タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大学生
記事 での「大学生」の検索結果 657
『目玉』の短篇小説
爛漫亭日誌 ] 07:08 11/29
   人に会わない生活などといえば、本でも読むか音楽でも聴くくらいしか思い浮かびません。あいにく目が疲れるので、映画など画面に映るものは長くは観ていられません。自然といつも何か面白そうな本はないかと物..
タグ: 小説 詩人 大学生 房総半島 1968年 岡山県 丸谷才一 荒川洋治 目玉 短篇小説
ススキ原で
爛漫亭日誌 ] 18:50 10/18
 先日、秋の晴天を、かっての同僚と生石(おいし)高原に出かけてみました。標高 870メートルの頂上付近は一面のススキ原です。ここに初めて登ったのは1967年の春で、大学の新入生歓迎ハイキングでした。当..
タグ: 植物 大学生 新書 和歌山県 1967年 自然観察 ススキ 生石高原 俳人
在りし日の歌
爛漫亭日誌 ] 11:22 12/09
 今日はきのうと変わって、暖かそうな天気です。 岩波新書『中原中也』を書いた佐々木幹郎はむかし、よく現代詩手帖という雑誌で名前をみかけた詩人です。ねじめ正一、荒川洋治などの名もあったように思います。 ..
タグ: 詩人 評伝 中原中也 大学生 新書 全集 佐々木幹郎 現代詩手帖
カール・ベームの音楽
爛漫亭日誌 ] 20:54 09/08
 いまになって、カール・ベームの指揮した音楽もいいなと思うようになって、時どきCDを取り出します。先週末はウイーン・フィルでベートーヴェン交響曲7番(1972年録音)を聴きました。厚みがあって、適度に..
タグ: 音楽 CD ベートーヴェン 大学生 モーツァルト 指揮者 ブルックナー 交響曲 叔父 ワルター
時代の刻印
爛漫亭日誌 ] 07:47 07/16
   昨日は梅雨の合間で、クマゼミがやっと元気よく鳴いていました。去年より 60キロほど北に住むようになったので、南の地方よりセミの鳴き始めが数日遅いのかもしれず、また長雨でセミも出て来られなかったの..
タグ: 植物 動物 教育 大学生 果物 梅雨 マスク 青汁
小麦とトウモロコシ
爛漫亭日誌 ] 10:07 06/27
 小麦食品を食べると、6時間ほどして腹痛・下痢が起こることに数年前に気がつきました。例えば昼にウドンを食べると夕食の頃にお腹が痛くなる。以前は夕食に食べたものが原因と思っていたので、何が悪いのか分かり..
タグ: ケーキ パン パスタ 大学生 麺類 島根県 過敏性腸症候群 小麦 トウモロコシ 1969年
出雲のはなし
爛漫亭日誌 ] 17:59 01/24
 今朝は、いつのまにか雪が積もっていました。五年に一度位と思っていましたが、ほぼ一年ぶりです。出勤にタクシーを聞いてみましたが、行けるかどうか分からないという返事でした。南国では運転手も雪道の経験がな..
タグ: 三重県 神社 大学生 大和 歴史 伊勢 新書 紀行 島根県
BL「カドのまるいさんかく」感想
村上キャンプさんの新刊「カドのまるいさんかく」読了。 面白かったので感想書きたいと思います。 題名にも 「さんかく」とあるし、表紙にも3人の男子が描かれているので、まあ三角関係のお話かなという..
タグ: 大学生 同い年 村上キャンプ
BL「死ぬほど好き」感想
電子でも買った記念第2弾。 第1弾の「ピクニック」の感想に続き、 今回も山田ユギ先生作「死ぬほど好き」の感想記事を書きたいと思います。 初版2008年8月30日。 全部で5つのCPのお話が..
タグ: 高校生 大学生 社会人 同い年 山田ユギ
BL「君と夏のなか」感想
8/8購入 #59101;君は夏のなか 番外編(電子) / 古矢渚 #59101;君と夏のなか 限定版(特別小冊子付)/古矢渚 7月末に「君は夏のなか」の番外編=紙書籍についていた小冊子..
タグ: 大学生 同い年 古矢渚
BL同人誌「KISS ME」感想
きのうの購入記事で「酷くしないで」の同人誌、4冊くらい持ってるかも、と書きましたが 数えてみたら、今回購入した分も含めて4冊でした。 2017夏「君でひとり遊び」→睡眠姦(ネムが襲う方) 2..
タグ: 大学生 同人誌 同い年 ねこ田米蔵
BL「ブルースカイコンプレックス⑤」「インディゴブルーのグラデーション」感想
ブルースカイコンプレックス①~⑤、およびインディゴブルーのグラデーション、合わせて6冊一気読み!しようと思いましたが、結局3日かけて読み切りました。 ぐーたらな主婦でも、家にいるとやっぱりいろいろや..
タグ: 大学生 同い年 市川けい
前のページへ 1 2 3 4 5 54 55 次のページへ