タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  島本和彦
記事 での「島本和彦」の検索結果 52
VIDL-10848 根性戦隊ガッツマン/宮村優子 #8cmCD
大暑から立秋までの今の時期は一年で最も暑いシーズンでありますが、まさしくその暦通りにここ数日は猛暑が続いています。今日は梅雨明け直後以来の38℃超の暑さで、今もまだ30℃近くあるような一日中暑い日です..
タグ: 喧嘩番長 アニソン8cmCD 島本和彦 根性戦隊ガッツマン 宮村優子 90年代声優ソング
「序章」だけじゃない!それぞれの「シン・カメンライダー」ここにあり
YouTubeに映画「ULTRAMAN」の感想を三人で語ってた動画があったので見た。一人は「なぜ早く見なかったんだと後悔した」と言う感想。二人目は「面白いけどヒットはしないでしょ」という意見。三人目は..
タグ: 仮面ライダー 島本和彦
出会いは回転寿司みたいなものだと思う。そこで思い出す島本和彦の「マンガの壺」
全然ロマンチックな例えじゃ無いけど、出会いって回転寿司みたいなものだと思う。もうこんなに好きな女の子には出会えないって思うけど、そんな子が何回も流れてくるものだ。一度は取り損ねたその子が、また流れてく..
タグ: 島本和彦 ワンダービット
あなたのライブラリーはいつか古文書になる。島本和彦「ワンダービット」より「死ぬまでゲーム」
Twitterで、昭和の終わり頃に膨大なビデオライブラリーを作っていたお金持ちのおじいちゃんのインタビュー記事を読んで、「死ぬまでゲーム」を思い出した。 TeLePAL西版創刊号(昭和57年12月1..
タグ: 電子書籍 島本和彦 ワンダービット Kindle Unlimited
5年前に終わった作品がアニメ化!今度は32年前に終わった作品としてドラマ化!ジャニーズファンが読むべき島本和彦の「燃えよペン」
TVドラマ化された「アオイホノオ」に引き続き、島本和彦の「炎の転校生」がジャニーズWEST主演で映像化されるそうだ。 炎の転校生といえば、島本和彦の出世作。 単行本を読んだのは小学生の頃だった..
タグ: 燃えよペン 島本和彦
デブヒーローブームを先取りした島本和彦の「ワンダービット」シュー1号
新作映画のバットマンがデブいと話題になっていたが、藤岡弘、主演の新作映画「仮面ライダー1号」のビジュアルもデブすぎると話題になっている。藤岡さんは「真田丸」での本多忠勝役でも妙に顔が太って見えていたの..
タグ: ワンダービット 島本和彦 仮面ライダー
どうすれば漫画は再び売れるのか?つまらない漫画を売れば100%出版社の手柄!島本和彦の「ワンダービット」
重版出来のトラウマ見開き。 面白いものでも売れるとは限らない。それをわかっている周囲の人が頑張って売り込んでようやく今回ヒットに結びつけたという良い話なのだが、前のページで「この漫画なんで売れて..
タグ: 重版出来 絶望に効く薬 角川書店 島本和彦 ワンダービット Kindle Unlimited
ウーマンラッシュアワー村本に悪の秘密組織を倒したあとのグランドデザインはあるのか?島本和彦の「ワンダービット」
またまたウーマンラッシュアワー村本が炎上してるらしい。 どうなんかねこの人。 今後、食えていくのかが気になる。 左系のメディアから重宝されて食いっぱぐれはないだろうけども、本当の意味での芸人..
タグ: 炎上 島本和彦 ワンダービット
幸福なコミカライズ、島本和彦の隠れた名作!「サムライスピリッツ」
来年、サムライスピリッツの新作が出るという。 オリジナルはスト2ブームの頃、ついに出たという感じの武器格闘ゲームだったが、まあ出来もよろしくて人気ゲームとなった。アニメ化もされた。ゲームを作って..
タグ: 島本和彦
庵野に負けていない?シンゴジの24年前に描かれた島本和彦の「ワンダービット」
シン・ゴジラがハリウッド版の日本興収を抜いたとのこと。 監督の庵野秀明と、学友である漫画家の島本和彦の関係は「アオイホノオ」に詳しいが、映画を見た島本氏が同人誌で彼の名誉を讃えている。 ところ..
タグ: ゴジラ ワンダービット 島本和彦
意外と漫画に取り上げられていた「大戦隊ゴーグルV」!鈴木武幸「夢を追い続ける男」1
本棚持ち歩き隊! ] 23:05 05/20
「夢を追い続ける男」を購入して読んだ。 東映のスーパー戦隊プロデューサーだった、鈴木武幸氏の回想録だ。 特撮の裏話がもちろん面白いのだが、むやみに敵を作らないプロデューサー的な物言いが勉強になる。..
タグ: 特撮 夢を追い続ける男 島本和彦
「序章」だけじゃない!それぞれの「シン・カメンライダー」ここにあり
本棚持ち歩き隊! ] 10:16 03/08
YouTubeに映画「ULTRAMAN」の感想を三人で語ってた動画があったので見た。一人は「なぜ早く見なかったんだと後悔した」と言う感想。二人目は「面白いけどヒットはしないでしょ」という意見。三人目は..
タグ: 島本和彦 仮面ライダー
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ