タグ検索トップ  >  記事  /  川
関連するタグ: 日本
記事 での「」の検索結果 1,170
タミのゆめ
 タミは、いつものように畑仕事に来ていました。小学校を卒業してからはずっと家の仕事を手伝って暮らしてきました。小学校と言っても田植えや稲刈りのときは時々休んでいました。 タミは今年、..
タグ: 赤ちゃん
香川・高知の旅 番外編 その3
せとっこの旅 ] 23:53 01/12
今日は'20/11に行きました香川・高知旅行の3日目からで、この旅行のラストです。 ホテルで朝食を済ませ、スーツケースを部屋に置いたまま、特別天然記念物の場所まで歩いて行きます。 鏡川沿い..
タグ: 旅行 鉄道 日本 寺院 博物館 四国 街並み
宿泊先のホテル その253
せとっこの旅 ] 23:50 12/26
今日も'20/11に行きました香川・高知旅行で利用した宿泊先を紹介します。 ・ホテル日航高知 旭ロイヤル 10月にも羽田空港第1ターミナルに立ち寄ったりとANAからJALに鞍替えか…というわけでは..
タグ: 食事 日本 ホテル 夜景 四国 街並み
宿泊先のホテル その252
せとっこの旅 ] 23:53 12/25
今日は'20/11に行きました香川・高知旅行で利用した宿泊先を紹介します。 ・かんぽの宿 伊野 今回は2泊とも高知県での宿泊です。1泊目は、いの町にあるかんぽの宿を利用しました。 シ..
タグ: 食事 鉄道 日本 ホテル 四国 街並み
鳥取・北岡山の旅 番外編 その4
せとっこの旅 ] 23:59 11/30
今日も'20/10に行きました鳥取・北岡山旅行からで、2日目の続きです。 満奇洞から少し南西方向にある羅生門へ。 元は1つの鍾乳洞だったようですが、天井が崩落してしまい、天然の橋になってい..
タグ: 旅行 日本 鍾乳洞 中国(地方)
鳥取・北岡山の旅 番外編 その2
せとっこの旅 ] 23:52 11/28
今日も'20/10に行きました鳥取・北岡山旅行からです。 せっかく大山の近くに宿泊しますので、日本の滝 100選にも登録されている大山滝へ行ってみることにしました。 車で行ける一向平キャンプ場..
タグ: 旅行 日本 中国(地方)
鳥取・北岡山の旅 番外編 その1
せとっこの旅 ] 23:50 11/27
今日から'20/10に行きました鳥取・北岡山旅行で訪れた所を旅行記風に紹介してきます。 鳥取空港からレンタカーでまずは国宝がある三徳山 三仏寺 投入堂へ向かいます。が、入れず失意のうちに次の場所へ向..
タグ: 旅行 日本 街並み 中国(地方)
世界遺産 その60 改訂2版
せとっこの旅 ] 23:53 10/29
今日は'20/9に行きました北東北旅行で、このブログのメインテーマ「世界遺産」からです(^^) 青森県と秋田県境にある世界遺産 白神山地には'10/5に青森県側から訪れていますが、まだ雪が残っている..
タグ: 日本 世界遺産 東北 自然遺産
ボートンオンザウォーターの惨劇 上巻
明け方、濡れた路面上を走るような車の音で目がさめた。カーテンの端を少しめくって外を見る。まだ夜中の雰囲気だが午前6時は過ぎていた。オレンジ色の街灯に照らされる道路は確かに濡れている。激しい降りでは..
タグ: 灰皿 煙草 英国 携帯灰皿 コッツウォルズ ボートンオンザウォター
お城にいこう その321
せとっこの旅 ] 23:50 09/27
今日も引き続き'20/8に行きました愛知県三河地方からの紹介です。 ・吉田城 豊橋市内にあり、今は豊橋公園内にある城跡です。 元から天守はありませんが、四隅に櫓があったようで、そのうちの..
タグ: 日本 街並み 中部
20年 道東の旅 番外編 その4
せとっこの旅 ] 23:50 09/22
今日も’20/7に行きました道東旅行で3日目の午後からです。 午後はノープランだったのですが、裏摩周でいただいた斜里郡清里町の観光ガイドを見て、ちょっと出かけてみました。 斜里..
タグ: 日本 北海道
翡翠
きゅ ] 18:37 09/22
きっと何も住んでいない生命なんか育んでいないこの水自体がイキモノ、そのものだから