中国山地幻視行~深入山・山道に人の列  9月20日、深入山。午前9時前というのに、駐車場はほぼ満車状態だった。好天続きの秋の3連休の威力を思い知らされた。予想していなかったこちらがうかつだった。 そ..
タグ: 中国山地 深入山 山の花
中国山地幻視行~深入山・夏草茂る
風と歩く ] 15:21 07/21
中国山地幻視行~深入山・夏草茂る  梅雨が明けた。酷暑がやってきた。そんなおり、広島県安芸太田の深入山に向かった。7月20日、予報は完全晴れマークである。 午前9時、駐車場に車を入れると、数台が..
タグ: 西中国山地 深入山
中国山地幻視行~深入山・残雪のころ
風と歩く ] 11:22 03/12
中国山地幻視行~深入山・残雪のころ  年とともに、背中の荷物の重量が気になり始めていた。そのことと正比例して、山へ行く回数が減り始めていた。これではいかん、とカメラを買い替えた。SONYのα7Cであ..
タグ: 深入山 中国山地 SONYα7C
中国山地幻視行~深入山・晩秋を登る
風と歩く ] 10:26 11/27
中国山地幻視行~深入山・晩秋を登る  駐車場に車を入れ、気温計をのぞくと20度を切っていた。11月26日、深入山。風はなかった。秋から冬へ向かうこのころ、防寒着には気を遣う。着ぶくれすれば汗をかき、..
タグ: 西中国山地 晩秋の山 深入山
中国山地幻視行~深入山・秋の気配
風と歩く ] 16:38 08/15
中国山地幻視行~深入山・秋の気配    8月14日、深入山(1153㍍)。午前9時というのに気温計はとっくに30度を超していた。駐車場には意外にも何台かの車。盆休み、近くで暑い一..
タグ: 深入山 西中国山地
中国山地幻視行~深入山・陽は暖かく、風は冷たく
風と歩く ] 15:24 04/10
中国山地幻視行~深入山・陽は暖かく、風は冷たく    尾根道に取り付くと、途端に北風が強くなった。しかも冷たい。日差しの明るさにつられ薄着をしてきたことを悔やんだが、遅かった。 ..
タグ: 中国山地 深入山
深入山
自然の中で ] 20:40 11/21
リンドウ リンドウ科 多年草 山野草 山道沿いに咲くさわやかな紫色 虫のお客さん 深入山 山頂は360度の展望 標高1150m
タグ: 登山 広島 紅葉 深入山
中国山地幻視行~深入山・秋の色の風が吹く
風と歩く ] 11:20 09/14
中国山地幻視行~深入山・秋の色の風が吹く    思いもかけず、山には秋の風が吹いていた。  9月13日、深入山。好天に誘われ向かった。空は青く晴れ上がり、風は涼やかだった..
タグ: キキョウ 深入山 秋の山野草 中国山地 マツムシソウ ナデシコ
中国山地幻視行~新緑の深入山
風と歩く ] 17:07 05/30
中国山地幻視行~新緑の深入山    駐車場まで下り、着替えをしているとピンク色を基調とした派手な車が止まった。中から女性が二人。ボディーには「RCCラジオカー」と大きく書いてあっ..
タグ: 中国山地 深入山 新緑の山
中国山地幻視行~深入山・暑くもなく寒くもなく
風と歩く ] 15:16 10/04
中国山地幻視行~深入山・暑くもなく寒くもなく    汗が滴ってきた。最後の急登。我慢して登り切ると、山頂の標識の上に青空が広がった。「暑くもなし、寒くもなし、いい季節だねえ」。ど..
タグ: 秋の花 深入山 中国山地 マツムシソウ リンドウ センブリ
中国山地幻視行~この暑さは異常・深入山
風と歩く ] 16:03 07/18
中国山地幻視行~この暑さは異常・深入山    南登山口からの急登をしばらく我慢すると、稜線を渡る風が吹いてきた。道の先にはなだらかな、この山の頂が見える。その先に雲が浮かぶ青い空..
タグ: 深入山 中国山地
中国山地幻視行~雪崩跡に悩む・深入山
風と歩く ] 16:12 02/24
中国山地幻視行~雪崩跡に悩む・深入山    準備に手間取り出発は午前10時近くになった。予報は晴れだったが、うす曇りで小雪が舞っていた。山の天気は気まぐれだ。風はない。気温計を持..