タグ検索トップ  >  記事  /  天草
記事 での「天草」の検索結果 195
サザエと牛肉
3月の初め、息子が注文していた三重県産サザエ、 そして私がふるさと納税返礼品として待ちわびていた熊本産牛肉がようやく届きました。 牛肉は昨年11月に注文し、お正月には食べれることを楽しみにして..
タグ: 熊本 すき焼き 天草 三重 牛肉 サザエ ふるさと納税
天草は熊本県にある
こんにちは、ちょこじぃです。 毎年この時期になると夏の旅行を計画します。 去年はコロナでいけなかったからなぁ~~ 今年は行けると信じて計画をたてることにした。 今年まで沖縄は諦..
タグ: 旅行 夏休み 長崎県 天草 熊本県
ハーレーで行くいざ、島鉄フェリーで島原半島へ上陸【Go To トラベル島原半島】
2020年11月1日(日)です。お名残惜しい天草、結局、天草はおっぱい岩とヒマワリ見ただけで(笑)当初の予定は本日も夕方まで天草散策の予定でしたが、夕方から雨の予報。島原半島のミッションのため先を急ぎ..
タグ: XL883R スポーツスター 天草 ハーレーダビッドソン 有田焼 さんふらわあ すだち 島鉄フェリー 島原半島 1等賞
秋晴れの熊本一人旅14~A列車で行こう&まとめ
三角港へと戻り、まずは気になってたピラミッドの展望台に行ってみることに。 正式名称は「海のピラミッド」と言うらしいんだけど、何のために作られたのかはよく分からない。 外側のスロープをぐるぐるっ..
タグ: 旅行 熊本 一人旅 天草 観光列車
秋晴れの熊本一人旅13~リゾリテラス天草
イルカウォッチングから戻ったのはちょうど12時。 帰りの船の時間まで1時間ちょっと、「リゾリテラス天草」でランチ&ショッピングします! リゾリテラス天草はカフェやお土産ショップなんかが入ってる..
タグ: 旅行 熊本 一人旅 天草
秋晴れの熊本一人旅12~イルカウォッチング
先ほど乗ってきた天草宝島ラインと同じシークルーズさんが運行するイルカクルージングに参加します。 船のデザインは九州の観光列車でおなじみの水戸岡鋭治氏だよ。 安全のため全員ライフジャ..
秋晴れの熊本一人旅11~天草へ
熊本旅行3日目、最終日。 朝食を済ませチェックアウト。 熊本駅から電車と船を乗り継いで天草へと向かいます。 JR三角線の普通列車に乗って40分弱で三角駅に。 5年前の熊本旅行で来た時は天気..
タグ: 旅行 熊本 一人旅 天草 三角
天草ジオパークがはじめての認定返上へ、観光に結びつかず
ほぼほぼ日刊ブログ ] 01:43 11/13
天草ジオパークがジオパーク認定の返上へ ※天草の夕日 天草地域の市と町でつくる天草ジオパークは、来年3月末でジオパークの認定を返上することを決めました。「自主的に2市1町でジオパークから脱退し..
タグ: ニュース 天草 熊本県 ジオパーク
福田農場から不知火海を望む
そら模様 ] 12:26 11/06
福田農場(熊本県水俣市)より 福田農場さんから不知火海と天草の島々がよく見えました。 (久しぶりにコンデジ撮影) Panasonic LUMIX DC-TZ90 [製造..
タグ: 天草 不知火海 熊本県水俣市 福田農場
1日目は天草から牛深ツーリング
響は今日も道の上GT ] 00:00 04/13
響の週末バイクに乗ってお出かけの予定ですが今回は久しぶりに1泊ツーリングをしてみようと思います。フェリーに乗って遠征したり島に行くときは2泊とか3泊はよくするのだけど1泊ってあまりやんないのよね。理由..
タグ: ツーリング BMW デコポン 天草 touring アコウ 倉岳 三角港 minorist 小森海岸
ネリゴがぼちぼち釣れた。
天草とかでルアー釣り ] 20:49 10/27
H29.10.27 火曜、水曜休みだったのに 釣りに行かなかった(>人<;) なんか、ベストシーズンなのに 俺は何をしてるんだ 何故か金曜も休み。 風はそこそこ強そうだから、 ..
タグ: 天草 カヤック ジギング 青物
カヤックで初めて青物釣った話し。
天草とかでルアー釣り ] 22:26 09/19
H29.9.19 今日は、リズマさんとカヤック。 出艇する時、波があってびびりましたけど 沖は凪で最高のコンディション(^O^) 行きがけに、まず1匹。 さいさきがいいです。 初めて釣れま..