タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  寛解
記事 での「寛解」の検索結果 22
目標達成
今日は通院日。そしてリウマチ治療47週目、ヒュミラ9週目です。 リウマチ発症から1年。去年の今頃はM整形外科で誤診され、意味のない治療をしていました。 今日は先月の血液検査の結果を渡されま..
タグ: 誤診 寛解 ヒュミラ 村上整形外科
冬場の関節軋み
毎年の事ながら、今年はかなり痛いです。 今年は、捻挫の後遺症が早くも到来しています。 いつもなら十二月に入ってからです。 それが先日の冷え込みから、一気に来ました。 昨晩は、寝る際に布..
タグ: 障害 病気 不安 回復 怪我 問題 療法 対処 治癒 古傷
幸せの神様
短い晴れ間が広がった今日です。 最近雨が多いなと思いますが、インフル対策にはもってこいです。 先日テレビで、抗生物質の効かない耐性菌の特集がありました。 何かで読みましたが、院内感染するのは..
タグ: 病気 治療 回復 感染 消毒 抗生物質 治癒 隔離
苦虫を噛みしめて
普段噛んでいるのはガムですね。 長く噛んでいると、苦みが出て来ます。 でも苦虫じゃありません。 見えない虫、苦虫。 誰が最初に発見したのやら? 何時の間にやら、日本語の例えになりまし..
タグ: 原因 解決 問題 苦労 解消 我慢 辛抱 困難 要員 困惑
起きられない朝に
寝ている最中に、何か違和感を感じていました。 膝の当りが、何か変だと夢にも出て来ていたように覚えていました。 朝、雨音で目覚めたら起き上がれなくなっていました。 カフカの『変身』か? と..
タグ: 障害 医療 ネズミ 症状 鎮痛剤 痛み 治癒 激痛 関節炎 古傷
苦手意識から
苦手意識を感じると、完全に石になってしまいます。 この意識が何から来るのか、少しだけ理解しています。 でも少ししか理解できていない。 奥の奥にある記憶が何であるのか、何時か解析したいと思..
タグ: トラウマ 記憶 勇気 分析 撤退 挑戦 解決 気合 回避 退避
生物学的製剤の使用率は25%
現在、日本での生物学的製剤の使用率は20%ちょっということらしいです。 統計が少し古いので、今では25%くらいかも知れません。 ツレが通っているリウマチクリニックでは、生物学的製剤の使用率は5..
タグ: 障害者手帳 寛解 生物学的製剤
私の親父、腫瘍マーカーCEA更なる異常値(90台)その正体が見えた。
Millet Store DIARY ] 22:45 07/27
昨年3月の記事で、私の親父の腫瘍マーカーCEAが60台(正常値は「5」未満)に…という記事を書いたが、それ以降も自覚症状もなく、依然高い状態で推移していた。私の親父の・・・腫瘍マーカーCEA異常値 「..
タグ: 異常値 腫瘍マーカー QOL 寛解 PET検査 CEA 縦隔
眠れる家のデブ
今日はホントに好く昼寝ができました。 こんなに穏やかに寝られたのは何時以来でしょうか。 まったく記憶がありません。 結構、北に南にと風が強くて窓のカーテンを揺らす。 そんな一日でしたね..
タグ: 不眠 回復 疲れ 快眠 疲労 熟睡 安眠 寛解 蓄積 慢性
うつ病nanの闘病日記!その131
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は11:00前に起き上がりました。 昨日、全然眠れなかった反動でしょうか? 今日は快眠でした。 寝過ぎた位です。 ..
タグ: ブログ 仕事 病院 人生 パニック障害 うつ病 過呼吸 お金 不安 症状
下半身不随みたい
日曜日から何だか変だった腰。 昨日一日掛けて痛みが増して、今日はヨロヨロ。 下半身のいうことが思うに任せない。 大袈裟に表現すると、下半身不随みたいです。 ひとまず歩けるし、階段の上下も何..
タグ: 仕事 病院 学業 治療 取組み 日常生活 民間療法 対処 治癒 持病
ウサギの目
目の使い過ぎと、花粉症。 この影響で目が充血しております。 近場にいる方々は、今日からマスク外したりして、花粉症の終わりを告げています。 私は今週から始まり、今がピークの辛い症状。 仲..
タグ: 病院 花粉症 治療 目薬 緑内障 治癒 充血 眼圧 医薬
前のページへ 1 2 次のページへ