タグ検索トップ  >  記事  /  島
関連するタグ: 日本  九州    街並み  旅行  四国  ホテル  食事  飛行機  近畿
記事 での「」の検索結果 1,131
宿泊先のホテル その328 - 休暇村 気仙沼大島
せとっこの旅 ] 23:50 11/24
今日も'22/GWに行きました北東北旅行から訪れた場所から、5泊目に宿泊した場所を紹介します。 ・休暇村 気仙沼大島 気仙沼大島にある休暇村です。'16/8に行きました釜石・気仙沼旅行以来の2度目..
タグ: 日本 東北 ホテル 食事
22年 石垣島の旅 その4
せとっこの旅 ] 23:55 11/20
自宅に無事戻っています。 今朝の石垣島は朝から上天気でした(^^) 朝7時前の様子です。 10時前の様子です。ほぼ同じ位置で撮影していますね。手持ちですので偶然です。 海に足だ..
タグ: 旅行 街並み 飛行機 食事 ホテル 日本 九州
22年 石垣島の旅 その3
せとっこの旅 ] 23:46 11/19
引き続き石垣島のホテルで滞在しています。 朝食は沖縄風のご飯にしてみました(^^) 午前中は市街地ある史跡へ。 琉球王朝時代に作られた役人の屋敷跡で重要文化財に指定されています。..
タグ: 旅行 日本 九州 ホテル 食事 夜景 博物館
22年 石垣島の旅 その2
せとっこの旅 ] 23:36 11/18
石垣島のホテルに来ています。 今朝の名古屋は快晴でしたね。 昼前の石垣行きの飛行機に乗りました。 久米島のはての浜付近だと思います。 ちょっとわからず(^^; 石垣島はちょっ..
タグ: 日本 九州 食事 ホテル
22年 山陰の旅 番外編 その2
せとっこの旅 ] 23:52 10/14
今日も'22/4に行きました山陰旅行から、3日目に訪れたシリーズ以外の場所を紹介します。 米子は島根県境に近いということもあり、近くにはベタ踏み坂があり、前回米子に宿泊した'18/4の時も訪れていま..
タグ: 日本 中国(地方)
女二人の抱腹絶倒
爛漫亭日誌 ] 07:01 10/12
 今は古本屋さんに出かけなくとも、ネットですぐ手に入るので、古い本も簡単に読むことができます。家内が有吉佐和子『女二人のニューギニア』を読んでみたいと、注文しましたが、二日ほどで届きました。1985年..
タグ: 紀行 文庫 ニューギニア 有吉佐和子 畑中幸子 和歌山県 文化人類学 マラリア 三日熱マラリア
22年 道北の旅 その2
せとっこの旅 ] 23:58 10/08
稚内市内のホテルに来ています。 今朝の名古屋市内は少し雲が多いかなといった感じでした。 地元の瀬戸デジタルタワーも靄の中からうっすらと。 まずは一旦、羽田空港へ向かいます。中部空港上..
タグ: 日本 中部 関東 北海道 東北 街並み 旅行
宿泊先のホテル その327
せとっこの旅 ] 23:53 09/13
今日も'22/3に行きました宮崎旅行から、宿泊したホテルの紹介します。 ・ANAホリデイ・イン リゾート宮崎 連泊2日目です。 17時前の部屋から見た外の様子です。 初日に続き、ホ..
タグ: 日本 ホテル 食事 九州
宿泊先のホテル その326
せとっこの旅 ] 23:56 09/08
今日も'22/3に行きました宮崎旅行からの紹介します。 ・ANAホリデイ・イン リゾート宮崎 前回のホテルシリーズで今年22年の宿泊先を掲載していますが、IHGのホテルでこれまでに宿泊したことがあ..
タグ: 九州 食事 ホテル 日本
上五島の旅 その4
せとっこの旅 ] 23:47 08/22
今日は中通島などの上五島をレンタカーで巡ってきました。 白草公園から西側の眺めです。 少し南に行ったところにある青砂ヶ浦天主堂です。 白草公園の対岸にある矢堅目公園からの眺めです。 ..
タグ: 旅行 日本 九州 寺院 街並み
上五島の旅 その3
せとっこの旅 ] 23:21 08/21
今日は小値賀島から中通島まで高速船で移動しました。 中通島の有川港からレンタカーで向かった先は橋でつながっている頭ヶ島。 ここに頭ヶ島天主堂があります。 周辺は世界遺産に登録され..
タグ: 旅行 日本 九州 寺院 灯台 世界遺産 文化遺産
上五島の旅 その2
せとっこの旅 ] 23:08 08/20
博多港を23:45に出港し、上五島の1つ小値賀島へ今朝4:40に到着しました。 久々の国際線の深夜便といった感じです(^^) さらに7:25出港の船で向かった先は… 世界遺産 「長崎..