タグ検索トップ  >  記事  /  北斎
記事 での「北斎」の検索結果 37
新・北斎展
六本木ヒルズ(森タワー52階)の森アーツセンターギャラリーで「新・北斎展」を観てきました。 左:葛飾北斎「弘法大師修法図」弘化年間(1844-47)、西新井大師總持寺蔵 右:「冨嶽三十六景..
タグ: 浮世絵 北斎
北斎アニマルズ
すみだ北斎美術館(墨田区亀沢)で企画展「北斎アニマルズ」を観てきました。 癒し系ゆるキャラ、きもかわ系、リアル系など、いろいろな動物たち。 会場構成は次のとおり。 1章 生けるが..
これはすごい!葛飾北斎直伝のイラストが学べるサイト!
息子と一緒に Makers ] 23:59 03/23
いつも愛読させてもらっているカラパイアさんから、葛飾北斎直伝の絵が学べるサイトがあるという記事があり、まさか!と思ったのですが、内容を見たら本物でした!すごい! 葛飾北斎から学ぶ絵の描き..
タグ: イラスト 北斎 入門
本日スタート「第七回”Artで心を育むeこころ企画” 観て触れて聴いて味わう 江戸の心『北斎の江戸 広重の江戸』展」@Galleria Caffè U_U
U_U Art Gallery ] 12:43 02/01
昨晩のスーパーブルーブラッドムーンはご覧になりましたか? 真っ赤に染まった月が神秘的でとてつもないパワーを感じました。 そんな翌日からはじまる今月の展示はこちら! 第七回”Artで心を育むe..
タグ: 江戸 浮世絵 北斎 展示 販売 バレン レクチャー 木版画 広重 冨嶽三十六景
北斎とジャポニスム
上野の国立西洋美術館で「HOKUSAIが西洋に与えた衝撃 北斎とジャポニスム」を観てきました。 同じポーズでも似せるならバレエダンサーのほうでありたいよね~ 上:葛飾北斎「北斎漫画」十一編..
タグ: 浮世絵 北斎 西洋美術
北斎美術館に行ってきました。
as is ] 23:50 10/09
すみだ北斎美術館。 このところ、葛飾北斎が、ブームになっているのかもしれない。 つれが、 行きたいと言うので、天気も良いことなので、行って来ました・・・・(昨日)。 ..
タグ: 浮世絵 北斎 葛飾 宮﨑あおい すみだ 大ダルマ
奥飛騨 平湯温泉
Auxiliary memory ] 23:00 11/27
会社の旅行で、長野・岐阜方面へ 7時に出発し、11時頃松本市内に到着 昼食は、事前に調べておいたお蕎麦屋さん「浅田」 辛味大根で食べる十割そばは、香りがとてもよかった その後は、新穂高..
タグ: 温泉 蕎麦 北斎 アルプス 新穂高ロープウェイ 小布施 奥飛騨 穂高 平湯館
墨田区亀沢 北斎茶房
下町に住む犬の散歩 ] 18:26 07/09
夏の暑い日は、なんといってもかき氷。錦糸町から北斎通りを両国に向かうと、かき氷が美味しい北斎茶房があるのです。 天気が悪いのに、土曜日とあって店内は満席。しばし外で待って入店。 ..
タグ: カフェ コーヒー 北斎 錦糸町 茶房
お抹茶いただいて、浮世絵観て、イスラムの世界に触れ、クリエーターさんに刺激受けて(^^♪
続・流れるように2 ] 17:58 02/01
一昨日は 毎日文化センターで且座之式のお稽古を♡♡♡(コチラ からご覧いただけます。) そして、そして、そして 昨日はいろいろ多彩で楽しい一日でした。。。。 昨日はまず 頂いたチケッ..
タグ: 広島 北斎 茶会 デーツ 縮景園 ムスリム 広島県立美術館 北斎の富士 広島市留学生会館
私の2015Topics②
これまで,自分で計画し,自分だけの一人旅は初めてでした。 時間に縛られず,旅先で会う人もいない,勝手気ままな一人旅,北信州,そば,栗,北斎を巡る旅になりました。 ①戸隠のそば 戸隠神社の門前..
タグ: 北斎 小布施 善光寺 岩松院 戸隠神社 信州の旅 蕎麦・ぼっち盛
上野の森美術館へ「北斎展」を見に行く!
newtonの独り言2 ] 11:03 11/03
連休の真ん中、秋晴れとなった日曜日、「ボストン美術館浮世絵名品展 北斎」が間もなく終了と言うことで出かけてきました。 JR上野駅の公園口から出て、上野の森美術館へ向かいます。 ..
タグ: 北斎 上野の森美術館 上野の森さくらテラス
ボストン美術館浮世絵名品展 北斎
Lucky Guess ?! ] 22:59 10/17
上野の森美術館で開催されているボストン美術館浮世絵名品展 北斎へ行ってきました。 名古屋・神戸・北九州とまわって、上野が最後なんですね。 全然ノーマークだったので、気が付いたらあと少しで会期終..
タグ: 葛飾北斎 文鳥 浮世絵 北斎 上野の森美術館 ボストン美術館