タグ検索トップ  >  記事  /  横岳
記事 での「横岳」の検索結果 18
八ヶ岳全山縦走(阿弥陀岳と三ッ岳行かず)
近いけど、特に避けてたわけでもないけど(いや人多いから避けてた)八ヶ岳。 中途半端にしか行ってないし、一気に全山いっとこう! 2015/10/10(土)~10/13(火) 八ヶ岳最高..
タグ: 登山 蓼科山 八ヶ岳 丸山 赤岳 編笠山 横岳 硫黄岳 権現岳 阿弥陀岳
[登山] 八ヶ岳 2014年 阿弥陀岳・赤岳・硫黄岳周回縦走
山々の記憶 ] 21:04 10/21
 今回は、秋の快晴が続くうちにと八ヶ岳の「阿弥陀岳」「赤岳」「横岳」「硫黄岳」を同行者と縦走して来ました。 予報通り天気に恵まれ、午前中は快晴の青空のもと遠くの山々を堪能出来ました。 また、お目当ての..
タグ: 登山 八ヶ岳 日帰り 赤岳 横岳 硫黄岳 阿弥陀岳 美濃戸口 縦走
硫黄岳登山 その3
テリーの部屋 Part 2 ] 09:10 07/18
7月9日の硫黄岳登山の続きです。 御来光を見て、朝食を食べ、荷物は、山荘に預けて、ペットボトル500ml 1本と、カメラEOS Kiss X4, レンズ18-135mm, マクロ50mm, コン..
タグ: 八ヶ岳 赤岳 横岳 硫黄岳 EOS Kiss X4 DSC-HX30V 台座の頭
雨の赤岳―杣添尾根下る
山子路爺の山旅宿 ] 14:38 07/06
                            夕方青空が見えたのだが……                      霧の中へ……歩き出しは合羽無しだったが……                ..
タグ: 赤岳 横岳 杣添尾根
八ヶ岳プチ縦走(20110607~0608)その3
Kenのふらふら放浪日記 ] 22:52 06/10
横岳を出発後、振り返ると横岳&今まで通ってきた所が雲がなく見えてました。 雲の中とはいえいい道です^^ 晴れて眺めがよかったらどんなに良い風景が見れていたのだろう・・・・・ 赤岳..
タグ: 八ヶ岳 横岳 硫黄岳 赤岳鉱泉
[登山] 八ヶ岳 梅雨の花めぐり
山々の記憶 ] 23:07 06/19
 今回は前回の予定に書いていた通り、「八ヶ岳」の美濃戸口から「硫黄岳」「横岳」「赤岳」「阿弥陀岳」と周回コースを歩いて来ました。 天気は予報通り、朝方は時々強い雨が降る中の登頂となりました。 しかし、..
タグ: 登山 八ヶ岳 赤岳 横岳 硫黄岳 阿弥陀岳 美濃戸口 縦走 キバナシャクナゲ 御小屋尾根
[登山] 八ヶ岳中部日帰り縦走(後篇:硫黄岳~赤岳~黒百合平)
山々の記憶 ] 10:37 09/18
 前編は唐沢から「天狗岳」へ登り「硫黄岳」までの縦走でしたが、後編は「硫黄岳」を出発し、「横岳」を通過して「赤岳」へと登りました。 「赤岳」からは元きた道を「天狗岳」まで引き返し、「天狗ノ奥庭」と呼ば..
タグ: 富士山 登山 八ヶ岳 赤岳 横岳 硫黄岳 縦走 唐沢 天狗ノ奥庭 黒百合平
硫黄岳日帰り山行・八ヶ岳は富士山より高かった?
夢のあと ] 21:08 09/16
9月10日#58942;  硫黄岳火口をみて八ヶ岳の歴史をちょっと調べてみた。 なんと、太古の昔の八ヶ岳は富士山より高かった?↑ 硫黄岳頂上
タグ: 富士山 赤岳 横岳 硫黄岳 天狗岳 オーレン小屋 夏沢峠 夏沢鉱泉 古阿弥陀岳
横岳・杣添尾根 【八ケ岳】
夢のあと ] 20:00 07/28
7月25日 #58942; のはずが #58943; 、最近は不安定であてにならない。最短ルートであるはずの杣添尾根を辿ったのであるが ・・・・・
タグ: 横岳 八ケ岳 杣添尾根
八ヶ岳幻視行~赤岳再訪
風と歩く ] 19:12 09/21
八ヶ岳幻視行~赤岳再訪 「南八ヶ岳を動的な山だとすれば、北八ヶ岳は静的な山である。前者を情熱的な山だといえば、後者は瞑想的な山だといえよう」 「北八ッ彷徨」で山口耀久はこのように書いている。北八ッの静..
タグ: 登山 赤岳 横岳 硫黄岳 八ヶ岳幻視行
八ヶ岳 (二日目の写真)
てっくぼっくす ] 23:08 08/15
八ヶ岳、二日目の写真です。二日目は、朝から曇りがちでしたが、そのおかげですばらしい朝焼けの景色となりました。朝日もしっかりと拝むことができました。
タグ: 富士山 写真 登山 北アルプス 八ヶ岳 槍ヶ岳 長野県 赤岳 横岳 硫黄岳
八ヶ岳 (一日目の写真)
てっくぼっくす ] 23:14 08/14
八ヶ岳の一日目です。 GPSの記録で紹介したように、美濃戸口から南沢づたいに登って行きました。 緑の中を歩きます。林のおかげで日陰にもなり、沢のおかげて涼しくもなり、比較的歩きやすい道でし..