タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  小説
関連するタグ: 有城佳音  朗読  有城見萌  B-factory12  作家  ぱくたそ 
記事 での「小説」の検索結果 5,207
201021読んだ本【一部ネタバレ】
入ったこと無いけど、メディアカフェポパイのテーマソング、聞こえてくる度に口遊んでたのに(-ω-、) 【読んだ本(一部ネタバレ)】 松本清張『レジェンド歴史時代小説 大奥婦女記』(講談社文庫..
タグ: 小説 歴史 江戸時代
201007読んだ本
『日本巌窟王』の続きを視ようとしたら、DVDレコーダー壊れちゃったことを思い出した(ノ_-;)トホホ… やる気ナシオン主権(-ω-、) 宿題やるんだゾウ( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚ 今からやりマンモスC= ..
タグ: 小説
こころに残る外国の短篇小説
爛漫亭日誌 ] 11:47 10/04
   トランプ大統領の新型コロナ感染には驚きましたが、賭けごとの大好きなイギリスではきっと、大統領選挙のゆくえが賭けの対象になっていることでしょう。  ロアルド・ダール(1916-1990)とい..
タグ: 小説 文庫 大統領 モーパッサン サキ 都筑道夫 チェーホフ 魯迅 田村隆一 賭け
川瀬七緒の女學生奇譚を読み終える※ネタバレあり※
雑記帳 ] 22:11 10/03
法医昆虫学シリーズで人気の川瀬七緒の「女學生奇譚」は本の帯に、警告 この本を読んではいけない。とある。 ストーリーは、この本を読んではいけないと警告のある古い本を調査することになったフリーライタ..
タグ: 小説 川瀬七緒 女學生奇譚
猫の耳
私は文章を書くことが好きです。でも最近はいざ書こうと思っても頭の中に浮かんだ簡単な情景が指先を通じて単語となって表現されるまで時間がかかります。自分で思考することをギブアップしてインターネットの辞..
タグ: 映画 小説 脚本 猫の耳 薄い耳
200914読んだ本
電気代が去年の同月分より30%も増加してたから節約するため当分の間は長い記事は書かぬ(´ヘ`;) そんなわけで今日も新たに得た情報を過去の記事に「追記」しておいた〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)フ..
タグ: 小説
萩の物語
爛漫亭日誌 ] 08:35 09/07
 3週間ほどまえの毎日新聞の書評欄に、詩人の荒川洋治が三浦哲郎の短篇集を取りあげたなかに、戦後日本の最上の短篇小説としてこんなのを挙げていました。  中野重治「萩のもんかきや」  佐多稲子「水..
タグ: 映画 植物 淡路島 小説 詩人 昭和 文庫 東京物語 兵庫県
200901読んだ本
コメを拝読して日本文化論でもあることに気付いた( ̄◇ ̄;) 昨日の記事のタグに追加しておこう(^_^;) 【読んだ本】 角田喜久雄『霧丸霧がくれ』(春陽文庫,1988改装版)所蔵本 ..
タグ: 小説
七赤金星はツムジ曲り
爛漫亭日誌 ] 09:33 09/01
 今日から9月です。南方の海上を大きな台風が北上しています。ここ数日、朝は少し気温が下がってきましたが、これからは台風の季節になるのでしょう。   野分して蟬の少なき朝(あした)かな (子規) ..
タグ: 動物 小説 英語 東京 評伝 明治 慶応 セミ 夏目漱石
え~っ、気付けば8月も終わりじゃないか!!
毎日てんてこまい! ] 20:29 08/29
 早い物で前回のブログから一か月半以上も経ってしまった....  さて、この一か月半はどうしていたかと言いますと.... 相変わらず家の中を基本として生活しておりました。 そんな訳で、とっても元..
タグ: 料理 プラモデル ガンダム 買い物 小説 ガンプラ 神社 靖国神社 佐藤大輔 マゼラン
貴志祐介の罪人の選択を読み終える
雑記帳 ] 22:52 08/12
貴志祐介の短編小説「罪人の選択」 ・夜の記憶 ・呪文 ・罪人の選択 ・赤い雨 最初の夜の記憶が、なんだか意味不明というか読みにくい癖が強いSFであまり面白くなくって、他の作品は大丈夫..
タグ: 小説 貴志祐介 罪人の選択
「ドゥームズデイ・ブック」コニー・ウィリス著
1992年に出版されたアメリカのSF作家コニー・ウィリスによるパンデミックもの。 コロナ禍の今とリンクする内容なので久々に読み返してみた。 同じシリーズの「犬は勘定に入れません」を先に読んでた..
タグ: 小説 SF コニー・ウィリス
前のページへ 1 2 3 4 5 433 434 次のページへ