タグ検索トップ  >  記事  /  恵那山
記事 での「恵那山」の検索結果 52
南風
☆*♪ Lentement ☆*♪ ] 23:20 08/19
久しぶりに「南風」(http://nanpu.co.jp/)に行ってきました~ 帰省していた娘が次の日の朝に帰るので、飲みに行こうとなりました#58994; 18日は朝から豪雨で警報が出て、..
タグ: 沖縄 ゴーヤ 南風 グルクン 恵那山 コーレーグス
青春18きっぷの旅2021④⑤~はざま酒造編~
うつぼの日々徒然 ] 08:00 07/19
松戸を出てから7時間超。やっと中津川に着きました。 お世話になりました。階段を上って降りて改札、という手前で、 乗ってきた写真を撮影改札を出る前に洗手間ですっきりしようと洗手間に向かうと、 立ち..
タグ: 岐阜 青春18きっぷ 中津川 恵那山
[登山] 2021年 初夏の恵那山
山々の記憶 ] 23:04 06/24
 今回は、毎年恒例となっている「恵那山」へいつものコース(前宮ルート)で登ってきました。 目当てのサラサドウダンの花は中腹付近は満開で、その他の花も良い感じに咲いていました。 また今回も高曇りの天気で..
タグ: 登山 恵那山 不動明王像 恵那神社 前宮ルート 対東沢 八右衛門の頭 空峠
恵那山と屏風山
本日(2021.01.30)朝、自宅ベランダから観た恵那山があまりにも綺麗だったので撮ってみました。 ちょっと雲に覆われてしまっていたけど、青い空と雲と恵那山の絶妙なコラボレーションが良いな..
タグ: 恵那山 屏風山
絶景 Vol.1 ご来光
絶景。その場所からしか、その場所へ訪れないと観ることのできない景観。 今まで撮り貯めてきたベストショットを小出しで紹介します。 第一回目は山からのご来光。 この山の頂からのご来光も、..
タグ: 富士山 蓼科山 唐松岳 燕岳 蝶ヶ岳 木曽駒ケ岳 恵那山
[登山] 長野県 あららぎ高原から大川入山縦走
山々の記憶 ] 12:51 08/31
 今回も、低山に登るのは苦しいので、「恵那山」近くの「大川入山」にあららき高原方面から登りました。 今回も朝方は快晴の青空でしたが、時間が経つのに従い雲が湧き出し、山頂到着時には近くの山しか望めません..
タグ: 登山 旧道 縦走 恵那山 大川入山 あららぎ高原スキー場 治部坂峠 あららぎ高原
[登山] 2020年 初夏の恵那山
山々の記憶 ] 18:00 06/20
 今回は、毎年この時期恒例となっている「恵那山」にいつもの前宮ルートで登ってきました。 朝から良い天気となり、「恵那山」としては珍しく「白山」「北アルプス」「富士山」などハッキリ望むことが出来ました。..
タグ: 富士山 岐阜県 登山 梅雨の晴れ間 増水 恵那山 渡渉 速攻登山
2019.10.31 地元が誇る百名山へ紅葉登山 恵那山・神坂峠ルート (其の三;広河原登山口から峰越林道へ)
紅葉の恵那山山行、第三幕となります。 富士見台高原と恵那山への分岐、神坂峠登山口から取り付いて、なんと6時間以上掛かって山頂へ。 結構歩きました(笑)。 なんとか途中撤退をせず山頂まで歩いてくる..
タグ: 恵那山 神坂峠 広河原登山口
2019.10.31 地元が誇る百名山へ紅葉登山 恵那山・神坂峠ルート (其の二;恵那山登頂)
神坂峠を起点に恵那山の頂を目指し、パノラマルートを歩いてきました。 前半特に難航したのは、鳥越峠への下り。あの笹薮は酷かった…(笑)。下半身を露でずぶ濡れにして薮を掻き分け前進。中々体験できない経験..
タグ: 恵那山 大判山
2019.10.31 地元が誇る百名山へ紅葉登山 恵那山・神坂峠ルート (其の一;神坂峠から大判山)
山に登って紅葉を楽しもうということで、いつものメンバーで「何処へ行こうか」と協議した結果、頭を過ったのは地元百名山の「恵那山」。何故かというと… 例年なら、もう少し低い山で、まったりと紅葉を楽しみな..
タグ: 恵那山 神坂峠 大判山 千両山
登山速報! 地元が誇る百名山、恵那山へ紅葉登山に行ってきました。
いつもの山登りグループメンバーで、紅葉を楽しもうということで、地元の百名山である恵那山に登ってきました。 例年なら、もう少し低い山で、まったりと紅葉を楽しみながら山を歩き、下山後に近くの名所や温泉を..
タグ: 恵那山 神坂峠
[登山] 2019年 涼を求めて恵那山へ
山々の記憶 ] 12:00 08/26
 今回は、台風の影響を考慮して近場の山へ向かうことにしました。 そこで毎年訪れている「恵那山」に、このタイミングで登ってきました。 朝露で濡れた笹道や立ち上るガスなどで日差しも少なく、目的通り涼しく登..