タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  免疫療法
記事 での「免疫療法」の検索結果 20
BCG(牛の弱毒化結核菌)—これを膀胱にぶっこみガン細胞を消滅させる
のら猫 寛兵衛 ] 20:49 10/14
10月12日(月曜) BCG(牛の結核菌を弱めたやつ)を尿道から膀胱に注入。そして2時間そのまま排尿を我慢して待つ。 この菌に対し体の免疫力が反撃に出る。 その過程で癌細胞も粉砕 と言う療法。 まさに..
タグ: 前田公爵邸 東京 代々木公園 駒場公園 色盲 色覚異常 色弱 日記 闘病日誌 色弱色盲
ブログが紹介されました
 がん治療に+免疫〜免疫療法のすべて〜(http://www.cancertxplus-meneki.net/) というHome Pageで このブログが紹介されました。 医師ブログで免疫療法..
タグ: ブログ 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 免疫療法
肝臓がん 免疫療法で注目されている治療とは
肝臓がんの治療で注目されている免疫療法とは がんの治療法にはさまざまな方法がありますが、 中でも最近、注目を集め始めているのが免疫療法です。 免疫というのは、人間の体が生まれつき持っている、 ..
タグ: お酒 アルコール 肝臓 肝臓がん 免疫療法 がん 治療 二日酔い
これからが本番、花粉症
花粉のピークが到来! ピークといってもこれから4月の中旬までの長いピークだ。 長い尾根の馬の背を歩くような感覚だ。 花粉の巻き散っている様子を見るとぞーっとするのは僕だけではないと思..
タグ: 抗体 免疫療法 スギ花粉症 抗ヒスタミン剤
ノーベル賞受賞(その6)(本庶氏ノーベル賞で浮き彫り 医学界の「免疫療法」への歪んだ評価、ノーベル賞で脚光 「小野薬品」の期待と現実 「オプジーボ」拡大に喜んでばかりいられない、安倍政権で研究費ジリ貧 日本からノーベル賞が出なくなる)
ノーベル賞受賞については、2016年10月27日に取上げた。今年の受賞を踏まえた今日は、(その6)(本庶氏ノーベル賞で浮き彫り 医学界の「免疫療法」への歪んだ評価、ノーベル賞で脚光 「小野薬品」の期待..
タグ: 小野薬品の収益は急拡大 本庶さんは今年、ノーベル賞を受賞しましたが、何十年か前に、基礎研究にしっかり取り.. エビデンスに固執するがあまりに、免疫療法の持つ可能性を否定してきた日本の医療界は.. 日本のがん医療では、外科治療(手術)、放射線治療、化学療法(抗がん剤治療)の3つ.. 日本の医療界の“メインストリーム”が、そのように触れ回っていたからだ 米メルクだ。オプジーボと同じ受容体を標的にした「キイトルーダ」とは世界販売首位の.. 研究者版経済的徴兵制 はがん医療現場ではいまだに、「標準」から大きく外れた「怪しい治療」扱いされている.. 安全保障技術研究推進制度 これを機に、小野薬品も前言を翻し「オプジーボ」の治験に踏み切った。2006年ころ..
【日本初の膵臓がん再生医療薬】樹状細胞ワクチン療法が治験開始
おとくすりニュース ] 16:39 02/27
 がんの治療で注目を集めている「免疫療法」。「オプジーボ」や「キイトルーダ」というがん免疫療法薬が発売され、がんの治療効果が飛躍的に向上した。そして、がんの中でも最も治りにくいとされる「膵臓がん」に対..
タグ: 免疫療法 樹状細胞ワクチン 膵臓がん 再生医療等製品
ガンを極スロウ状態に持っていくべきだろ!?
 21日の血液検査だがやはりCA19-9は120台に上昇していた。  やはり強敵すぎるよなぁと感じたね。 今までやっていたことはダメだったのか?少しでも効いているのか?逆に悪化させているのか? いろい..
タグ: 温熱療法 高濃度ビタミンC ハイパーサーミア 民間療法 免疫療法 すい臓癌
シダトレンのQ&A
シダトレンに興味があって話だけでも知りたいと思っている方は多いと思います。 そこでシダトレン関するQ&Aをまとめてみました。 Q.どれくらいの人に効果があるのか? A.全体の80..
タグ: シダトレン 使用方法 シダトレン 効果 シダトレン 副作用 シダトレン 免疫療法 シダトレン 負担額 シダトレン 価格
花粉症 注射
花粉症 ] 23:23 03/11
花粉症の注射で一番効果的なのが 花粉の成分を注射していって 免疫力をつけていく方法です。 かなり軽減します。 そして、今年の6月から その注射と同じ薬をベロの下に垂らして 行う..
タグ: 花粉症 注射 免疫療法
花粉症 注射
花粉症 ] 06:43 02/23
ひと昔前には注射で症状緩和という事をよく聞きましたが  ここ最近はあまり聞きません。  病院での治療でよく聞くのは  抗アレルギー薬(第2世代抗ヒスタミン薬)の点眼・点鼻薬、ステロイド薬の服..
タグ: 花粉症 注射 免疫療法
多い!?2013年の花粉飛散量は昨年の・・・何倍!?
2013年花粉の飛散量は 3倍~7倍 今年2013年の花粉の量は昨年の猛暑もあり飛散量は 3倍~7倍とも言われています。 関東から東北は要注意!? 関東と東北では3倍..
タグ: 2013年 花粉症 対策 予防 市販薬 免疫療法 楽天 グッズ 通販 すぐ発送
「がん治療」免疫細胞のT細胞をiPS細胞に変化させる
日々の足跡 ] 20:21 01/05
免疫細胞の一つである「T細胞」を人工多能性幹細胞(iPS細胞)に変化させることによって、同じがん抗原を認識することが出来るの能力を持った元気な細胞に再生させることに成功したことを、東京大の中内啓光教授..
タグ: 再生医療 免疫療法 細胞分化 若返り 量産
前のページへ 1 2 次のページへ