タグ検索トップ  >  記事  /  林道
記事 での「林道」の検索結果 260
登山 青森県 岩木山 頂上へ
ちかしのブログ ] 19:08 09/15
今日、あまり天候は良くなかったのですが、岩木山へ登山してきました。岩木山スカイラインの終点から、頂上まで往復です。 暑くなかったせいか、飲料水はLAKENの700ml水筒半分も飲みませんでした。..
タグ: 林道 登山 チョコレート スリング タオル アマチュア無線 モンベル とうもろこし 水筒 頂上
倒木処理
山歩きの写真記録 ] 03:00 09/06
倒木処理   2019/8/31 県道から山小屋へのエントランスロードに入る・・・・ 情報では入口ゲートから≒100mの場所に倒木、でしたが、見当たりません。 往路の車の中では、 関..
タグ: 林道 チェーンソー 倒木
[登山] 北アルプス前衛 鍋冠山・大滝山・蝶ヶ岳ピストン
山々の記憶 ] 23:14 08/30
 今回は、以前から計画していた北アルプス前衛の「大滝山」へ、三郷方面から登ってきました。 前日までの雨で朝側はガスが多めでしたがそれも次第に晴れていき、「大滝山」に到着時は北アルプス南部の山がよく見え..
タグ: 林道 登山 北アルプス 日帰り 展望 長野県 蝶ヶ岳 鍋冠山 大滝山 ビストン
久し振りの林道ドライブ『林道 金谷元名線』千葉県内では最も長い林道 千葉県富津市
SANALOG:Weblog雑記 ] 17:03 05/18
あー、車が前のグランドチェロキー・サミットから最新のJLラングラーに乗り替えて、その目論見通り使い勝手の良さから散々走り回っているワタシですが、、ついこの前、久しぶりに林道を走ってきましたー\( 'ω..
タグ: 林道 JL ジープ Jeep ターボ Wrangler 千葉県富津市 JLラングラー jeepのある生活 金谷元名林道
[登山] 京都府 立川から鷲峰山周回
山々の記憶 ] 12:00 04/16
 今回は、前回の登山から間が空いていないので、京都府の低山「鷲峰山(じゅうぶさん)」に登ってきました。 この山の東側は「金胎寺(こんたいじ)」の行場となっており、厳しい岩場が続き緊張の連続でしたが楽し..
タグ: 林道 登山 京都府 立川 東海自然歩道 一等三角点 多宝塔 宝篋印塔 鷲峰山 金胎寺
[登山] 奥静岡 釜石峠・中村山・夕暮山・天狗岳・七ツ峰・湯ノ島縦走
山々の記憶 ] 22:32 04/10
 今回は、以前からこの時期に訪れようと思っていた、静岡市の「七ツ峰」に釜石峠から縦走で登ってきました。 目当てのしだれ桜も見られ、終日天気もよく時折見える富士山を眺めながら、縦走を楽しむことができまし..
タグ: 林道 登山 静岡 天狗岳 縦走 七ツ峰 中村山 釜石峠 奥静岡 栃沢
[登山] 岐阜県山県 円原・北山・大黒山登山
山々の記憶 ] 22:11 03/29
 今回は、岐阜県山県市の山から「円原(えんばら)」「北山」「大黒山」と個別に登ってきました。 「円原」は石灰岩の台地で、独特の雰囲気が味わえました。 また、「北山」は途中まで倒木で大変でしたが、上部は..
タグ: 岐阜県 林道 登山 北山 馬場 大黒山 倒木 鉄塔 反射板 作業道
[登山] 飛騨 池本から残雪の猪臥山へ
山々の記憶 ] 21:13 03/07
 今回は、岐阜県飛騨の「猪臥山(いぶしやま)」へ登ってきました。 とは言え、通常コースでは面白くないので、以前から計画していた西側の池本集落から周回で巡りました。 標高が上がるに従い、白山方面の展望が..
タグ: 林道 登山 飛騨 高山 雪山 スノーシュー 快晴 鉄塔 清見 周回
暖冬とはいえ。
Life & Ride ] 21:28 02/17
今年の冬は暖かい。例年ならこの時期は寒い冷たい以前に、雪と凍結で林道なんて考えるまでもないけれど、今年はどんな感じなんだろう? と思っていたので、地図と積雪情報を照らし合わせて、なんとか走れそうなル..
タグ: 林道 グリップヒーター 雪道
[登山] 岐阜県東濃 屏風山周回
山々の記憶 ] 12:00 02/22
 今回は、岐阜の東濃にある「屏風山(びょうぶさん)」に登ってきました。 山自体は里山ということもあり、道はよく整備され歩き易いところでした。 山頂までのピストン(周回も)では、アッという間に終わるため..
タグ: 林道 登山 岐阜 東濃 田代山 周回 巡視路 屏風山 寿老の滝 黒の田山
[登山] 滋賀・福井県境 音波山(スノー衆2019年パート2)
山々の記憶 ] 10:13 02/09
 今回は、前々回に引き続き、やぶこぎネットのスノー衆に参加してきました。 滋賀県と福井県の県境にある「音波山(おとなみやま)」へ八飯(やい)から周回で登ってきました。 当日は朝方は良い天気でしたが、予..
タグ: 林道 登山 福井県 滋賀県 スノー衆 音波山 八飯 樫尾谷
サザンカ通り
ほぼ金曜日のそらへい ] 17:00 12/21
 休日、晴れ間があったので久し振りにカメラを持って裏山に向かいました。裏山の入り口、墓地に繋がるメタセコイヤも葉を落として裏山はすっかり冬景色でした。 前回は、息子の結婚に際したくさんのお祝いコメ..
タグ: メジロ 林道 散策 ジョウビタキ エナガ ヒヨドリ ルリビタキ ショウジョウバカマ ハゼ リンドウ