タグ検索トップ  >  記事  /  山歩き
記事 での「山歩き」の検索結果 939
川原越/志津山
山歩き ] 22:19 11/16
19月11月16日(土)晴れ 川原越/志津山へ山歩きに行きました。 今日は養老山脈を庭田山頂公園から川原越/志津山の山歩きをチャレンジしました。午後に自動車修理を予約していたので、午前中に..
タグ: 登山 山歩き 川原越 岐阜の山 志津山
シンゾーが人を指さすころ我は高指山(たかざすやま)を目指しけるかも
のら猫 寛兵衛 ] 04:01 11/13
一点の曇りもないとはこのことか御殿場の駅からバスを乗り継ぎ山中湖畔の平野へ 安倍が人を指さすころ私は高指山(たかざすやま)を目指したのでした。 ←応援クリックを  ←上下ふたつともどうかよろ..
タグ: 富士山 山歩き 山中湖 ブナ 高指山 指さす
御池岳/鈴ケ岳/鈴北岳
山歩き ] 22:51 11/09
19月11月9日(金)晴れ 御池岳/鈴ケ岳/鈴北岳へ山歩きに行きました。 今日は鈴鹿山脈最高峰の御池岳をチャレンジしました。鈴鹿山脈はセブンマウンテンが有名なようですが、「最高峰の御池岳」..
タグ: 登山 山歩き 御池岳 鈴北岳 滋賀の山 鈴ケ岳
豊橋自然歩道(葦毛_座談山)
山歩き ] 20:22 11/04
19年11月4日(月)晴れ 豊橋自然歩道(葦毛_座談山)へ山歩きに行きました。 今日、奥さんが突然「天気がよいので葦毛湿原へ行こう!」と、インドア派の奥さんが珍しく提案、葦毛湿原までは物..
タグ: 登山 山歩き 愛知の山 豊橋自然歩道 座談山
宇連山(177回目)/滝尾根ルート
山歩き ] 09:48 11/02
19年11月2日(土)晴れ 宇連山(177回目)/滝尾根ルートへ山歩きに行きました。 今日は愛知の山、宇連山の山歩きをチャレンジしました。前回途中でバテ気味でしたが、今回は山歩き日和で、体..
タグ: 登山 山歩き 愛知の山 宇連山
吉祥山(47回目)
山歩き ] 08:03 11/01
19年11月1日(金)晴れ 吉祥山(47回目)へ山歩きに行きました。 今日は人間ドックで自宅へ帰宅、久し振りに吉祥山の山歩きしました。山頂から富士山が見えるほど見晴らしがよかったです。 ..
タグ: 登山 山歩き 愛知の山 吉祥山
金華山(16回目)
山歩き ] 19:49 10/26
19月10月26日(土)晴れ 金華山(16回目)へ山歩きに行きました。 今日は奥さんがアパートへ来て、その後、劇団四季の「パリのアメリカ人」を観劇、その前に山歩きと家事を終えるために短時間..
タグ: 登山 山歩き 金華山 岐阜の山
庭田山頂公園/桜番所(養老山脈)
山歩き ] 21:04 10/21
19月10月21日(月)曇り 庭田山頂公園/桜番所へ山歩きに行きました。 今日は所用があり休暇を取ったのですが、都合により所用が無くなった、他に予定がなかったので、山歩きを考えました。昨日..
タグ: 登山 山歩き 庭田山頂公園 岐阜の山 桜番所
藤原岳/天狗岩
山歩き ] 22:10 10/20
19月10月20日(日)晴れ 藤原岳/天狗岩へ山歩きに行きました。 先日10/5に鈴鹿山脈の山歩き(御在所岳/国見岳)をデビューしましたが、今日は鈴鹿山脈の藤原岳/天狗岩の山歩きをチャレン..
タグ: 登山 山歩き 天狗岩 藤原岳 三重の山歩き
山登りでバテないために
ちかしのブログ ] 20:43 10/14
登山、山歩きで頂上直下の一番きつい場所でバテないために、今日からパワーアンクルをつけることにしました。寝ている時、風呂以外は基本、仕事中もつけようと思っています。とりあえず、重さ1kgから。。。 ..
タグ: 登山 山歩き パワーアンクル 1Kg バテない
本宮山(106回目)
山歩き ] 17:29 10/13
19年10月13日(日)晴れ 本宮山(106回目)へ山歩きに行きました。 今日は本宮山の山歩きをチャレンジしました。久し振りの本宮山、よい汗をかくことができました。 ■ルートと時間 ..
タグ: 登山 山歩き 本宮山 愛知の山
白馬~唐松岳ソロテン2泊三日の旅
横浜新生活物語 ] 12:56 10/12
2017年に白馬三山を縦走する計画を立て猿倉スタートで大雪渓を登り白馬頂上宿舎で野営しましたが翌日天候が大崩れしたため計画を中止して登って来たルートで下山してしまいました。 今年は本来6..
タグ: 山歩き 北アルプス 白馬 日本百名山 白馬三山 白馬山荘 白馬頂上宿舎