タグ検索トップ  >  記事  /  南アルプス
記事 での「南アルプス」の検索結果 252
カモメが居ない。
遠州地方の野鳥・昆虫 ] 21:00 03/02
2月中旬、例年なら河口にカモメがやってくるので、見に行ってきましたが、1羽しか確認出来ませんでした。多い時には1000羽近くいるのに何処にいってしまったのでしょう。1月末に行ったときは数百羽いましたが..
タグ: アオサギ チュウヒ 南アルプス 富士山 ミサゴ ミコアイサ ホシハジロ カンムリカイツブリ
南アルプスの山々と中央本線の列車を小淵沢界隈で撮影しました
中央本線の列車を小淵沢界隈で撮影しました 前回の小海線に引き続き中央本線でE353系特急電車や211系普通電車を撮影した記録です 数年前まではE351系とE257系が走っていた中央本線ですが現在で..
タグ: 中央本線 小淵沢 E353 211 鉄道 風景 電車 南アルプス 甲斐駒ヶ岳 八ヶ岳
[登山] 2021年 夏の塩見岳
山々の記憶 ] 23:00 09/03
 今回は、5年ぶりとなる南アルプスの「塩見岳」に行ってきました。 長雨も終わり快晴の中を、景色を見ながら気持ちよく歩くことが出来ました。 南アルプス北部(仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳・北岳・間ノ岳・農鳥岳な..
タグ: 登山 南アルプス 長野県 塩見岳 鳥倉登山口 三伏峠
[登山] 長野県 守屋山・三つ峰周回と高鳥谷神社から高鳥谷山
山々の記憶 ] 13:15 05/29
 今回は、天気のよい予報となっている長野県の「守屋山(もりやさん)」と「高鳥谷山(たかずやさん)」に登ってきました。 「守屋山」は、一般コースだけではあっという間に下山となるので、「三つ峰」まで足を延..
タグ: 登山 長野県 古屋敷 守屋山 三つ峰 中央アルプス 南アルプス 諏訪湖 周回 高鳥谷山
小海線 小淵沢 ~ 甲斐小泉 2015年 9月 19日
小海線 小淵沢 ~ 甲斐小泉 2015年 9月 19日 撮影データ 使用カメラ NIKON D300 使用レンズ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED V..
タグ: 小海線 南アルプス 甲斐駒ヶ岳 鉄道 風景 写真 電車
[登山] 2020年 晩秋の仙丈ヶ岳(手前まで)
山々の記憶 ] 12:00 11/19
 今回は、今年行けていない南アルプスに最後の機会にといつものコースで「仙丈ヶ岳」へ登ってきました。 生憎の体調不良でペースが上げられず、山頂までいけませんでしたが、秋晴れの一日となり森林限界から上では..
タグ: 晩秋 仙丈ヶ岳 柏木コース 林道 地蔵尾根 南アルプス 登山
南アルプス、山梨、2014
タナカ写真館 ] 09:30 07/28
タグ: 山梨 南アルプス 2014
八高山
熱海 (6:49) ー[JR東海道線]ー (8:38) 金谷 (9:01) ー[大井川鉄道]ー (9:23) 福用 ~ 白光神社 ~ <急登コース> ~ 分岐 ~ 馬王平 ~ 白光神社奥宮 ~..
タグ: 南アルプス 福用駅 無人駅文庫
ひっそり建つ小屋に人生の彩り~山の図書館
風と歩く ] 10:17 02/02
ひっそり建つ小屋に人生の彩り~山の図書館   「北岳山小屋物語」(樋口明雄著)    北岳にある五つの山小屋を描いたノンフィクション。私自身、振り返ってみると山小..
タグ: 北岳山小屋物語 樋口 明雄 南アルプス ノンフィクション
一週一鉄 -- 458 --
トボトボ進行 ] 06:00 12/13
 --- 塗色は “クラシックブルー” です ---                     世田谷線 303F車両                  豪徳寺からの戻りに乗車しました..
タグ: 世田谷線 ニコタマ ムサコ 渋谷スクランブルスクエア キャロットタワー 三軒茶屋 展望フロア 武甲山 蛭ヶ岳 大山
霧の日向山
ねことひかりものⅥ ] 09:09 11/12
晴れない週末が続いていた初秋の頃、悶々としていても仕方ないので、トレーニング兼ねて日向山に行きました。登山道入り口からだと往復でも2時間弱と少し物足りなさそうなので、一つ下の大きな駐車場のあるポイント..
タグ: 南アルプス 山梨県
霧ヶ峰ツーリング -ビーナスラインと富士山と- 【ST250】
miyappp time ] 22:06 10/02
さて、諸山氏のTRのメーターも直ったところで 車山肩駐車場を出発 で、わずか1.5km走った先にあった 「霧ヶ峰富士見台」横を通過するときに ある光景が目に飛び込んできたので そこの展望..
タグ: 霧ヶ峰 ST250 エストレヤ バイク 250TR 霧の駅 南アルプス 富士山 ビーナスライン