タグ検索トップ  >  記事  /  東北
記事 での「東北」の検索結果 1,589
世界遺産 その60 改訂2版
せとっこの旅 ] 23:53 10/29
今日は'20/9に行きました北東北旅行で、このブログのメインテーマ「世界遺産」からです(^^) 青森県と秋田県境にある世界遺産 白神山地には'10/5に青森県側から訪れていますが、まだ雪が残っている..
タグ: 日本 世界遺産 東北 自然遺産
宿泊先のホテル その246
せとっこの旅 ] 23:49 10/28
今日は'20/9に行きました北東北旅行で利用したホテルを紹介します。 ・ダイワロイネットホテル青森 青森市内にある大和ハウス系のホテルです。 部屋の様子です。一般的なビジネスホテルより少..
タグ: 食事 日本 ホテル 東北
世界の鉄道 その339
せとっこの旅 ] 23:57 10/26
今日も'20/9に行きました北東北旅行で利用した鉄道を紹介します。 ・JR はやぶさ28号(新函館北斗駅 - 新青森駅) 青函トンネルを含む北海道新幹線の今のところの全区間を乗車します(^^) ..
タグ: 鉄道 日本 北海道 東北 街並み
ヒコーキから その270
せとっこの旅 ] 23:58 10/24
今日は'20/9に行きました北東北旅行から帰りの飛行機を紹介します。 ・ANA NH788(大館能代[ONJ] - 東京/羽田[HND]) '20/9搭乗 秋田県の北部にある空港 大館能代空港から..
タグ: 飛行機 日本 空港 東北 街並み
ヒコーキから その269
せとっこの旅 ] 23:48 10/23
今日から'20/9の4連休に行きました北東北旅行を紹介していきます。この旅行は当初のプランAのままの旅程で行きましたが、当日1か所、時間切れで残念ながらパスしています(^^; 北東北旅行ですが'10..
タグ: 飛行機 日本 空港 北海道 東北 街並み 中部 半島
現在進行中の駅奪取イベント(北海道・東北)
あくびのおと ] 12:38 10/23
今回のイベントは 10月28日の15時までイベントの司令駅はおつかいチケットはがある時は未奪取駅におつかいを出す事もありますなので基本、奪取済み駅におつかいチケットは使わないのでリアル奪取か 指令駅開..
タグ: 北海道 東北 駅奪取 イベント指令
2020/09/19~09/24(東北ツーリング)その1
No Bike is No Life ] 21:28 10/05
本来はGWに行く予定だった東北ですが、コロナウィルスによる緊急事態宣言のためにキャンセル。 なので、今回はそのリベンジということで... 9月19日 朝から準備作業。 台風が近づいてるらし..
タグ: 東北 首都高 常磐道
【大丈夫か?】母暑い中徒歩でスーパーに!からの半沢直樹
新型コロナウイルス 8月16日(日)23時00分現在で 日本国内の累計感染者数:56,140人 前日比:1019人 死者:1103人 前日比:11人 ※News Digestより 本..
タグ: スーパー サラリーマン 新幹線 ドラマ 介護 東北 JR東日本 TBS 時代劇 デイサービス
すっかり夏っぽい季節がやってきた
都会にもすっかり初夏らしい風景が増えてきた。 蚊も出始める季節 キャンプに行きたいなー! 緑が今のうちはまだ柔らかく草木の香りがとても心地よい。 渓流の清々しいながれ。..
タグ: フライフィッシング 東北 渓流 アダムス
人の技 その405 いつかまた世界遺産へ(1)
せとっこの旅 ] 23:51 06/05
今日も'20/2に行きました東京・オーストラリア旅行で訪れた博物館、美術館などを紹介します。 今回の東京・オーストラリア旅行シリーズの最終回に近づいてきました。当時からかなり怪しい世界状況になってき..
タグ: 中国 タイ 九州 日本 ベトナム 動物園 韓国 イタリア フランス
2010年 夏の終わりに東北旅行と栗駒登山③
宮城の東鳴子温泉を後にして到着しました県を跨ぎましたよ 山形県です新庄駅 駅のロータリーも綺麗です ココから路線バスに乗車して向かうは肘折温泉です#59127; 途中は山形はお蕎麦の..
タグ: 路線バス 東北 秘湯 ローカル線
ずんだ餅@北上出張土産
先日行った北上出張時に 買った土産です。 昔、仙台市に良く出張していたころに 何回か購入したことがあるのですが
タグ: 旅行 出張 観光 お菓子 お土産 土産 仙台 抹茶 クリーム 東北