タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  宮内洋
記事 での「宮内洋」の検索結果 25
仮面ライダー生誕50周年
自分自身が来年で還暦なんて年になっているので、子供の頃に始まった番組や デビューした人が50周年の節目になるということが、これからしばらくは続く ということになるわけですが、仮面ライダーが始まって..
タグ: 仮面ライダー 50周年 藤岡弘 宮内洋 佐々木剛
やくざ刑罰史 私刑!
gn to t.Y. ] 03:58 03/23
吉田輝雄さん目的で見る。やくざ私刑(リンチ)オムニバス三本物。最初は江戸で次は明治、大正、最後は昭和。やくざの抗争の中で内輪の不条理な掟による私刑がこれでもかと描かれます。おなじみの波と東映マーク..
タグ: 菅原文太 石橋蓮司 大木実 宮内洋 山本豊三 石井輝男 藤木孝 橘ますみ 高英男 伊藤久哉
仮面ライダー1号秘話(3) ~1号ライダー本郷猛こと藤岡弘、氏が語るライダー撮影秘話!
《変身ポーズの秘密》 「藤岡君、変身する時は何かポーズ必要でしょう。こんな感じはどうかな?ちょっと見てて」確か怪我から復帰して、ロケに入って間もなくした頃だったと思う。番組全体のアクションを担当して..
タグ: 藤岡弘 宮内洋 佐々木剛 ライダー秘話
仮面ライダーアマゾン(1) ~演じる人はたいへんだ!
今回は仮面ライダーアマゾンを取り上げようと思う。主演の岡崎徹氏は、残念ながら登場しない。仮面ライダーマニア3人とゲストの計4人による座談会という形で、仮面ライダーアマゾンを語る。不気味な異形のヒーロー..
タグ: 宮内洋 ライダー座談会
仮面ライダーアマゾン(2) ~セリフが少ない程、演じるのはたいへんだ!
(前回からのつづき) 聞き手; 「そもそも企画書では、『仮面ライダーというものは、もともとはスマートでもなければ颯爽でもない、不気味で異形な物であった。原点である野獣性に立ち戻り、スマートでも優麗..
タグ: 宮内洋 ライダー座談会
平成ライダーシリーズを語る(2) ~昭和ライダーVS平成ライダー、世代を超えた対談
石ノ森章太郎氏は、かつて言っていた、『仮面ライダーは進化するヒーローだ』と。時代を超えて変わらないモノも変わるモノも、すべてを取り込むことができる世界を持っているのが、仮面ライダーの世界なのだろう。 ..
タグ: 半田健人 宮内洋 ライダー座談会
仮面ライダーV3~今だから言える27番目の秘密!(前編)
V3やアオレンジャーなど、数々の石ノ森ヒーローを演じた宮内洋氏は、丹波哲郎氏の弟子として芸能界の門をたたく。デビュー作はキイハンター。アクションの神様と言われた千葉真一氏に師事した。当時撮影現場で見て..
タグ: 宮内洋 ライダーV3
仮面ライダーV3~今だから言える27番目の秘密!(中編)
赤い 赤い 赤い仮面のV3 ダブルタイフーン 命のベルト 力と技の風車が回る・・・ ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ (前回からのつづき) 宮内氏; 「ボクの初めてのカットは、第1話でハサ..
タグ: 宮内洋 ライダーV3
仮面ライダーV3~今だから言える27番目の秘密!(後編)
仮面ライダーの原作者・石ノ森章太郎氏はメディアによる対象年齢の違いということを意識していたという。テレビは小さい子供たちも見るからその子たちが楽しめるように、漫画を読むというのはもう少し上の年代の子だ..
タグ: 宮内洋 ライダーV3
宮内洋、ヒーロー一本道(1) ~ありがとう!ライダーV3、ありがとう!風見志郎
宮内洋氏は、子供の頃からヒーローだった。と書くと「えぇ~」となるが、本名でもある宮内洋という名前を友達は、遊びに誘う時に『ヒ~ロ~』と大声で呼んでいたという落ちである。 男兄弟の真ん中で、厳格な..
タグ: 宮内洋 ライダーV3
宮内洋、ヒーロー一本道(2) ~大人の集団『秘密戦隊ゴレンジャー』その1
『5人揃って、ゴレンジャー!』アカ、アオ、キー、モモ、ミドの5色。『ファイブレンジャー』としなかったところがミソだったと故・平山亨氏も言っていたが、『ファイブレンジャー』よりも『ゴレンジャー』という音..
タグ: ゴレンジャー 宮内洋
宮内洋、ヒーロー一本道(3) ~大人の集団『秘密戦隊ゴレンジャー』その2
(前回からつづき) リーダーではないのに、隊長では無いのに頑張ってしまう。いや、だからやったのかもしれない。そのときもまた、新命明ではなく、完全に宮内洋になっていた。スケジュールが取れなくなってしま..
タグ: ゴレンジャー 宮内洋
前のページへ 1 2 3 次のページへ