タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  入道ヶ岳
記事 での「入道ヶ岳」の検索結果 15
鎌ヶ岳/水沢岳(宮越山)/入道ヶ岳
山歩き ] 20:55 03/19
21年3月19日(金)晴れ 鎌ヶ岳/水沢岳(宮越山)/入道ヶ岳へ山歩きに行きました。 今週は鎌ヶ岳/水沢岳(宮越山)/入道ヶ岳の山歩きです。昨年、セブンマウンを歩き、唯一悔いが残っていた..
タグ: 山歩き 鎌ヶ岳 入道ヶ岳 水沢岳 三重の山 宮越山
入道ヶ岳
山歩き ] 21:01 09/26
20年9月26日(土)晴れ 入道ヶ岳へ山歩きに行きました。 今日は鈴鹿山脈、入道ヶ岳の山歩きです。鈴鹿山脈は5カ月振り、自粛規制と夏場を避けたため間が空きました。 ■ルートと時間 ..
タグ: 登山 山歩き 入道ヶ岳 三重の山
[登山] 鈴鹿 入道ヶ岳・水沢岳・鎌ヶ岳・雲母峰縦走
山々の記憶 ] 23:16 05/24
 今回は、以前から同行者と予定していた、「入道ヶ岳」から「鎌ヶ岳」経由で「雲母峰」まで周回で歩いてきました。 当日は生憎の曇り空で時折雨も降ってきましたが、目当てのシロヤシオは良い感じで見れました。 ..
タグ: 登山 鈴鹿 シロヤシオ 縦走 鎌ヶ岳 入道ヶ岳 水沢岳 水沢峠 きのこ岩 雲母峰
2018.02.01 雪の入道ヶ岳周回登山。昨年のリトライ登山踏破!
昨年の1月24日、まさかの豪雪により、北の頭までも辿り着けずに無念の撤退を余儀なくされた三重県は鈴鹿市に鎮座する入道ヶ岳。 その無念さや如何に! ってわけでもないのですが(笑)、やはり今年こそは雪の..
タグ: 椿大神社 入道ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン
[登山] 2017年早春の鈴鹿 野登山・仙ヶ岳・宮指路岳・入道ヶ岳周回
山々の記憶 ] 23:37 03/28
 今回は、久しぶりに鈴鹿の山に登ってきました。 花を求めて小岐須(おぎす)から「野登山(ののぼりやま)」・仙ヶ岳(せんがたけ)・宮指路岳(くしろだけ)・入道ヶ岳(にゅうどうたけ)を周回で縦走してきまし..
タグ: 鈴鹿 早春 残雪 仙ヶ岳 宮指路岳 周回 入道ヶ岳 野登山
2017.01.24 一面の白い世界! 雪の入道ヶ岳 …無念の撤退
予定していた今年初の木曽駒ケ岳、雪山登山がスケジュールの関係で行けなくなり、さてどこへ行こうかと無い頭を捻って検討…。候補に挙がったのは、下呂の御前山(空谷山)と鈴鹿の入道ヶ岳。 で、最終的に決定..
タグ: 入道ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン
[登山] 2016年 鈴鹿 アカヤシオ巡り
山々の記憶 ] 20:57 04/24
 今回は、毎年恒例となったアカヤシオを見に行ってきました。 いつもハライドから国見岳へ登っていましたが、趣向を変えアカヤシオが多いと思われる所を縦走してきました。 天気はあまり良くありませんでしたが、..
タグ: 登山 鈴鹿 アカヤシオ 縦走 御在所岳 鎌ヶ岳 入道ヶ岳 水沢岳 国見岳
2016.03.18 馬酔木のトンネルと笹原の山頂、360度の眺望に感動! 鈴鹿・入道ヶ岳へ (後編;井戸谷ルート)
鈴鹿セブンマウンテン、入道ヶ岳山行記の後半です。 前半は、往路・北尾根ルートの急登を登り、馬酔木のトンネルを経て入道ヶ岳の山頂に到着。 そして今回の後半は、山頂から別ルートである、井戸谷ルートを下っ..
タグ: 福寿草 入道ヶ岳 井戸谷ルート
2016.03.18 馬酔木のトンネルと笹原の山頂、360度の眺望に感動! 鈴鹿・入道ヶ岳へ (前編;北尾根ルート)
自分の参加している岐阜山の登山サークルで、やはり私のように平日しか休みをとれない方もいて、その平日休みの方々を募って、平日登山を皆で楽しもうと "平日会" なるものを作りました。 その第一回目は、鈴..
タグ: 入道ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン
[登山] 鈴鹿山脈 宮妻峡から入道ヶ岳・水沢岳・鎌ヶ岳周回登山(2013年9月)
山々の記憶 ] 21:00 09/23
 今回は、こちらに転勤して来た方と鈴鹿の山に登ってきました。 何処に登るか色々と考えた結果、入道ヶ岳から鎌ヶ岳の周回としました。 週あたまの台風18号の影響が心配されましたが、稜線沿いは問題が少なく何..
タグ: 登山 鈴鹿 宮妻峡 鎌尾根 鎌ヶ岳 入道ヶ岳 奥の宮 水沢岳 イワクラ尾根 水沢峠
[登山] 鈴鹿 入道ヶ岳からの初日の出と初登り
山々の記憶 ] 18:51 01/01
 あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 元旦早々、今年初登りとなる鈴鹿の「入道ヶ岳」に初日の出を見に行きました。 しかし、これだけでは短すぎるので、「宮指路岳(くしろだけ..
タグ: 三重県 登山 初日の出 宮妻峡 2013年 宮指路岳 入道ヶ岳 初登り イワクラ尾根 鈴鹿山脈
[登山] 鈴鹿南部 入道ヶ岳・鎌ヶ岳・御在所岳周回縦走
山々の記憶 ] 23:21 05/16
 今回は、久しぶりに同行者と鈴鹿の山へ行って来ました。 場所は、以前から計画していた「鎌ヶ岳」をメインとし、周回出来るコースということで「宮妻峡」から「入道ヶ岳」へ登り、磐座(いわくら)尾根を水沢(す..
タグ: 登山 鈴鹿 縦走 南部 宮妻峡 御在所岳 鎌尾根 鎌ヶ岳 周回 入道ヶ岳
前のページへ 1 2 次のページへ