タグ検索トップ  >  記事  /  東海自然歩道
記事 での「東海自然歩道」の検索結果 58
[登山] 鈴鹿 山女原から三子山・四方草山・霧ヶ岳・臼杵ヶ岳周回
山々の記憶 ] 19:00 03/21
 今回は、久しぶりに鈴鹿の「三子山」「四方草山(とおそやま)」「霧ヶ岳」「臼杵ヶ岳(うすきねがたけ)」を「山女原(あけびはら)」から周回で再訪してきました。 終日風が強く、キレットや岩場では防風姿勢で..
タグ: 登山 鈴鹿 東海自然歩道 霧ヶ岳 臼杵ヶ岳 安楽峠 四方草山 三子山 周回 池ヶ原
[登山] 岐阜県 名倉峠から三角点「西横山」へ縦走
山々の記憶 ] 20:04 02/26
 今回は、雪歩きしたいとの思いから、岐阜県揖斐郡の名倉峠から西にある三角点名「西横山」とその先の「瀬戸谷」まで縦走しました。 直前の積雪が思ったよりも多く、一部の急斜面で体力と時間を消費し、当初予定の..
タグ: 岐阜県 林道 登山 スノーシュー 東海自然歩道 三角点 揖斐川町 名倉峠 西横山
[登山] 愛知県 弥勒山・道樹山・桧峠周回
山々の記憶 ] 12:00 02/11
 今回は、前回痛めた足の回復の確認を兼ねて、近場の低山となる「弥勒山」と「道樹山」を東海自然歩道で周回してきました。 よく整備されたコースで速攻登山となりましたが、幸い足の痛みもほとんど無く、次回から..
タグ: 愛知県 登山 東海自然歩道 周回 大谷山 桧峠 道樹山 弥勒山
嵐山/小仏城山
調整の為、相模湖付近にある、石老山の登頂を決める。 しかし、当日、相模湖の観光センターの登山道崩壊の為 通行止めの張り紙を見て愕然とする…。仕方ないので、急遽、嵐山に変更。 駅から歩き ..
タグ: 嵐山 城山 東海自然歩道
東海自然歩道(横蔵寺-東津汲)
山歩き ] 22:10 11/14
20月11月14日(日)晴れ 東海自然歩道(横蔵寺-東津汲)へ山歩きに行きました。 今日は東海自然歩道の横蔵寺から東津汲までの山歩きです。今回のルートは名所がなく、バスの減便などがあり、中..
タグ: 山歩き 東海自然歩道 横蔵寺 東津汲
東海自然歩道(モリモリ村-鍋倉山-新丁バス停)
山歩き ] 19:50 11/01
20月11月1日(日)晴れ 東海自然歩道(モリモリ村-鍋倉山-新丁バス停)へ山歩きに行きました。 今日は東海自然歩道のモリモリ村から鍋倉山へ、その後、歩いて来たルートを戻り、新丁バス停まで..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 鍋倉山
東海自然歩道(関ケ原駅-新丁バス停)
山歩き ] 20:35 10/24
20月10月24日(土)晴れ 東海自然歩道(関ケ原駅-新丁バス停)へ歩きに行きました。 今日は東海自然歩道の関ケ原駅から新丁バス停の歩きです。昨日は初めてのリモート飲み会、どうなるかな(?..
タグ: 東海自然歩道
[登山] 2020年 鈴鹿 御在所岳・国見岳・ハライド花見周回
山々の記憶 ] 12:00 04/27
 今回は、毎年恒例の鈴鹿の国見岳へ旧三嶽寺表参道(鳥居道谷)でお花見登山に行ってきました。 冬型の天気で風が強くハッキリしない空模様でしたが、目当ての花も見られ楽しむことができました。 ※今年のアカ..
タグ: 登山 鈴鹿 お花見 アカヤシオ 東海自然歩道 御在所岳 国見岳 ハライド ヤシオ尾根 鳥居道駐車場
東海自然歩道(東津汲-鍋倉山)/鍋倉山
山歩き ] 20:43 04/04
20月4月4日(土)晴れ 東海自然歩道(東津汲-鍋倉山)/鍋倉山へ山歩きに行きました。 今日は東海自然歩道の東津汲から鍋倉山の山歩きです。本当は公共交通機関(電車・バス)を使っての東海自然..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 鍋倉山 岐阜の山
東海自然歩道(関ケ原)/城山
山歩き ] 22:25 03/22
20月3月22日(日)晴れ 東海自然歩道(関ケ原)/城山へ山歩きに行きました。 今日は東海自然歩道の関ケ原と城山の山歩きです。東海自然歩道は公共交通機関を使わないと効率よく歩けなく、この時..
タグ: 登山 山歩き 城山 東海自然歩道 岐阜の山
東海自然歩道(華厳寺-横蔵寺)/妙法ケ岳
山歩き ] 21:42 02/29
20年2月29日(土)曇り 東海自然歩道(華厳寺-横蔵寺)/妙法ケ岳を山歩きました。 先日2/15に東海自然歩道の三田洞から華厳寺までを歩き、今日はその続き、東海自然歩道ルートはほぼ山道を..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 岐阜の山 妙法ケ岳
[登山] 愛知県 城山から鳶ノ巣山縦走と阿寺の七滝周回
山々の記憶 ] 21:09 03/04
 今回は、懸案になっていた「愛知県」と「静岡県」の県境を歩いてきました。 「鳳地峠(おうちとうげ)」手前から「城山(じょうやま)」へ登り、そこから県境を「弓張山」「浅間山」「鳶ノ巣山(とびのすやま)」..
タグ: 愛知県 登山 浅間山 城山 東海自然歩道 阿寺の七滝 鉛山 弓張山地 弓張山 鳶ノ巣山