タグ検索トップ  >  記事  /  剣ヶ峰
記事 での「剣ヶ峰」の検索結果 34
2019.10.10 あれから5年…はじめての剣ヶ峰へ。秋の御嶽山 黒沢口(中の湯)ルート (其の三;剣ヶ峰登頂)
一年ぶり、秋の御嶽登山。 黒沢口(中の湯)登山口から取り付き、樹林帯を抜けて8合目の女人堂へ。その後結界を越えてガレ場の9合目石室山荘まで来れました。 いよいよ念願の、剣ヶ峰にアタックの時が来まし..
タグ: 御嶽山 剣ヶ峰
2019.10.10 あれから5年…はじめての剣ヶ峰へ。秋の御嶽山 黒沢口(中の湯)ルート (其の二;女人堂から石室山荘)
一年ぶりの御嶽登山。 昨年シーズン途中から期間限定付きで剣ヶ峰に登れるようになり、今年もその期間内に是非登ってみたくて…。 念願叶って満を持しての登攀です。 前回の章では黒沢口から女人堂..
タグ: 御嶽山 剣ヶ峰 女人堂 石室山荘
2019.08.05 夏の乗鞍岳。最高の眺望と一面のお花畑に今年も感激♬ (後編;乗鞍岳最高峰・剣ヶ峰と畳平のお花畑散策)
2019年夏の乗鞍岳周遊、後編です。 前編では、畳平から魔王岳、富士見岳と登り、登山道脇に咲き誇るお花と、美しすぎる眺望を堪能いたしました。 この後編では、いよいよ乗鞍の主峰剣ヶ峰へ向かいます。そ..
タグ: 乗鞍岳 朝日岳 剣ヶ峰 畳平 蚕玉岳
登山速報! あの大惨事から5年。遂に御嶽山、剣ヶ峰を目指しました。
台風19号が迫ってきている10/10。御嶽山の剣ヶ峰を目指してきました。 この日は本当にいい天気で(流石一年の間で雨の日の確率が一番低い日だけあります)、風も殆ど無く、まさに登山日和でした。 夏の..
タグ: 御嶽山 剣ヶ峰
[登山] 2019年 秋の木曽御嶽山(チャオ御岳コース)
山々の記憶 ] 12:00 10/04
 今回は、大きく天気が崩れないとの予報の元、毎年恒例の木曽御嶽山に始めとなる「チャオ御岳コース」で登ってきました。 朝から小雨がパラつく天気でしたが大きく崩れることはなく、期待していなかった展望を眺め..
タグ: 岐阜県 登山 紅葉 ゲレンデ 山頂 小雨 日和田 剣ヶ峰 継子岳 木曽御嶽山
第9回 那須連山縦走フェスティバル ⑤
 8:31(那須ロープウェイ山頂駅から65min) 剣ヶ峰のトラバース  紅葉にはもう少し。  8:55(24min) 朝日の肩ここにザックを置いて..
タグ: 山歩き 栃木 那須 トラバース 剣ヶ峰 朝日の肩 第9回 那須連山縦走フェスティバル
2018.08.08 青い空と雲海、そして可憐な花々に囲まれた最高の山歩き。白山周回登山 (其の三;お花松原への道と翠ヶ池)
辺り一面のお花と素晴らしい雲海。絶景の白山周回登山の第三弾です。 前回は白山登拝道から室堂へ、そして室堂から池を巡りながら一面に咲き誇るチングルマやリンドウ、クロユリを愛でながらまったりと散策いたし..
タグ: 白山 剣ヶ峰 御前峰 大汝峰 翠ヶ池
2018.08.08 青い空と雲海、そして可憐な花々に囲まれた最高の山歩き。白山周回登山 (其の二;室堂からお池巡り・千蛇ヶ池)
絶景の白山周回登山、第二幕。 台風の影響により、当初の常念、蝶ヶ岳縦走を断念して影響の少ない白山登山へと変更。これがまた見事に当たり、素晴らしい晴天の下、絶景と沢山のお花を眺めながらの素晴らしい山歩..
タグ: 白山 別山 室堂 白山比咩神社 剣ヶ峰 御前峰 大汝峰
2018.07.30 ロープウェイで行く御嶽山 黒沢ルート7合目から賽の河原 (其の二;二の池、賽の河原)
ロープウェイでいく御嶽山、第二幕。 約9ヶ月ぶりの御嶽山まったり登山。前回はロープウェイを利用して7合目行者小屋から8合目女人堂へ。そして、聖域の境界である金剛童子を越え、9合目石室山荘を目指しまし..
タグ: 御嶽山 剣ヶ峰 御岳ロープウェイ 二の池
2018.07.26 雲海と素晴らしい眺望、そして可憐な花々を愛でる山歩き。乗鞍岳周遊登山(其の二;主峰剣ヶ峰登頂)
花と雲海、素晴らしい眺望を満喫する山旅、乗鞍岳周遊記の第二幕。 ほうの木バスセンターから一気に標高2,700mの畳平へ。素晴らしい眺望と雲海を楽しみながらの周遊は、先ず富士見岳へ。頂から望む景観は、..
タグ: 乗鞍岳 朝日岳 剣ヶ峰 肩の小屋 蚕玉岳 権現池 乗鞍本宮 頂上小屋
第8回 那須連山縦走フェスティバル ④
 8:33 峰の茶屋跡避難小屋(那須ロープウェイ山頂駅から56min)  剣ヶ峰のトラバースでようやく色づき始めたコイワカガミやツツジの花を見ることができました。 ..
タグ: 山歩き トレッキング 栃木 那須 コイワカガミ 剣ヶ峰 朝日の肩 峰の茶屋跡避難小屋 恵比寿大黒
2017.10.11 御嶽山再び。 中の湯(黒沢口六合目)から二の池、三の池周回 (其の二;女人堂から剣ヶ峰分岐)
晴天の御嶽山周回登山、第二章。 第一章は黒沢口登山口から女人堂までの樹林帯歩きを乙和えしました。そしてこの第二章は、いよいよ女人堂から石室山荘へ向かいます。ここから一気に山の色がガラッと変わってしま..
タグ: 御嶽山 剣ヶ峰 女人堂 中の湯ルート 石室山荘 覚明堂