タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大峰山
記事 での「大峰山」の検索結果 46
中国山地幻視行~落葉の登山道・大峰山
風と歩く ] 11:14 12/05
中国山地幻視行~落葉の登山道・大峰山    急登を終え、尾根筋の登山道に入った。悩ませていた北からの横風が収まった。登山道は山腹の南にあり、いわゆる「風裏」に入ったのだ。 ..
タグ: 西中国山地 大峰山
中国山地幻視行~夏の余韻・大峰山
風と歩く ] 14:53 09/26
中国山地幻視行~夏の余韻・大峰山    運転席から路傍に目をやった。赤い色が連なっていた。彼岸花だ。別名曼珠沙華。もうそんな季節なのだ。  9月25日、大峰山(1050㍍..
タグ: コスモス 彼岸花 秋の花 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~セミの声を聞く・大峰山
風と歩く ] 14:57 07/27
中国山地幻視行~セミの声を聞く・大峰山    遠くで蜩が鳴いていた。セミの声を聞くのは、この夏初めてだ。  7月26日、大峰山。梅雨が明けた。カラリとした夏空の下、山に登..
タグ: 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~大峰山・360度の展望
風と歩く ] 11:17 03/21
中国山地幻視行~大峰山・360度の展望    「景色がいいですよ」  山頂そばの八畳岩に足を踏み入れようとしたら、声がかかった。折り返して下りにかかる、夫婦連れらしい二人..
タグ: 大峰山 中国山地 広島湾
中国山地幻視行~山頂に樹氷はなかった・大峰山
風と歩く ] 19:00 12/28
中国山地幻視行~山頂に樹氷はなかった・大峰山    急登を登り切ると、斜度の緩やかな稜線伝いの道に変わる。珍しくここまで休みなしできた。出会ったのは下りの若い男性ひとり。駐車場へ..
タグ: 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~紅葉にはまだ早き・大峰山
風と歩く ] 14:19 10/18
中国山地幻視行~紅葉にはまだ早き・大峰山    いつもながら、大峰への最後の急登はきつい。たまらず、立ち止まって一息入れた。すかさず、後続が追い付いてきた。「あとどのくらい?」と..
タグ: 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~新緑の中を・大峰山
風と歩く ] 10:30 05/26
中国山地幻視行~新緑の中を・大峰山    風までも緑の色をしているように思える。新緑の中を歩いた。5月25日、大峰山。  山頂から四方を眺めると、大きな白い花が目についた..
タグ: 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~思わぬ雪・大峰山
風と歩く ] 10:51 12/10
中国山地幻視行~思わぬ雪・大峰山    12月9日、大峰山。登山口に近づくにつれて、舞う雪が濃くなった。路面も白くなり始めている。確かに、東日本から北海道にかけて寒波が襲ってはい..
タグ: 登山 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~曼珠沙華を見に・大峰山
風と歩く ] 11:19 09/22
中国山地幻視行~曼珠沙華を見に・大峰山    一陣の秋の風が吹くと、赤い花が脳裏に浮かぶ。曼珠沙華である。路傍を赤く染める花。撮るのはなかなかむつかしい。  9月21日、..
タグ: 大峰山 中国山地
中国山地幻視行~岩陰の花・大峰山
風と歩く ] 15:00 07/04
中国山地幻視行~岩陰の花・大峰山    最後の急登にかかって階段状の山道に足を踏み出したとき、頭上の木々がざわっと鳴った。かすかな風である。やれやれ、ありがたいと思った。 ..
タグ: 大峰山 中国山地
2017.06.06 近畿の名峰、世界遺産の山 "大峰山系" 弥山、八経ヶ岳を登る (後編;八経ヶ岳~弥山)
近畿最高峰、八経ヶ岳登山の後編です。 前編は、行者還トンネル西口にある登山口から、世界遺産である大峯奥駆道を歩き、弥山(みせん)小屋までをレポートいたしました。 この後編では、近畿最高峰といわれる..
タグ: 大峰山 弥山 八経ヶ岳 大峯奥駆道 行者還トンネル西口
中国山地幻視行~三倉岳・梅雨入り宣言はしたが
風と歩く ] 13:32 06/10
中国山地幻視行~三倉岳・梅雨入り宣言はしたが    梅雨入り宣言はしたものの、晴れの日が続く。そこで、三倉岳へと向かった。気温は25度を少し上回る程度。湿度が低いせいか、日陰に入..
タグ: 大峰山 三倉岳 中国山地 吉和冠
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ