タグ検索トップ  >  記事  /  手荷物検査
記事 での「手荷物検査」の検索結果 39
第150話 翼よ あれがパリの灯だ
欧州奇行 ] 09:13 03/04
長い長い動く歩道を何本か乗り継ぎ、出発便の待つサテライトに到着した。出国検査場は大勢の中高生と思われる学生たちで大騒ぎになっていた。もちろん日本人ではない。中国人でもない。彼らが同じフライトでない..
タグ: パリ コンコルド 待合室 サテライト 離陸 シャルルドゴール空港 手荷物検査 銀婚旅行
第149話 中国人が席巻する免税店
欧州奇行 ] 13:15 03/03
出発までまだまだ時間はあったが私たちは出国審査を行ないターミナル内で待つことにした。もうこれでホテルに忘れ物をしてきたことに気づいても戻ることはできない。私たちはすでに出国したことになるのだから。 ..
タグ: カフェ パリ ワイン 缶詰 パテ 免税店 シャルルドゴール空港 ツアー客 手荷物検査 出国検査
第50話 ターミナル5でアジア系空港職員に捕まる 原因はファンタ
欧州奇行 ] 10:30 01/07
リヨン行きの便はヒースローのターミナル5から飛び立つ。ヒースローの中で最も新しいターミナルだけに日本からの便が到着したターミナル3とは異なり広々しているし何よりどこもかしこも明るくきれいだ。一部長距離..
タグ: ロンドン 土産 小銭 ヒースロー空港 ファンタ 税関 紙幣 手荷物検査
間抜けなテロリスト
911のアメリカ同時多発テロ発生以前、アメリカの税関がまだぬるかった時代の話です。ロサンゼルス空港でのこと、出国の際、私は預けるスーツケース2個を検査のためベルトコンベアーに載せました。私の荷物がゴム..
タグ: 空港 テロ マネキン ロサンゼルス マニキュア 出国 ウイッグ 税関 かつら 手荷物検査
旅のプロローグ
    断片的にのんびりとヨーロッパの旅 Next の記事はUP↑ しましたが、本記事をいつものごとく、ストーリー形式で進めていきたいと思っています。     再び、ヨーロッパ旅行に行く..
タグ: 飛行機 ヨーロッパ JAL ビール 個人旅行 成田空港 機内 京成電鉄 エコノミークラス イミグレーション
Fly to McCarran International Airport @Las Vegas
風に吹かれて Ⅲ ] 19:32 05/05
―DAY1― 10月2日 白羽の矢が飛んできたのは8月下旬、「すぐに行ける代役」という鏃がこちらに刺さったようだ。 取材予定の編集担当が家庭の事情で飛べなくなり、 「写真撮影」「..
タグ: セキュリティ サンフランシスコ SF ブライス NFL ラスベガス 成田 レンタカー 出発 UA
地下鉄一号線に乗ってみる@中国合肥出張
現在、出張中の 中国合肥出張、、、 宿泊している ヒルトン合肥ホテルの すぐ隣の交差点に 地下鉄の駅があるので 先日の休みに 地下鉄に乗ってみました、、、 事前に調べた地下鉄マ..
タグ: 旅行 出張 観光 中国 鉄道 ホテル 地下鉄 メトロ 購入 マップ
Fly to Dublin via Abu Dhabi @Abu Dhabi
風に吹かれて Ⅲ ] 23:06 09/04
―DAY1― 9月27日 いつものように旅のきっかけは他愛なく決まり、なにげなくアイルランドに飛ぶことにした。 ロング・フライト対策に厚めの文庫本5冊を選び、Tシャツ3枚、パンツ3..
タグ: アイルランド プロモーション 出発 シャワー 軽食 DUB 出国 イスラム モスリム アラブ首長国連邦
いってきます! Fly to Seoul
風に吹かれて Ⅲ ] 23:55 12/01
成田です、久々の第1ターミナル、KALラウンジにいます。 このところ、羽田、2タミ、羽田と第1ターミナルから遠のいており、5月のソウル以来ということに。 「毎月ソウル」も半年ぶり、全然..
タグ: 機内食 ラウンジ 成田空港 成田 格安航空券 機内 出発 ホステル 安宿 出国
コンハンへの水先案内 @Seoul -完-
風に吹かれて Ⅲ ] 23:36 07/31
―DAY 8―  2月24日火曜(帰国日) 気づけば帰国日、今回はやたらと「人と会うソウル」デシタ。 行きのフライトでの母娘バッタリにはじまり、定宿ではデンマーク&ドイツ組とガッツリ、..
タグ: 韓国 ソウル 地下鉄 帰国 旧正月 始発 仁川空港 出国 チェックアウト
ネイザンロード(彌敦道) @Hong Kong -完-
風に吹かれて Ⅲ ] 21:29 07/21
-Day 7-   1月31日 曇っていて肌寒い、なんなんでしょう、今年の香港の一月の気温。 朝目覚めると熱は下がっていて、いつもと同じ体調が戻っていた。 「豆漿」を胃袋にブチ込..
タグ: ラウンジ ランチ 豆乳 香港 帰国 週末 フライト チャーシュー ダック 香港国際空港
休みない五月晴れの風の中から from Seoul
風に吹かれて Ⅱ ] 16:01 05/23
気を抜いた間抜けで腑抜けな旅行者にもいつの間にか帰国日が巡ってきます。 滞在中、太陽はやる気全開、五月晴れがまさに本領発揮していた今回の「毎月ソウル」。 昼便昼帰りというちょっと変わっ..
タグ: 自転車 台湾 韓国 朝食 ソウル ラウンジ スナック 香港 地下鉄 昼食