タグ検索トップ  >  記事  /  巡視路
記事 での「巡視路」の検索結果 38
[登山] 三重県 三条山と稜線歩き
山々の記憶 ] 15:43 05/04
 今回は、5月連休の混雑を避けて三重県の「三条山」に登ってきました。 三条山の周回だけではあっと言う間に下山となるため、以前から計画していた稜線歩きも行いました。 三条山の周回だけでは展望はほとんど得..
タグ: 登山 三重県 大台 三条山 田引峠 尾放峠 高山 鉢伏地蔵 縦走 鉄塔
[登山] 岐阜県高山市 傍谷と大谷三角点めぐり
山々の記憶 ] 21:00 03/19
 今回は、岐阜県高山市清見町の2つの三角点「傍谷(おかたに)」と「大谷」を巡って来ました。 当日は朝から良い天気となり、春霞で遠望はありませんでしたが、雪山を堪能することが出来ました。 下山鉄塔から..
タグ: 登山 岐阜県 高山市 清見町 大谷 池本 三角点 鉄塔 巡視路 林道
[登山] 2021年 鈴鹿 新雪の御池岳周回
山々の記憶 ] 12:00 12/02
 今回は、この冬初めての雪山を堪能したいと思い、鈴鹿の「御池岳」へ何度も利用しているコースで歩いてきました。 朝から雲ひとつ無い晴空が広がるよい天気となり、新雪の上を景色を見ながら楽しく歩くことが出来..
タグ: 富士山 快晴 登山 鈴鹿 御池岳 新雪 霧氷 ドリーネ 周回 巡視路
[登山] 富山県 袴腰山・三方山・猿ヶ山縦走
山々の記憶 ] 18:54 11/15
 今回は、富山県にある「猿ヶ山」へ峰越登山口から「袴腰山」と「三方山」を経由して歩いてきました。 朝から良い天気で、北アルプスや白山などを見ながら紅葉終盤の中を歩くことが出来ました。 袴腰山展望台か..
タグ: 登山 富山県 袴腰山 三方山 猿ヶ山 ヤブ 縦走 ピストン 峰越登山口 巡視路
[登山] 福井県 野坂岳と庄部谷山縦走
山々の記憶 ] 20:09 10/22
 今回は、福井県の「野坂岳」と「庄部谷山」に行ってきました。 これらの山は、南北の稜線で繋がっていますが、ブナの多い所で気持ちよく歩くことが出来ました。 芦谷山から庄部谷山には多くのブナ
タグ: 登山 野坂山地 野坂岳 庄部谷山 芦谷山 鉄塔 巡視路 ブナ林 縦走
[登山] 2021年 岐阜県 今淵ヶ岳へ再訪
山々の記憶 ] 12:00 10/02
 今回は、3年前にも同じコースで訪れた岐阜県の「今淵ヶ岳」へ登ってきました。 朝から良い天気でしたが、水蒸気の影響で遠望は効きませんでした。 以前歩いた時に気になっていた道を辿るなど、楽しむことが出来..
タグ: 登山 岐阜県 高賀三山 瀧神社 白山神社 巡視路 矢坪ヶ岳 今淵ヶ岳
[登山] 長野県 鍬ノ峰と雨引山
山々の記憶 ] 20:13 09/18
 今回は、少しでも天気の良い所へと思い、長野県の「鍬ノ峰(くわのみね)」と「雨引山(あまびきやま)」に登ってきました。 上空の雲は晴れることはありませんでしたが、北側の日本海側には晴れ間も見えており、..
タグ: 登山 長野県 鍬ノ峰 雨引山 北アルプス前衛 松川村 巡視路 鉄塔
[登山] 岐阜県 高天良山と三棟山
山々の記憶 ] 21:16 07/01
 今回は、雨の心配は無さそうですが梅雨空が予想されたので、近場?の低山に速攻登山で登ってきました。 岐阜県下呂の手前にある「高天良山(たかでらやま)」と「三峯山(みつむねやま)」にそれぞれ登ってきまし..
タグ: 登山 岐阜県 高天良山 三棟山 林道 火打峠 展望台 鉄塔 巡視路
[登山] 岐阜県 三尾山・大洞周回
山々の記憶 ] 20:34 06/04
 今回は、週末は色々とあり山へ行けなかったので、休みを取って岐阜県の「三尾山(みおさん)」(別名:サンノーの高)と近くの四等三角点の「大洞」へ登ってきました。 巡視路利用で比較的楽に登れますが、一部笹..
タグ: 登山 岐阜 奥美濃 三尾山 サンノーの高 大洞 周回 巡視路 笹ヤブ 円原
[登山] 三重県 高須ノ峰・白猪山縦走
山々の記憶 ] 18:41 04/29
 今回は、以前からこの季節に訪れる予定だった三重県の「高須ノ峰」から「白猪山(しらいやま)」に、ピストンで登ってきました。 里山ということもあり花なども多く見られ、新緑の中を気持ちよく歩く事ができまし..
タグ: 三重県 登山 伊勢 高須ノ峰 小山 白猪山 縦走 鉄塔 巡視路 春日山
[登山] 岐阜県 高土幾山・賤母山縦走と梵天山
山々の記憶 ] 16:51 03/27
 今回は、午後から天気が悪くなる予報なので、比較的早く下山できる山の中から「高土幾山(たかときやま)」と「賤母山(しずもさん)」に馬籠峠から登ってきました。 半分以上が林道(作業道)歩きでしたが、午前..
タグ: 登山 馬籠峠 高土幾山 賤母山 梵天山 デジタルアンテナ 電波塔 林道 巡視路 鉄塔
[登山] 岐阜県 納古山(遠見山から小牧谷を挟んで周回)
山々の記憶 ] 13:21 12/31
 今回は、近場の山ということで、以前も西尾根からのぼったことのある岐阜県の「納古山(のこやま)」へ登ってきました。 コースは気になっていた「遠見山」を経由して山頂へ登り、下山は小牧谷の左岸尾根(東尾根..
タグ: 登山 下麻生 川辺町北部公民館 川辺北部公民館 公民館 見晴らし岩 遠見山 遠見岩 鉄塔 巡視路