タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  庭野日敬師
記事 での「庭野日敬師」の検索結果 17
明るい社会づくり運動の庭野日敬師の本当の願いとは!
以前、庭野日敬師から こんな事を教えていただいた事を思い出します。 物事が成就するのには、 「天の利・時の利・人の利」が揃わないと、 なかなか物事が成就しない事を。 ..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師 庭野日敬師の願い 山田無文老師 庭野日敬師の本当の願い 天の利・時の利・人の利 天の利 時の利 人の利
庭野日敬師が提唱された明るい社会づくり運動の取り組みとは、
私は、庭野日敬師が 明るい社会づくり運動を提唱され、 多くの人達の支持いただき, 今日までその活動がくり返し継続されている事は、 日本の歴史の流れの中でどのような意味を持つのか..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師
庭野日敬師は言っている、明るい社会をつくる為には!
明るい社会をつくる為には! 庭野日敬師は「開祖隋感」の中で次のように言っています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 世の中の争いのもとは、 ..
タグ: 大西良慶 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師 明るい社会 清水寺貫主
庭野日敬師は明るい社会づくり運動において何を目指したのか。
明るい社会づくり運動において、 庭野日敬師の発言されたお言葉を、 再度拝読させていただいています。 今、私達が考えている事や、 これからの活動に誤りはないのか。 ..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 無位の真人 庭野日敬師 庭野日敬師は何を目指したのか。 山田無文老師
明るい社会づくり運動を提唱した、庭野日敬師の心情を思うと・・・・・・。
 「庭野日敬師の提唱された、明るい社会づくり運動は失敗に終わった。」と、 私に、お話してくれたのはN事務局長さんでした。  私は数年前、明るい社会づくり運動の状況を教えていただく為に、東京の事..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師
明るい社会づくり運動の豪華な活動事例集
2009年に発行されました活動事例集をご存じでしょうか。 私は、2009年の初めに活動事例集発行のお話を教えていただいた時には、 いったいどんな内容の物が発行されるのかと、とても楽しみにしてい..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬氏 庭野日敬師 活動事例集 明るい社会づくり運動の活動事例集
庭野日敬師はなぜ、明るい社会づくり運動の大導師はご本仏様と言ったのか。
庭野日敬師の残された著作物を拝見させていただくと、 色々な面で非常に勉強になります。 特に感心する事は、 難しい事をわかりやすく丁寧にお話していただいている点です。 また、お話..
タグ: 立正佼成会 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師 庭野日敬師はなぜ ご本仏様 立正佼成会 ご本仏様
明るい社会づくり運動の庭野日敬師の真意とは
提唱者(庭野日敬師)の位置づけ 現在の、明るい社会づくり運動のあり方について 私が聞いている所では、 提唱者(庭野日敬師)の真意や願いを表面に出さない傾向があるようです。 これは、立正佼成..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師 明るい社会 明るい社会づくり運動の成り立ち 明るい社会づくり運動の起源
庭野日敬師の願いとは-明るい社会づくり運動を推進している、あなたに問う !           
明るい社会づくり運動と宗教活動 庭野日敬師は、生前にご自身が始めた立正佼成会の活動と、 世界宗教者平和会議や明るい社会づくり運動の区分けをしていたのでしょうか。 あなたは..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師 明るい社会 明るい社会づくり
庭野日敬師の思いや願いとは - 平 和 の 種 ま き
先日、庭野日敬師の著書を読ませていただく時間が取れましたので、 「開祖隋感」を読ませていただきました。 そこで、印象に残った文章がありましたので紹介させていただきます。 ..
タグ: 庭野日敬 庭野日敬師 宗教者平和会議 開祖隋感 平 和 の 種 ま き
庭野日敬氏の明るい社会づくり運動の原点(2)
庭野日敬師が話された内容に基づいて、 明るい社会づくり運動の原点を探って見ました。 1994年10月7日号の発行された、 佼成新聞において、庭野日敬師は、 以下の事をはっき..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師
庭野日敬氏の言う明るい社会づくりとなると一の組織では出来ない。
明るい社会づくりとなると、 どんなにパワーがある人がいたとしても、 到底一の組織で出来るものではありません。 よく勘違いをされている方にお会いする事がありますが、 一時期、..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬 庭野日敬師
前のページへ 1 2 次のページへ